最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。
なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!!
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「2人きりになる方法」はごくごく簡単だと思います。

友達の協力を得ることができるのですから!3人で会う約束をしてその友達にドタキャンしてもらうのです!そうなると「じゃぁ2人で遊ぼう!」となるじゃないですか!間がもたないかもしれないと思うのであれば友達に大幅の遅刻をしてもらう…なんてどうでしょう?もしその場がかなり盛り上がったならこっそりメールとかで「盛り上がってるから今日はもうきてもらわなくてイイよ」とか打てばいいんじゃないですか?

しかしこの方法はasiaさんから「誘う」ということではないんですよね…うーむ…電話をする前にやっぱり前の回答にもあるように彼サーチをした方がいいですね。何が好きで何がキライかもわからないので。映画に誘うとかはスタンダードで一見イイなと思うのですけど、私の知り合い、映画館…キライなんですよね(タバコがそこで吸えないので)映画は好きなのでその人と見るならビデオです。映画を見てる2時間は何もしゃべれないのでどうせ会うなら他の所を私はオススメします。ってじゃあどこがいいの?って感じなんですけど…(><;)

とにかくまずは彼を知ることからはじめるべきだと思います。題も「一目ボレ」となっているように、彼の内面をまだまだ見きれていないのではないでしょうか?がんばってください!!
    • good
    • 0

おはようございます。

(^^)
彼が好きな女の子に振られたということは、あなたに脈が大有りだと思います。
落ち込んでいるときに、あなたがデートに誘う! これですよ!(^_^)v
いくら振られた女の子を思っていても、自分のことを思ってくれる女の子の存在に気づけは、彼だって心動くはずです。

古典的な方法なんですけど、映画に誘うというのはいかがでしょう?
「あのぉ~映画のチケットが2枚手に入ったんですけど、行きませんか?」映画のチケットはもちろん自分で買います(笑)映画でなくコンサートでもいいでしょう。
彼が「あれ、○○さん(友達)は?」と聞くかもしれませんが、「都合が悪いみたいでダメなんです」としらばっくれます(笑)

映画に行けば、当然、その後は食事が待ってます(笑)
映画の話で盛り上がれますし、次の約束を取り付けやすくなりますしね。

ただ、最近はいい映画が無いんですよね。パールハーバーなんか詰まんないし。
デートで戦争映画なんか見たって面白くないですしねぇ。
どなたかいい映画ないでしょうか?
    • good
    • 0

今の時点で誘うためのきっかけになるようなネタがないんですね?


もう一度、友達も含め、遊びにいったらどうでしょう。
そこで、がんばって共通の話題や、自分も興味もてる話題をできるようにしたらどうでしょうか。
例えば、結構興味をもつ人の幅がひろい新作映画とか(今なら「千と千尋」なんて
無難中の無難な気がする「AI」とか。)
男の子やったら野球とか(これは自分もある程度興味ないとついていけへんけど)
そういう所で、行きたい!と言っていた事を、ちゃんと聞き逃さないようにして、
誘ってみる。
「○○いきたいってゆってたやん?○日くらいに行ってみいひん?あたしも興味湧いてもーてさ、
 初めてで1人で行くん怖いし。」
みたいに。
恋をしたら、
相手の好きな事や好きな場所を知る事って大事でしょう?
そこを口実にできたら、それでますます彼の事を知る事ができると思う。
緊張してしまうかもしらんけど、
楽な状況が作れるうちに(友達も一緒に会うてくれるうちに)、
彼の事をリサーチしましょう!!
そしたら気軽に誘えますよ?きっと。
ようするに、「電話なり誘うなりできる口実」=「前教えてくれた○○の話やねんけど」or「前話した○○ね?」かな。
そういう興味をもった事が口実なら、まず気持ちより先に、
それに興味を持ったんやな、て把握をしてくれると思います。
仲良くなれば、それだけ会う事も、話す内容も、増えますよ!!
自分の話た事覚えててくれるってゆーんも、結構ポイント高いと思うし。
がんばってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報