アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバイト先の人に片思いしています。
私は17相手は21歳です。
相手の行動も脈アリっぽかったり二人で遊んだりしたときは、すきと言われたこともある感じです。
ですが、ちょっと遊ばれていて都合よく使われているのではないと、好きながらも彼の事を警戒しています、、。
今日のLINEでの会話で、来年の花火大会は誰と行ってるんだろうね?お互い出来てるといいね
と言われたので、私はすこしむきになってしまい、
どっちが先にできるか勝負だね。
でも〇〇は本気になればすぐ出来そうじゃん
と言ってしまいました。
それに彼は、
それ、本気で言ってる?それとも冗談?
そこでなんでそんなこと聞くのと私がいったら、
本気で言ってるならそうかもしれないけど、冗談でいってるならめんどくさい
と言われました。
私は何でめんどくさいのかよく分からないです。
なぜなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私が相手のことが好気だということもわかっていて、
    いまは就職中だからいまは彼女とかは考えていられないと言われました。
    でもせっかく好きになってくれたなら諦めて欲しくない、とも言われました。
    これ以上アピールすることってありますか??
    私はすこしずつ彼女になれるのではないかということは諦めかけています、、。
    尚更、めんどくさいなんて言われてしまったあかつきには、なんだかこのまま好きでいても、と思ってしまうんです。。

      補足日時:2018/08/26 01:24

A 回答 (4件)

推測します!



彼「あれ?俺のこと好きだって言ってなかった?なのに勝負だねってもう諦めたのか?」
と不安(支配欲由来で恋愛とは別)になり、本気で言ってるのか冗談なのかと聞いた。
なぜそんなこと聞くのかと聞かれ、「諦めたなら寂しいから」「いつまでもちやほやしてほしいから」「好意を寄せてくれている相手が誰であれ欲しいから」などとは言えず、冗談なら面倒だと誤魔化した。
もしくはややロマンチックな傾向があり、自分のタイミングで告白したいから誤魔化した。

真相がなんにせよ、あなたの好意わかっててその話題ふってるのが相手なので、それでいてその反応ならめんどくさいのは相手の方で日頃の行動もかなりブーメラン突き刺さってる人だと思います。
もちろんあくまで推測です。
    • good
    • 0

おとこなら


力尽くでも女を自分のものにしなさいよ
わたしが他の男に抱かれても良いのかしら?

などとツンデレ全開で上から攻めましょう
冗談でからかってるならめんどくさい
という意味ですよ。
なかなかウジウジした男だと思います。
なので敢えてツンデレで攻めましょう。

私が好きだと言ったら
あなたも好きだと言うのかしら
私が好きではないと言ったら
あなたも好きではないと言うのかしら
こんなことを言うとまためんどくさいなんて言うと思うけど、あなたのほうがめんどくさいわ
このくされちんこ

こんな返しでどうでしょう。
しかし就活中ですよね?
なら忙しいのは当たり前で恋愛は後回しだと思いますよ

待っててやるからしっかり就職決めてこいクソボケ!!!
でも良いと思います。
    • good
    • 0

あなたの事が本気で好きだから。



ちょっと一緒に遊んだ程度で好きだと勘違いする恋愛初級者は交際スタートすると違和感に悩み早々に破局します。
今んとこは
友だち付き合いで良いと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、めんどくさいと言われて、なんとかえしたらいいのか、、
悩んで返せないでいます。。

お礼日時:2018/08/26 01:25

相手はあなたのことを友達だと思いたいんじゃないかな?でも少し好意があるっていうか…


だから本気でアピールしたら両思いになれると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1回お付き合いも就職中だとのことで断られているんですが、、。
両思いになれる日はあるのでしょうかね、、ㅠ_ㅠ

お礼日時:2018/08/26 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!