アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方(出来れば優しい方)に質問します。
25歳の男性です。
高校の時、行事の練習で皆に上手くついていけなくて先生からメチャクチャ怒られました。怒鳴られた事はあまりなく、相当ショックだったため学校を辞めました。
去年の4月から先月まで介護施設で働いていましたが、少しきつく注意されただけで辞めてしまいました。
このように僕は逃げる癖があります。
やはり癖って治らないのですか?

A 回答 (3件)

逃げる前に逃げたらどうなるか考えていますか?

あなたは、自分の人生をどんどん悪い方へ悪い方へと追い込んでいます。
これ以上人生をハードモードにしたくなければ、今後は逃げる前に考えることをお勧めします。
    • 0

癖は直りますよ、本気で直そうと思えば(ちなみにこの場合、漢字は“直す”です)。

じゃなきゃみんな欠陥だらけでしょw

メンタルを鍛える本とか、サイトとか、読んで見たらどうですか。でも、おかしなものには嵌らないように気をつけてね〜
    • 0

自分でそれをわかっているのなら、治せますよ。

どの職業にいっても、人間関係はつきもので、仕事は好きだけど、人間関係がで、辞める方沢山いますよ。
でも、介護実習行ったことしか経験ありませんが、お年寄りはありがとうと優しいじゃないですか?
その言葉で、頑張ろうと➕に気持ちかえて、頑張りましょう?
私も、きつく言われた事何度もあります。でも、自分のためと考え直したり、ちがう方向に気持ち持っていくようにしています。
一度、言われたら、ちょっとプラスに考えたり、落ち着いて、お年寄りの優しい言葉思い出しませんか?あなたを必要としてくださる人はいますよ!
    • 0