このカテゴリーでいいか迷ったのですが・・・。

元彼氏とは元々友達で、別れた後も気のいい友達同士です。 今はちょくちょくメールでやりとりして、たまにふたりで遊びに行ったりすることもあります。

その彼が今度結婚することになったのですが、いわゆる「元彼女」という私の存在は、彼の奥さんになる人にとっては、やっぱりやっかいなものなんでしょうか?
もう恋愛感情等はありません(たぶん彼の方も)。でも、すごく気が合うので、この先も友達でいたいのですが・・・。 彼もそう思ってくれているよう。 でも一応、今までと比べてある程度の距離は必要かなとは思ってます。

「自分の旦那さんが元彼女と会ってたらどうだろう?」と自分に置き換えて考えるのですが、自分自身まだ結婚してないし、私は人に比べて嫉妬深い方ではないようなので、イマイチ「平均」が分かりません。

特に既婚者(特に女性)の方にお聞きしたいのですが、二人きりでなければ会ってもOK、とか、電話もダメ!とか、「ここまではOK」とかいう基準はあるのでしょうか?  また、結婚後も親しくしている異性の友人(元恋人も含む)はおられますか?
人によって違うでしょうが、おおまかな平均が知りたいので、ぜひぜひ回答お願いいたします。

ちなみに、彼は気さくで友人が多いタイプです。

では、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

今日は!


私は既婚者です。友達も男女問わずたくさんいます。
チームを持っているので、本当に沢山です。
私はそのチームの集まりにダンナを連れて行きません。
なぜなら、だんなもチームのメンバーも気をつかうからです。もちろん男の人と2人だけで出かける事もあるし、飲みにも行きますよ。だんなも、たまに飲みに言っています。(女の子とね)人それぞれだと思うけど、私は男女関係なく人として相手に接しています。友達だもんね。

ただ、それはうちがお互いに理解してると言う事。もう結婚して14年も経つし、新婚の方とは違うかもね。絶対異性と会ったりするのは嫌だ!って思う人もいっぱいいるでしょう。イイ友達はたくさんいた方がいいけど、他人の家庭に波紋を起こしてまで…とも思うしね。残念だけどなかなか上手く行かないのが現実だね。相手の奥さんと友達になれるならそれもいいかも。連絡を入れるにしても、他の方のアドバイスにあるように、時間を選んだりして、上手く付き合っていける事を願います。

せっかくのイイ友達。なくしてしまうのは勿体無いよね。
    • good
    • 0

私はかなり嫉妬深くて独占欲が強いので、二人を信用できたとしても不満が残ります。

もし自分が原因で元彼氏夫婦の間に少しでも波風が立ったら、きっと今以上に悩むことになるでしょう。alisonさんが家庭を持って、元彼氏と家族ぐるみのおつきあいができるようになったらステキですね、友達はたとえ会えなくてもいつまでも友達だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!私は24歳既婚者です。


主人は私と付き合う直前まで彼女がいました。
始めのうちは元彼女から主人に連絡があったりしていました。でも、主人は、会うことはありませんでした。
私は嫉妬深いです。女の人から電話がかかってくるのもすごい嫌だし、2人だけで会うなんて絶対許せません。
その彼の奥さんの性格とかにもよると思うんですが、でも、だいたい女性なら旦那の元彼女から電話がかかってきたり会ったりするのは許せないと思います。
私は、異性の友達っていうのは、旦那と共通の友達です。
それ以外の人とは会いません。
夫婦ならお互い元彼、元彼女と会って欲しくないって気持ちがあるはず。2人きりじゃなくても私は嫌です。
一度お互い好きになった者同士です。不安になると思います。
    • good
    • 0

元彼と今の主人と私は15年来の親友です。

私の結婚後も夫と三人でよく飲みました。
ただし二人だけでは会いませんしメールも夫婦で見ています。
その人の結婚式にも呼ばれて出席し、奥さんも一緒に飲んだりて仲良くはやっていますが、やはり奥さんとしては私の存在は気になるようです。(結婚してから連絡が少なくなった。私のことを恐いと言っているらしい)
私としてもいくら親友だとしても恋愛感情も無い人のことで相手の家庭に迷惑をかけることはできないですし、夫に嫌な思いを少しでもさせたくはないのであちらから「呑もう!」と言われるまでほとんど連絡はとっていないです。
(もちろん飲む時は家族同士でということになります)

異性の友達は多い方だったのですが、相手が結婚すると分かった時から連絡はやめました。
今、異性の友達とはかならず夫婦一緒に遊びます。それが私なりのけじめです。
    • good
    • 0

私は結婚が早かったのですが、その前にお付き合いしていた2人の男性とは、今でも仲良しです。

と言っても、年に1~2度電話で話したり、年賀状や手紙をやり取りしているだけですが。一人は結婚していらっしゃいますから、電話は気を使います。携帯に「電話してね。」とメールをいれて、彼の都合のいい時に電話を入れてもらっています。彼の奥様は「やきもちやき」だということで、自宅に電話を入れられるのはまずいのだそうです。手紙や年賀状は主人の名前と連名で送ります。やはり、私が原因で「喧嘩」になったら申し訳ありませんから。
もう一人は独身です。彼のお母様とも仲良しなので、こちらには何も気を使わずにお付き合いさせていただいています。私は、女性のお友達より男性のお友達のほうが多いので、家にかかってくる電話はほとんど男性からです。みなさん、私の夫に気を使って、主人のいる時間帯に電話をくれます。私も夫がいる部屋で話をします。
私は性格が男っぽいので、「女」を意識して話をする友人は一人もいません。内容も仕事の話が多いです。
どうしても会って話をしたいときは、夫と一緒に行きます。2人きりで会うのは「マナー違反」だと思うからです。夫は「信用してるから、俺と一緒でなくてもいいんだよ。俺だって、会社の女の子と2人で昼飯食べたりしてるんだから。」と言ってくれますが、どこに誰がいるか解らないので、やはり私にはできません。
自分でルールを作って、自分の家庭も相手の家庭も大切にしてお付き合いすれば、ずっと仲良しでいられるかもしれません。
だって、一度は好きになった人ですから、結婚したからといってお別れするのは悲しいです。ずっと見守っていたいです。
プラトニックな関係だったから出来ることなのかもしれませんね。それ以上の関係だったら、夫も彼の奥様も、会わせないかも知れませんね。
それと、話の内容は「お互いにパートナーに対する愚痴や悪口は言わない」という約束もしています。
「男女間の友情は成立しない」という人が多いから、誤解されないように気を使いますが、やはり私には必要な人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そう、周りの目っていうのもあるんですよね。 ただ付き合ってるだけの頃ならともかく、結婚には社会的な意味合いと責任がある分よけいに悩むところで・・・。 本人たちにやましいことが無くても、世間がそう見てくれるかと言うとそうでもないんでしょうね。  
彼は女の子の友達も多いので、その分では多少許される部分もあるかもしれませんが、やっぱり二人きりとか、誤解されるような行動をしないのが最低限のマナーかもしれませんね。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

私の主人もけっこう顔が広く、友達もいっぱいいますが


女性の友達と2人で会うなんてことはめったにありません。第一、私はすごく嫉妬する方なので、彼が女の人と
話しているのを見るだけでいやだし、昔入院した時お世話になった看護婦さんから半年に1回電話がかかってきてもいやです。それに、彼が背が高く、二枚目で若い女性にもおばさんたちにもすごくもてるので心配。だから、会うなんてとんでもない、私は絶対にいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私もいくらあっさりしてるとはいえ、自分の彼氏が他の女の子と遊びに行ったら、イヤとまではいかないけど気にはなりますね、絶対。 
そう考えると、嫉妬するタイプの人で、しかも彼がモテて、なおかつ結婚してる人だと、想像以上に不安なのかもしれないなあ・・・。
年賀状くらいなら、きっと奥さんも見るだろうし、いいのかな? 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんにちは、私は既婚者ですが主人は私の過去の交友関係とかには一切口を出してくる事はありません。

興味が無いとかではなく信じているからと言います。そんな主人のおかげで二人でいても元彼から携帯に電話がかかってきても特に何も言いません。alisonさんと同じく信頼し合えるいい関係です。でもあまりお互いの間に秘密は持ちたくないので誰からだよと言うようにはしてますがやはり正直にいって不機嫌にさせたくはないので少しは気遣うようになり長電話は出来るだけ避けてメールとかでやり取りしています。でも実際に会うというのは私はあまりしたくありません。主人に何か勘繰られたり、何かの拍子に主人に後ろめたいような行動になるよりも複数で楽しくという中に主人も一緒に付き合える相手とのつきあいをしていく方が自分にとっても楽しいしそれが夫婦という関係だと思うからです。最近になって夫婦の結束みたいな見えない信頼感みたいなものが分かるようになりました。人にもよりますが楽しいだけの関係よりも結婚後は配偶者やこれからできる家族との時間の方が優先的になってくると思います。妻の立場としては元彼女と二人きりで会うのなら何しに行くの?私にも会わせて!!と言いたくなってしまうんでしょうね・・・多分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
口には出さなくても本当は不安に思うこともあるだろうし、だからこそ相手の不安を最小限に少なくしてあげる努力も必要なのかもしれませんね。
それにしても、それだけ強い信頼関係で結ばれているhanpenさん夫婦がうらやましい(^^) 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

初めまして。


私にも結婚するまえからの男友達はいますが結婚してからは前のように食事を一緒にするとか遊びに行くとかはしなくなりました。どうしてなんでしょうねえ、お互いに大事にしないといけない順位ってあると思うんですね。結婚すると友達より家族になるし。なので私の場合はメールを月一度の割合でしています。
自分のだんなが元彼女と会っていると聞くとどんな内容であれ穏やかではありません。すべての人がそう思うのではないでしょうか?
難しくかんがえればきりがないので今までどおり少し距離をおきながら付き合っていけばいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
たしかに、大事にしなければいけない順位って大切ですね。 当然ながら、彼には奥さんや家族の方を大事にしてほしいと思ってます。
だから、いちばん考えなくてはいけないのは、二人の気持ちとか距離の置き方とかではなく(もちろんこれも大事ですが)奥さんの気持ちかもしれないなあ。 
メールがある時代で良かった(笑)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前は浮気相手と元カレのことが許せなくてすっごく辛かったのですが、自分が元彼よりもっといい人に出会って

前は浮気相手と元カレのことが許せなくてすっごく辛かったのですが、自分が元彼よりもっといい人に出会って恋をしてからは元彼も浮気相手のことも下に見るようになったというかどうでもよくなって元彼がよりを戻してくれと言ってきても前は戻りたいって思ってたのに今は全く思わないのって都合よすぎですか?

Aベストアンサー

それで、いいんです!
それだけ、今の彼氏が貴女にとって、とても素敵な人ってことです。

Qすぐに元彼女の誘いになびく彼。結婚してもいいの?

たくさんお見合いをし、結婚をしようと思える相手に出会いました。
相手は30代前半の医師です。
出会ってすぐ、彼は私と結婚したいといいだしました。
彼は自分が結婚するには歳をとりすぎているという思いがあり、
一刻も早く結婚をしたいと焦っている人です。
ルックスにはかなり問題があり、
非常に女性の扱いになれておらず、
ものすごい世間知らずな方です。
かなりの天然ボケで、どちらかといえばチャキチャキしている私は
少しイライラさせられる点もありました。
でも、とても優しい人柄に惹かれ、
実際は悪く感じる点もカバー出来ていました。

ところが、「元彼女(昔、彼がふった男)が結婚したいと言ってきたので、この話はなかったことにしたい。彼女は今週にも入籍してくれるから。」
と言ってきました。
しかし、私が引き止めると「やっぱり君と結婚したい」と。
その後、元彼女と電話で話をすると、元彼女と結婚すると決意。
(彼女とは電話で話しただけ)
私と話すと、また私と結婚したいと決意…というように3回ほど意見がコロコロ変わりました。
私が不可解だったのは、元彼女に未練があるというより
「早く、確実に結婚できる方」に流されてる印象があるからです。

さすがに彼に不信感が出てきました。
確かに我が家は、古いいい方をすれば彼の家より格が上(と少なくとも彼は思っている)のため、
彼は私と結婚できるか不安に感じていました。

でも
1、男性はそれほど早く確実に結婚したいと思う時期があるのですか?
(男友達にはその気持ちはわかると言われてしまいましたが…)
2、結婚生活は夢の生活ではないと思います。お互い大変な時もあるでしょう。
私が彼たいしてきつい時もあるかもしれません。
そんな時、彼は他の女性に目移りしたりしないか不安です。
彼は全く女性にうけるタイプではありませんが、
職業柄浮気がおこりやすい立場に思えます。
この意志の弱さ、流されやすさは不倫などを招くでしょうか?
彼自身は本気でそんな事をする人間を嫌っていますが、
今回の自分自身の意志の弱さを自覚して憔悴しています。

この他なんでもかまいません。
彼と結婚したい気持ちと、不安でいっぱいです。
アドバイスよろしくお願いします。

たくさんお見合いをし、結婚をしようと思える相手に出会いました。
相手は30代前半の医師です。
出会ってすぐ、彼は私と結婚したいといいだしました。
彼は自分が結婚するには歳をとりすぎているという思いがあり、
一刻も早く結婚をしたいと焦っている人です。
ルックスにはかなり問題があり、
非常に女性の扱いになれておらず、
ものすごい世間知らずな方です。
かなりの天然ボケで、どちらかといえばチャキチャキしている私は
少しイライラさせられる点もありました。
でも、とても優しい人柄に惹か...続きを読む

Aベストアンサー

男性女性って事でもなく、その彼だからだと思いますが…。
時に、どちらと付き合うかで悩むことはあるかもしれません。
結婚という大切な事について
「あっちと結婚する」「こっちと結婚する」
なんてコロコロ変わるなんて普通考えられません。
それを交際している相手を前に口にするなんて、常識人とは思えません。
「元彼女が今週にも入籍してくれるから、もう来なくていいよ」
って言ってるようなもので。
彼自身が女性を人として扱えない、結婚しても伴侶として扱えないんじゃないか、とさえ感じてしまいます。
質問を読んでいる範囲では、
「あの人と一緒になりたくなったから、離婚して」
とも平気で言ってきそうな気がして心配です。

あなたの感じている不安が現実になる事も十分に考えられます。
もちろん、未来のことはわかりません。結婚したら変わるかも知れません。
不安が現実になったとき、あなたはどうするのでしょう?
最終的には、あなた自身が結婚したい気持ちと、感じている将来の不安を天秤にかけるしかないでしょうね。

Q元カレ 2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。 別れてからも元彼から変わら

元カレ

2年間付き合っていた男性に二ヶ月前にふられる形で別れました。

別れてからも元彼から変わらず連絡がきていて、私の気持ちの整理がつくまで待ってほしいと連絡を絶ったのですが、数日後また元彼から連絡がきてしまい、諦めてもその後ずっと連絡を取り続けています。その間に2回2人でご飯に行ったり、サークル活動など顔を合わす機会が何度かありました。その度に優柔不断な元彼に振り回されれ毎回傷ついています。友人にも、もう連絡さえとるなと言われてます。自分でもなぜわざわざ傷つけてくるような人間と会おうとしてるのか分かりません。でもまだ何でか分からないけど、最低だと思っても元彼の事が好きでたまりません。視野を広げるために他の男性とご飯に行ったり等していますが、結局元彼と比較してしまい、相手の方に申し訳なくなってしまいます。そして虚しくなります。もう辛い思いをしたくないです。元彼のことを好きでいるのをやめたいです。どうすべきでしょうか

Aベストアンサー

好きなら、彼と時間を共にしたらいいと思うよ、
自分の恋心、無理に、封印しなくてもいいんじゃないかな
いろんな、愛のかたちがあるんで、

Q※長文です。元カノの式へ行き、元カノを2次会に呼ぶ彼

もうすぐ結婚する者です。

彼氏の元カノももうすぐ結婚する予定で、式・披露宴に招待されたそうです。

彼曰く『純粋にお祝いしてあげたいし、仲の良い友達もたくさん来るから皆に会いたい』そうです。
元カノとは別れてからも友達として付き合いが続いているみたいですが、
5年以上も付き合った元彼を式に呼ぶ、呼ばれたからってノコノコ出席するのは、
常識や配慮に欠けるんじゃないかな?と思い、私には理解できません。

あと彼が元カノの式に行く以上、私達の式にも元カノを招待しなければいけないので不満です。
ただ席数の関係でこちらの式・披露宴には呼べないので、2次会に呼ぶ事になるのですが、2次会にも来て欲しくないです。

自分の気持ちを彼に伝えたところ、『apl_150に嫌な思いをさせたくないから欠席にする』と言われました。
それじゃなんだか、私が嫌な顔したから行かないと言われてるようで、私が心が狭いみたいで納得いかないです。

常識・配慮に欠けているという事を自覚した上で、本人の意志で出欠を決めて欲しいところです・・・。
(人によっては、常識・配慮に欠けていないと思うかもしれませんが)

正しい答えはないと思いますが、彼を元カノの式に行かせるべきか、
私達の2次会に元カノを呼ぶべきか・・・。(彼は出来れば元カノに来て欲しいみたいです。)
皆さんの意見を聞かせて下さい。

もうすぐ結婚する者です。

彼氏の元カノももうすぐ結婚する予定で、式・披露宴に招待されたそうです。

彼曰く『純粋にお祝いしてあげたいし、仲の良い友達もたくさん来るから皆に会いたい』そうです。
元カノとは別れてからも友達として付き合いが続いているみたいですが、
5年以上も付き合った元彼を式に呼ぶ、呼ばれたからってノコノコ出席するのは、
常識や配慮に欠けるんじゃないかな?と思い、私には理解できません。

あと彼が元カノの式に行く以上、私達の式にも元カノを招待しなければいけない...続きを読む

Aベストアンサー

私は質問者さんと同じくイヤですね。

今はそういう考え方も減っているようですが、
「結婚式に異性の友人を呼ぶのは非常識」というそうですよ。
例えばご夫婦で呼ぶのであれば問題はないようですが、
新郎が女性を、新婦が男性を呼ぶのは良しとされないようです。
そういうシガラミのないのが2次会なんだそうです。

いくら「今は友達です!」と言っても色々あるのが男女だと私は思います。
「今は友達」だからって紹介もしていらないです。
今も昔も友達なら喜んで紹介して頂きますが、身体の関係が少なからずあった相手を紹介されても素直に喜べないし歓迎できません。

一生に一度の幸せな日に何故不快な思いをしなければいけないのか。
私には理解できませんし、これに関しては心が狭くて結構だと思います。
パートナーの元々恋人だった人を今は友達として受け入れられるか否かについては賛否両論あると思いますが、
コレに関しては2人がよければ周りが口出しすることじゃないと思います。

>自分の気持ちを彼に伝えたところ、『apl_150に嫌な思いをさせたくないから欠席にする』と言われました。
それじゃなんだか、私が嫌な顔したから行かないと言われてるようで、私が心が狭いみたいで納得いかないです。

嫌な思いをさせたくない、というのが彼の意思だと思いますよ。
そこを納得いかない!とごねるのは、ただ単に質問者さんの我侭だと思います。
我侭を言ってるんだ、という罪悪感があるのだと思いますが、
それは確かに「我侭」なんですから仕方ないです。甘んじて受け入れましょう。
素直に「有難う。」と言って感謝するのが大事じゃないでしょうか。
だって彼は自分の考えを妥協して合わせてくれてるわけですから。

どうしても彼が元カノをお祝いしたいというならば、
呼ぶとかではなく、祝電+お祝いの品(1万円程度でいいと思います)を贈るだけで良しとして貰いましょう。

ただ2次会に元カノを呼ぶかどうかに関しては話し合っても良いんじゃないでしょうか?
少なからず質問者さんは彼氏さんに「元カノの結婚式に行かないで!」と言った事に関して悪いナァと思っているようですし、
許せるのであれば2次会に呼んであげればいいんじゃないですか。
本当にちっともイヤじゃなくて、楽しめる自信があるなら、です。
例えば元カノに「おめでとう!」とか言われても嫌な顔1つせずに内心でもチッと舌打ちせずに「ありがとう」と返せるならいいんじゃないでしょうか。

ただ、何度も言うように最高に幸せな1日にイヤ~な思い出が残ってしまうのがイヤならオススメはしません。
それに「結婚式に行かないで」と言っている彼女に対して、まだ尚「でも2次会には呼ぶね」という彼氏はいないと思いますが。

私は質問者さんと同じくイヤですね。

今はそういう考え方も減っているようですが、
「結婚式に異性の友人を呼ぶのは非常識」というそうですよ。
例えばご夫婦で呼ぶのであれば問題はないようですが、
新郎が女性を、新婦が男性を呼ぶのは良しとされないようです。
そういうシガラミのないのが2次会なんだそうです。

いくら「今は友達です!」と言っても色々あるのが男女だと私は思います。
「今は友達」だからって紹介もしていらないです。
今も昔も友達なら喜んで紹介して頂きますが、身体の関係が...続きを読む

Q元彼が事故にあいました、、、。 でもあくまでも元カレです、お見舞いに行った方がいいのですか?ちなみに

元彼が事故にあいました、、、。
でもあくまでも元カレです、お見舞いに行った方がいいのですか?ちなみにもう彼氏がいます。

Aベストアンサー

行かなくていいと思います。

今は新しい彼氏の事だけ考えてあげましょう。
あなたはきっとお優しい方なのでしょう。
しかし、元彼のお見舞いに行って今の彼に誤解されるのはもったいないです。

Q事実婚の彼と彼の元妻について

先日のこと、彼の様子がおかしので悪いとは思いつつ携帯メールをみてしまいました。

メールは彼の元妻からのもので100万円くらい借金があり首が回らない状態。
仕事がら自己破産もできないので借金をしたいとのこと。

彼は自分の保険を解約してお金を送金したようです。

元妻との間には二人の子供があり元妻側が養育しています。
毎月10万、ボーナス時には20万を彼は養育費として
送っています。
現在私の家に同居しており週末の買い物や外出の際は彼が出費を負担していますが、家賃や生活費などの
負担は私がすべてしています。

来年には引越しを予定しておりその際には入籍をする予定でいます。

12月までは彼が現在額のまま養育費を送る約束をしているため来年になったら私も生活費をもらえるのかな?くらいに考えていました。

彼はどちらかというと細かいことをいちいち私には話さないタイプ。
時々何を考えているのやら・・と思うこともあります。

今回のこと、私はメールを見た一件は彼に話していません。

私には生活費もくれないのに、そうして元妻からお願いがくればお金を送っている彼に対し何ともいえない
思いで一杯です。

私は都合のいい女かしら?とさえ思えてしまい
この先のことにさえ不安を感じてしまいます。

バツイチ同士の結婚の場合、相手の元妻などに対しても理解をしなくては・・と思いつつも何だか気持ちが
落ち込む日々です。

どなたかアドバイスをお願いします。

先日のこと、彼の様子がおかしので悪いとは思いつつ携帯メールをみてしまいました。

メールは彼の元妻からのもので100万円くらい借金があり首が回らない状態。
仕事がら自己破産もできないので借金をしたいとのこと。

彼は自分の保険を解約してお金を送金したようです。

元妻との間には二人の子供があり元妻側が養育しています。
毎月10万、ボーナス時には20万を彼は養育費として
送っています。
現在私の家に同居しており週末の買い物や外出の際は彼が出費を負担していますが、家賃や生活費などの
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。

わたしも以前、同じようなことで悩んだので書かせていただきます。

お気持ちはすごくわかります!
送金がお子さんのためだということもわかっていらっしゃるでしょうし、しょうがないことということも理解している・・・。
だけど、辛いのは元奥さんだけではないし、そのお金を払うために生活費を見直したりしている自分がバカみたいな気持ちにもなりませんか?

だけど、よく考えてください。
先の先のことまで考えると、いま旦那さんが元奥さんにしていることは、巡りめぐって結婚後の自分に返ってくるということです。

たぶん、彼は家族のために一生懸命尽くしてくれるとおもいますよ!
そんな彼が好きになったのですよね?

ですから、まだ口を出すところではないんじゃないかとおもいます。
それとなく、話の流れで『最近、元奥さんと連絡とってる?』って聞いてみて、話が出てくるようなら話し合ってもいいでしょうけれどね!

今は我慢の時かな?とおもいますよ。

ただ、中には優しさとは別に、ダラダラと元家族にケジメをつけられない人がいます。
もうダメだと思った場合は、責めずに『それはちょっとおかしいとおもうよ。』という感じで話しあってみるといいんじゃないかとおもいます。

わたしもずっと我慢をしていました。
お金がないという彼に負担をかけないように高い外食はせずにお弁当を作ったり、旅行にも行かずに我慢していたのに、奥さんに車を買ってあげたり修理代を請求しなかったり、携帯代を払いつづけていたり・・・。

だけど、まだ口を出すところではないし、彼女や子供がいてくれたから、優しい彼と出会えたんだっておもって言わずに我慢しました。
そして、わたしが妊娠し、話し合って(お互い仕事が離れられなかったことや金銭的な問題で)中絶したのと同じ時期に、彼が誕生日プレゼントを息子に買ってあげる話があったので、その時は泣いて訴えました。

それから、大きく彼の態度はかわりました。
自分もどこかでケジメはつけたかったみたいなんです。
ただ、彼女は何も言わない、奥さんは要求してくる。だから奥さんにお金を送る。っていう単純なものだったんです。

矛盾しているようですが、ある程度を我慢して言うべき時に言うことで彼の胸に痛く届いたと思うんです。
自分でも、『どうでもいいけど、何かイヤ。』というくらいなら我慢していた方が、絶対あなたのありがたみを今後わかってくれる時がくるとおもいます。

ココは譲れない!という時がくるまで、考え方を切り替えて、楽しい恋人生活をエンジョイされた方がいいとおもいます。

長々、訳の分からないことをすいません。

こんにちわ。

わたしも以前、同じようなことで悩んだので書かせていただきます。

お気持ちはすごくわかります!
送金がお子さんのためだということもわかっていらっしゃるでしょうし、しょうがないことということも理解している・・・。
だけど、辛いのは元奥さんだけではないし、そのお金を払うために生活費を見直したりしている自分がバカみたいな気持ちにもなりませんか?

だけど、よく考えてください。
先の先のことまで考えると、いま旦那さんが元奥さんにしていることは、巡りめぐって結婚後の...続きを読む

Q元カレの嫉妬について 私は嫉妬しません。 なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな

元カレの嫉妬について

私は嫉妬しません。
なので、元彼は嫉妬しない私に何とか嫉妬させようといろんな事を言ってきました。

嫉妬させようと躍起になるよりも、お互いがいい関係を築くような事に時間を使った方がいいのにと思っていました。

嫉妬しない私が悪いのかな?

Aベストアンサー

彼がバカなだけです。むしろ面倒くさいかもと言うのをハッキリ言われては?

Q姑と仲良くなる方法・お姑さんの意見もぜひおねがいします!

私は完全同居3年目で4歳の娘がいます。私の悩みは義母と仲良くできないんです。

義母は嫌味も言わないし、娘にもすごくよくしてくれるし私たち夫婦が困っていてもいつも助けてくれるし良い義母です。

結婚して子供が生まれて何年かはずっと家族3人で暮らしていました。その頃は義母のことでいらいらはなかったんですが。同居してから義母にいらいらすることが多くなりました。

土曜になると「おじいちゃんと金魚のお水かえてね」といって娘をとる。義母にすれば私が少しでも自由になるなら、と思って娘の面倒を見てくれているのでしょうが、なぜか私が許せないんです。毎回イラつくのではないのですが。「明日は朝から○○するから手伝って」といって娘をおばあちゃんたちと遊ばせないようにしたりしたこともあります。

娘と遊びたいのなら私の了解を得て、と思うんです。義母の強引なところがいらついて・・・。義母は悪くないんでしょうね。実の母が娘をとっても「とった」と思わないんです。「面倒みてくれてる」と思います。たぶん私がもう少し心を開けばいいのでしょうが。

私は義母に何でも相談できる仲になりたいです。
基本的に義母のことは好きです。自分の母より好きです。ただ、娘をとられた・・・と思ったときはいらいらしますが他の事ではいらいらはありません。

どうしたら色んな事を相談できたり、色んな話ができたりしますか?
一緒に暮らしていても会話はあまりありません。義母は話しかけてくれますが、私のほうが話しかけれません。

最後になつく嫁となつかない嫁もしくはよくしゃべる嫁とおとなしい嫁はどちらのほうがかわいいのでしょうか。

よろしくおねがいします。

私は完全同居3年目で4歳の娘がいます。私の悩みは義母と仲良くできないんです。

義母は嫌味も言わないし、娘にもすごくよくしてくれるし私たち夫婦が困っていてもいつも助けてくれるし良い義母です。

結婚して子供が生まれて何年かはずっと家族3人で暮らしていました。その頃は義母のことでいらいらはなかったんですが。同居してから義母にいらいらすることが多くなりました。

土曜になると「おじいちゃんと金魚のお水かえてね」といって娘をとる。義母にすれば私が少しでも自由になるなら、と思って娘の...続きを読む

Aベストアンサー

よくわかります。よくわかります。根性が捻じ曲がっているのかもしれませんが、私も昔、昔、私よりもお義母さんになついてしまって、取られたというような感情を味わいました。
自分のオッパイを私の子供に与えたりすることもあり、すごく不快な気持ちになりましたね。でもそれを実の母がしたときには、何も思わなかったんです。このように、理屈では理解できないものが嫁と姑にはあるものだと私は思います。
が、この話を実の母にしたら、私はそういう事をおばあさんにやられてもなんとも思わなかったと言っていたので、私の心が狭いかもしれないです。
ま、これは性格によるので仕方ないと思います。でも、それを表に出してしまったら、お義母さんも傷つきますよね。
私の解決方法は二番目の子供を生むことでした。そりゃあもう、なんでもいいから、一番目の子供を面倒みててくれれば助かるわーなんて実に勝手なものですが、気持ちが変わってしまいました。とられると思うのも、それだけ余裕があるからなんですよね。
あと、皆さんがお答えのように、大きくなると、所詮おじいちゃん、おばあちゃんは母親にはかないません。子供はなんといっても母が一番ですから。どうかやさしい気持ちでお義母さん達に接してあげてくださいね。巷では全然面倒を見てくれない、いやがる という手の不満も耳にしますので、有難いことだと思います。

よくわかります。よくわかります。根性が捻じ曲がっているのかもしれませんが、私も昔、昔、私よりもお義母さんになついてしまって、取られたというような感情を味わいました。
自分のオッパイを私の子供に与えたりすることもあり、すごく不快な気持ちになりましたね。でもそれを実の母がしたときには、何も思わなかったんです。このように、理屈では理解できないものが嫁と姑にはあるものだと私は思います。
が、この話を実の母にしたら、私はそういう事をおばあさんにやられてもなんとも思わなかったと言って...続きを読む

Q私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか? 私の元彼は女好きで常に女の

私は変わってるのでしょうか?こんな元カレを好きだった私はおかしいですか?

私の元彼は女好きで常に女の子と毎日LINEしてて2人で会ったりとかネットで知り合った人に会いに行ったりとか電話したりとにかく女癖が悪かったです。付き合ってる時も別れてからも私には本命はお前だけとか言いながらとっかえひっかえでした。
クリスマスもその女の誰かに会いに県外まで行くらしいです。なのに四年付き合った私のことを忘れられないとか意味不明なことを言ってきます。私は彼のいうことは何も信じられません。
彼が他の女の子とは長く続いたことなかったのって彼のこの性格を見透かされてたということですか?

Aベストアンサー

よかったじゃないですか。そんな男のもとあなたは幸せになれません。
元彼は病気です。
別れたのだから縁をきりましょう

Q別居で夫婦関係は改善されるでしょうか?男性の方の意見もぜひお聞きしたいです。

30歳で結婚3年目です。子供はいません。ここ1~2ヶ月、夫婦関係がひどく悪くなってしまいました。

原因は、もともと私が細かい性格で、つまらないことでうるさく言ったり、怒ったりすることが多かったのですが、
旦那はできる限りの家事はしてくれますが少しおおざっぱで、
人と飲むことが好きで結構頻繁に帰りが遅かったり、
休日前は朝に帰ったりすることもあります。
また、旦那の今の職場環境も今年に入ってから最悪で、
忙しい上に人間関係も事情があってどうにもならず、それもすごくストレスになっていました。

飲み会が続いて、喧嘩が続いた1ヶ月前に、彼は私とはもうこの先うまくやっていけないのではないかと本気で思ったそうです。
そう言われて、私は本当はすごく大事に思っていることを告げ、それからはつまらないことで怒るのを止めました。彼には予想外だったらしく、それはとてもうれしいと言ってくれました。

でも、すごく悩んだ時期に会社で好きだなと感じる人ができ、気になるようです。私のことは一番大事だけど、今はただ申し訳なく思うばかりだと言います。
一緒にいて、明らかにとても楽しそうには見えないし、私のことも気にかけてはいないようです。

今まで旦那にたいしてキツイことばかり言ってきましたが、私なりに彼が楽しく生活できるように、努めてきたつもりです。実際に仲はよかったです。

ただ、このまま一緒にいても私を必要だとは再認識してくれそうにないので、しばらく別居した方がいいかと思っています。
彼も自分自身がおかしいし、でもどうすればいいかわからないので、それもありかもしれないと言っています。

別居することで何か良い方向に進むでしょうか。もう彼の気持ちの持ちようによるところだけの気がしますが、何か良い手はあるでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

30歳で結婚3年目です。子供はいません。ここ1~2ヶ月、夫婦関係がひどく悪くなってしまいました。

原因は、もともと私が細かい性格で、つまらないことでうるさく言ったり、怒ったりすることが多かったのですが、
旦那はできる限りの家事はしてくれますが少しおおざっぱで、
人と飲むことが好きで結構頻繁に帰りが遅かったり、
休日前は朝に帰ったりすることもあります。
また、旦那の今の職場環境も今年に入ってから最悪で、
忙しい上に人間関係も事情があってどうにもならず、それもすごくストレスになっ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。
結論から言って、別居は現状からの逃避であって、何も改善できないと思います。
もし、だんなさんの心が揺れているなら、別居することでますます離れていくと思います。

文面から察するに、専業主婦をされていると思われますが、主婦業も忙しいのは理解できます。
ストレスもあるでしょう。

しかし今の世の中で主婦が働かなくても生活できる経済状況は恵まれてると思いますよ。
その上家事を手伝ってくれるなら本当にいい旦那さんだと思います。

今、旦那さんに必要なのは、あなたがそばに居てやさしく接してあげる事だと思います。
休日には一緒に買い物に行ったり、外食をしたり余裕があれば旅行に行ったり、疲れているのであれば家事は手伝わなくていいから、ごろごろさせてあげたり、そんなことでお互いの会話も徐々に元に戻っていくと思います。

あなた自身も今までの事を反省していて、直そうと努力していて、いい奥さんだと思います。
その上、だんなさんもそれを嬉しく思っているのですから、きっとうまくいくと思いますよ。

長々と書きましたが、とにかく好きで一緒になったのですから、傍に居ることが大事だと思います。
たとえ会話がなくてもです。

参考になりましたでしょうか?

既婚男性です。
結論から言って、別居は現状からの逃避であって、何も改善できないと思います。
もし、だんなさんの心が揺れているなら、別居することでますます離れていくと思います。

文面から察するに、専業主婦をされていると思われますが、主婦業も忙しいのは理解できます。
ストレスもあるでしょう。

しかし今の世の中で主婦が働かなくても生活できる経済状況は恵まれてると思いますよ。
その上家事を手伝ってくれるなら本当にいい旦那さんだと思います。

今、旦那さんに必要なのは、あなたが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報