プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甲子園とかワールドカップに一切興味ないっておかしいんですか?
僕は甲子園やワールドカップとかに1ミリも興味が持てません。あとオリンピックとかスポーツ観戦全般興味ないです。
自分がやっているスポーツで上手くなりたいから上手い人のを参考にするために見ることはありますがそれ以外の理由で見てる人って一体なんなの???何がしたいの???
最近は甲子園の時期で野球場にいっぱい人が集まってますがどこらへんが面白くてあんなに集まるんでしょうか?
なぜ赤の他人がスポーツしているのを見るのが面白いんでしょうか?
自分でやった方がはるかに面白いのにバカじゃないの?と思ってしまいます。
周りの連中も多かれ少なかれスポーツ観戦には興味あるのに全くないのは僕だけです。
でも本当に理解不能なんです。
赤の他人が野球やサッカーしてるのを見るの面白いですか?身内がやってても別に面白くも何ともないのに
スポーツ観戦してる人って可哀想ですよね...
自分の人生を楽しめてないというか他人に振り回されているというか...
まぁスポーツ観戦なんかしてるやつはほとんど何の取り柄もなく細々と一生を終えていく底辺ばかりなのでどうでもいいんですけどね...

A 回答 (7件)

甲子園とかワールドカップに一切興味ないっておかしいんですか?


 ↑
オカシクはありません。
少数派だ、というだけです。



それ以外の理由で見てる人って一体なんなの???何がしたいの???
  ↑
映画やドラマをみて、面白い、というのと
同じ類いだと思います。



最近は甲子園の時期で野球場にいっぱい人が集まってますが
どこらへんが面白くてあんなに集まるんでしょうか?
  ↑
あれは地元の応援団です。
地元だから、ということで疑似自分な訳です。



なぜ赤の他人がスポーツしているのを見るのが面白いんでしょうか?
  ↑
映画だって、赤の他人が架空の物語を
演じているだけです。



自分でやった方がはるかに面白いのにバカじゃないの?
と思ってしまいます。
  ↑
応援してみなさい。
世の中、こんなに面白いモノがあるのか、という
ぐらい面白いですよ。



まぁスポーツ観戦なんかしてるやつはほとんど何の取り柄もなく
細々と一生を終えていく底辺ばかりなのでどうでもいいんですけどね...
  ↑
まあ、それは言えなくも無いです。
だから、ワタシも応援は辞めました。
    • good
    • 0

私も全く興味がないです


見てもよくわかんないし

質問者さんとは少し違うかもしれないけど(自分でやるのは好きなのかな?と思うので)
質問者さんのおっしゃることはわかります

のですが
とても不思議なのは
「スポーツ観戦に興味がない」のに
「スポーツ観戦する人たち」に、ここまで関心があり「なぜ?」と思ってることです

私は「なぜ?」とは思いませんし
(好きなもんなんか人それぞれ)
その理由も知りたいとは思わないです
むしろ
「いや、サッカーはこんなに面白いんだよ!」
とか言われたら、たぶん、うざいです

スポーツ観戦に興味もないのに
なんでそんなこと気にするのでしょう…
誰かに何か言われたのでしょうか?

ちなみに、ワールドカップの時
みんなで酒飲みながら見ようぜ!
ということになりました
私はサッカーに興味ない、と断ったのですが
「酒飲んでればいいじゃん」
ということで
参加しました
でも、自分が観てると負けちゃうような気がして
ずっと漫画読んでました(笑)
    • good
    • 0

運動神経がないから、


運動出来る人が
憎たらしくて
いじけて見ません(苦笑)
あとプロ野球と高校野球は大嫌いでした。
ほとんど巨人戦なのですが、30年前は
夜19時台にアニメを
放送してましたが
プロ野球放送で見れない時ありました。
アニメを見たいわたしにはプロ野球放送は
天敵でした。
高校野球は裏番組の「笑っていいとも」
が見れず、天敵でした。
    • good
    • 0

甲子園は興味ないなぁ。


あんなもん県代表でも何でもないじゃん。よその県から寄せ集めってるじゃん。
    • good
    • 0

TVや映画を、観ますか?



殺人や不倫やお笑いや、
自分でやるあなたなら、
見ないでしょうね。

戦争で殺しまくったり、
山奥で拳法の修業をしたり、
ギャンブルで破滅したり、
私にはできません。

あなたは、
やる人なんですよね。
人の趣味をけなさないで下さい。
私も、あなたを否定しませんから。
    • good
    • 1

別におかしくないですよ


何に興味もつかは個人の自由なので

オリンピックで特に興味がないスポーツでも
メダル獲った或いは獲れそうだと盛り上がってしまうのは日本をはじめとしたアジアくらいだという記事を見たことはあります

欧米だと、よく知らないスポーツの全く知らない選手を観ても楽しめないという感覚らしいですね
    • good
    • 0

興味がなくても構いません。


それはその人の価値観です。

しかし、
>まぁスポーツ観戦なんかしてるやつはほとんど何の取り柄もなく細々と一生を終えていく底辺ばかりなのでどうでもいいんですけどね...
このように他人の価値観を否定する発言はダメ。
敵を作るだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!