私が学生時代(約15年前)に聞いた歌で歌詞が
 「風に色が有るのか無いのか隣では文学少女達が
   パイをつつきながらの大論争、僕はと言えば彼女に
    別れを告げられて~・・・」
という歌なのですが題名も歌っている人も不明です。
知っている事は、女性の歌手でジャンルはバラードぐらい
です。 お分かりの方いましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初めまして。



検索したら出てきました。
相曽晴日(あいそ・はるひ)さんの「コーヒーハウスにて」という歌だそうです。再発版のCDも出ているようです。

↓ご本人のウェブサイトです。

参考URL:http://www.aisoharuhi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこれです!
早いレスありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/03 23:47

相曽春日「コーヒーハウスにて」ですかね??



↓に書いてました。
http://wagesa.cool.ne.jp/music/yybbs/2.html

参考URL:http://wagesa.cool.ne.jp/music/yybbs/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーなのかメジャーなのかわかりませんが、皆さん
結構知っているんですね^^;
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/11/03 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Qこの歌、歌っている女性歌手は?…

昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。

新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。

歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西野カナ
「もっと…」

でしょうか。昨日21日に発売されました。
今でしたら、公式サイト(参考URL)を開くとこの曲が流れています。

参考URL:http://www.nishinokana.com/

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q「歌えー」と物凄い肺活量で歌う女性歌手の名前が思い出せません

タイトルの通りです。

歌えー えぇえええええええぇえー

というサビがある歌を歌っている女性歌手が思い出せなくて困ってます。

・ものすごい肺活量(大きくて高い声)
・容姿端麗で若い
・(多分)中国人?
・(多分)名前がアルファベット
・最近日本デビューしたばっかり
・ミュージックジャパンという番組に出ていました

どなたかピンと来た方、回答おねがいします><

Aベストアンサー

alanさんの『明日への賛歌』でしょうか、↓ご確認下さい。

もし違ってましたらスミマセン。

http://alan-web.jp/discography/

参考URL:http://alan-web.jp/index.html

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Qこの歌の題名を教えてください!声優さんが歌っています。

(1)『わかっていた こうなるころすべてが~
目をそらしておさえていた気持ちを~
・・・(サビ)戦いがおれをよぶ 今はまだ~』という歌詞です。
多分、声優の杉田智和さんが歌っています。


(2)『だれもみたことのないリアル~
深い 闇のなかへおちていく 翼もがれた天使たちの~』
という歌詞です。声優子安武人さんが歌っています。
                                

(3)『かなしみの 雫がのじる 不確かな現実に
・・・握りしめた手のひらに力~
・・(サビ)・いくせんの罪 背を閉じても 二人でなら乗り越えてゆける~』
という歌詞です。声優さんが歌っているのだと思いますが、名前は分かりません。


(4)『~(サビ)旅立とう 白き翼 導かれて
たとえ君のおもい 届くことなき 大地のはてに一人ゆこうと~』
という歌詞です。声優さんが歌ってます。(もしかしたら石田彰さん?)

(1)~(4)の一つでもわかる人は是非教えてください!!

お願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

(1)鬼崎拓磨(杉田智和さん)の「神楽のように」

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0166931
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%92%8C

(2)ZAZEL(子安武人さん)の「Unknown Reality」 

http://www.amazon.co.jp/STELLA-ZAZEL-%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA/dp/B00005HSH4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA

(3)風牙のマヤ(鈴村健一さん)の「悠久の旅路」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9D%91%E5%81%A5%E4%B8%80
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3050352/s/

(4)石田彰さんの「レードン~Eternal Quest~」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000064WXI/ref=cm_rdp_product
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%94%B0%E5%BD%B0

という曲のようです。
歌詞の一部+歌っている人の名前を入れて検索してみたら(漢字に変換できるところはする)ヒットしましたよ。

(1)鬼崎拓磨(杉田智和さん)の「神楽のように」

http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C0166931
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%89%E7%94%B0%E6%99%BA%E5%92%8C

(2)ZAZEL(子安武人さん)の「Unknown Reality」 

http://www.amazon.co.jp/STELLA-ZAZEL-%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA/dp/B00005HSH4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA

(3)風牙のマヤ(鈴村健一さん)の「悠久の旅路」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9D%91%E5%81%A...続きを読む

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Qこの歌を歌ってる歌手を教えてください。<あゆ似?>

初期のあゆみたいな声(歌い方)で、打ち込み系の音で、

(サビ直前)
自分が本当に望んでる気持ちはきっとこれから二人で歩いていくことさ
(サビ)
二人輝いた季節はきっとこれからも続いてく
だから大切な未来にこの思いを残したい

って歌の曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

その歌詞で検索したら出てきましたよ。
吉宗 姫BIGテーマソングより Song by 尼崎まゆみ
だそうです。
「自分が本当に望んでる気持ちはきっとこれから二人で歩いていくことさ」で検索してみてください。

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q最近のJPOPで女性が歌う切ないバラード・。・

 こんにちは。ここ2年ほどの間の女性が歌うJ-POP
の切ないバラード曲のお勧めがございましたらおしえてください☆

 大塚愛の大好きだよとか最近はまってたりします。・・

Aベストアンサー

わたしもはまっています。私の着うたも
大塚愛の大好きだよが着うたです。


http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a1409.html

参考URL:http://www.music.co.jp/mobile/artist/pctop-a1409.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報