人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

28歳独身彼氏なしです。
長年付き合った彼と別れ、もうすぐ一年が経とうとしています。
別れてから何人か紹介してもらったり、合コンも何度かしましたが、なかなか彼氏ができません。
20代前半の時は若さもあって、合コンに行くと毎回誰かからアプローチを受けたりしていました。
それが今は、全くないのです。
いいなと思う人はいましたが、全くの脈なしだったり、相手にされなかったり。。
自分に原因があるのではと悩んでいます。
周りの友達は結婚しているか、彼氏がいる子ばかりで焦っています。
この先一生、誰からも好かれなかったらどうしようと不安でたまらなくなります。
やっぱり28歳にもなると選ばれる側になるから難しいのでしょうか。。
似たような事で悩んでいたけど、彼氏ができたなど、前向きになるエピソードやアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

真剣度が高まっている人と思われる可能性もあります。

つまり、それは結婚との結び付きの強い交際が展開されるという事です。
いい加減な人間は近付いて来ないという事です。
    • 0

学生の時や新入社員の時は、若くて体力あるし独身や恋人がいない男性が多いので同世代からのアプローチが多かったのだと思いますよ。

28くらいになると、仕事の責任が増えたり転職や結婚などで合コンで遊ぶ気分ではなくなります。お見合いパーティーに行ってみてはいかがでしょうか?結婚相談所の方が年収や結婚歴などがわかるしトラブルがあると相談所が間に入ってくださるので便利です。年下ならイケテる人まだまだ残ってるので私はお薦めです!
    • 1

焦るから男性が近寄りにくいのかも。

すごく年上な男性、年下、出会う男性のタイプの幅を広げてみてはいかがですか?28だと男性も結婚か彼女やガールフレンドくらい何人かいるのでガッついてないだけでしょう。結婚相談所に行けば真面目な交際できる可能性高くなりますよ。合コンは若い男性がお持ち帰り目的にする飲み会です。30くらいになると社会的立場ができてるので無謀な遊びもしにくくなります。従って結婚相談所の方がデート誘われると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

同じことを友達にも言われました。
そうですよね、もっと出会いを広げてみようと思います。
結婚相談所は安心ですが、お金がかかりそうですね。。
知り合いが、紹介してくれると言ってくれているので、そういう出会いも大事にしていこうと思います。

今は焦りがあるようですし、それを相手も感じ取っちゃって引いてしまってるのかもしれませんね。

しばらく充電期間だと思って、思い切って恋愛や婚活から離れてのんびりしてみるといいと思います。

ちなみに私の場合、婚活が全然うまくいかなくて「とりあえず一緒に婚活頑張る女友達見つけにいくかな」と思って参加したパーティーで夫と出会いました。
相手を見つけよう!と思うよりは人脈広げるくらいの感覚で臨んだほうが良いのかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

最近、友達にも同じことを言われました。
男性にも焦りを感じ取られてる可能性ありますね。
しばらくは自分自身で楽しめることをしようと思います。

あまり気張らない方がいい出会いがあるのかもしれませんね!
ありがとうございます。

そうでしたか。

縁のある相手に出会える事を祈っています。
友達の紹介もなかなか間をとってもらえるし良いと思います。
焦らず、独身のときしか出来ない事をして楽しみましょう!
    • 0

先日前世占いの先生に聞いた話では、結局結婚する相手ってのは前世でも夫婦だったとか兄弟だったとかの因縁があった人なんですって。

例えば、異性に限らず今日初めて出会ったのに何か親しみを感じる人っているでしょう?そういう人とは大抵前世でも出会った事のある人なんですって。
ですから、その内そういう人と出会う事が必ずあると思います。その時は不思議なほどスムーズに結ばれると思いますよ。ちなみに私と妻は前世では姉と弟の関係だったと言われました。(笑)
まぁ信じるか信じないかはあなた次第ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私の周りでも、結婚した人とは出会った時からピンとくるものがあったと言う人たちがいます。
前世でも出会ってたって考えると運命ですね(*^^*)
私もこの人と初めて会った気がしないなーと感じた人はいたのですが、結局フラれてしまいました。
難しいですよね。
いつか、この人だとお互い思える人と出会えたらいいなぁ…

そのくらいの時期わたしも、気持ちわかるし結婚したかった。

おそらくモテ期もあるし、今は調子が悪い時でしょう。
婚活パーティーだと、アプローチカードあるし20人くらい男性がいるから、楽に探せる。
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティーも何度か行ってみたのですが、なかなかいい出会いがなくて。。
警戒してしまうのも悪いのですが(>_<)
諦めずもう少し頑張ります…