【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

社内でVNPを使用しています。ここにアクセスするのに一番早い設定とかありますか?今はクロームのタグ?につけていますがよくわかりません

A 回答 (4件)

>よくわかりませんが…

”ここ”というのは「教えて!goo」ですよね。業務に使うのであれば問題ありませんが。
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き方が悪すぎましたね、ここと言うのはVPNから社内HPへ、と言う事なのでした。いつもVPNにアクセスして、HPをクリックして、と二段階にクリックするので、ほかにやり方がないのかなと。

危ない。

社内規定で個人的な通信は禁止されていませんか?
あまりにもひどいと懲戒対象になっちゃいますよ。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりませんが自社のHPにつないで仕事していて注意されたことなどありません

補足です。

>すみませんお恥ずかしい…VPNですね。アプリ?証明書みたいなものはデスクトップにあります。
いつもそれを開けてから自社HPにアクセスしますがもっと早く出来ないのかと思っていまして…
パソコンがよく分からず質問しました<

VPNの場合、速度よりもセキュリティを優先するのである程度は仕方ないと思って下さい。
(本当はもっと速いと良いのですが現状では無理が有る様で)
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

VNPじゃなくてVPNですよね。

VPNにアクセスするには専用のアプリを使うのが
一番速くて確実な方法です。以下の分を参考に。
(どのVPNを使用しているか分かりませんから一般論になりますが)

VPNに接続する方法とは?

最も一般的なのは、デバイスにインストールしたVPNアプリケーションを利用する方法です。
VPNプログラムがあれば、世界のあらゆる場所のサーバーに接続することが可能となります。

どのVPNプロバイダーを選ぶかによって、利用できる場所の種類は変化します。VPNを活用すれば、
手元のデバイス、サーバー、ネットワーク、またはその他のデジタルデバイス間でのセキュアな接続
が構築されます。

多くの場合、VPNサービスでユーザー登録し、アプリをデバイスにインストールしさえすれば、VPN
への接続が可能となります。ほとんどのVPNプロバイダーが、全主要オペレーディングシステム向け
にソフトウェアを提供しています。
    • 1
この回答へのお礼

すみませんお恥ずかしい…VPNですね。アプリ?証明書みたいなものはデスクトップにあります。いつもそれを開けてから自社HPにアクセスしますがもっと早く出来ないのかと思っていまして…パソコンがよく分からず質問しました