プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日までの宿題がおわっておらず、昨日徹夜でやって、少し休もうと思いベッドに横になっていました。宿題はそれでもまだ終わっていないので今日1日家でやろうと思っていたら親に出かけると言われ、私は「宿題もおわってないし寝てなくて疲れているから私抜きで行ってきてよ」と断ったのですが、親に「どうせ疲れてるのはスマホゲームしてたからゲームに疲れたんでしょ?」「家にいても宿題やらねぇんだろ」と言われてしまいました。私はスマホゲームなんてしてないし親もたまに夜中部屋を覗きに来てるので私がちゃんと宿題をしていたのは知ってるはずなのにそんな事決め付けられてちょっと傷つきました。親ってこんなもんなんでしょうか…

A 回答 (2件)

まあそんなもんですよ。


宿題終わってないからそんな目にあうのです。
親のその性格はなおりませんから、自分が隙を作らないように、身を守ることを考えたほうがいいと思います。

私も親からかなりひどい目にあったので、大人になって家を出たときは心底ほっとしました。
宿題がんばってください!
    • good
    • 0

言葉ってものは、本当に心に「グサ」っと刺さりますよね。


その気持ちわかります。
まぁお母さんの本心で言ったのでなく、軽い気持ち言ったと
思ってください。
なので、親が何と言おうと、自分が勉強をしていたのですから、気に
する必要はないかと思います。

親ってこんなものなのでしょうか?
時と場合によっては、そんなものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね…私親の言葉を真に受けちゃって傷付く事が結構あるのでこれからはあんまり深く考えないようにしてみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/26 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!