プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害者です。

今日、調子が悪くて職場に連絡入れたいのですが、何と言って休めばいいでしょうか?

持病に触れるか、触れないかは回答者様のお考えでお願いします。上司が、納得いくような感じでお願いいます。

A 回答 (8件)

嘘はばれます。

いけません、これからまだそこの会社でお世話になるなら。
普通に、自分の理由を。体調が悪いと。どこが悪いかきちんと言えばいいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

ハッキリ理由言います。

お礼日時:2018/08/26 07:53

上司は持病のことは知っているから、体調不良で休ませていただきます、すいません、これだけで大丈夫。

    • good
    • 0

体調が良くないと伝えるだけで充分です。

    • good
    • 1

>何と言って休めばいいでしょうか?



「体調不良」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく、考えましたが同僚女性のヒステリーに、耐えられなくなり具合い悪くなり、休ませてもらいました といいました。

お礼日時:2018/08/26 10:59

>>知的障害者です。



質問文を見る限り「知的障害者」ていうのを自分の都合いいように言い訳として活用されている知的な方だと思われます。
「私は悪いことやっても悪くない。知的障害って病気なんだからね、えっへん!!」って感じ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同僚女性がヒステリーを、起こす方なので精神的に参ってしまいました。

お礼日時:2018/08/26 07:54

まず結論から言ってください


そして理由を簡潔に述べて、
真実と意見を最後に述べてください。

例題
結論
今日会社を病欠したいです
理由
朝起きたらどうも熱っぽくて体温を測ったら少し微熱があるようです。
真実と意見
真実
風邪のようです
意見
午前中病院に行ってきて、
出来たら午後から出勤したいのでまた、報告します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 11:00

普通に



申し訳ないですが
体調不良の為
休ませて下さい。

で良いと
思います。


お大事に。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/26 11:00

ぎっくり腰

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!