アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の男です。彼女と結婚することになったので彼女の親に挨拶に行くと「1000万もってこい!」と怒鳴られました。私は800万しか持ってませんどうしたらいいでしょうか?
彼女は3歳年上です

質問者からの補足コメント

  • 「1000万もってこい」ってのは納金することじゃなく甲斐性あるかどうかや経済力を試されてたみたいです

      補足日時:2018/08/26 19:44

A 回答 (20件中1~10件)

本当の金のことを言っていないでしょう。


親父に良くある、
氏素性のわからない奴とは結婚させない!と言う一時的な感情でしょう。
一度、顔合わせはしました。それを前向きに捕らえて、
何度も親御さんに会って、自分を信用してもらいましょう。
    • good
    • 0

結婚後大変なのは目に見えてるので結婚やめますね、私は。


良かったですね、結婚前にそういうのが分かって!
    • good
    • 0

「すみません! 今は800万しかありません!」


と、素直に謝っちゃいましょう。
通帳を持参してね。
    • good
    • 0

そんな親のいる女性とは別れた方が良いですね。

    • good
    • 0

ニュアンスがさっぱりわかりませんなー。


まあ、シャレで言うようなことでもなく、甲斐性とか経済力云々なら、そんな怒鳴り方もちょっとないかなと思いますしね。
彼女はそれに対してどういうリアクションなのかもわからんしね。

まあ、私なら理屈できちんと攻めますけどね。
    • good
    • 0

津川雅彦さんみたいに娘可愛さに無理難題をふっかけてるのかもしれません。

婿養子になるなら、お父さん恐喝ですかと話をして、嫁にもらうならそんな安いお金で娘を売るのですかと話をしてみてください。僕にはそんな小さなお金で娘の結婚を交渉する理由がわかりません、お金じゃなくて僕の人間性を見てくださいと話をしましょう。あんまり金金言うならお父さんに借金でもあるんですかと逆に質問しましょう。
    • good
    • 1

そのお父様には貴方のご両親から失礼だと言ってもらった方が良いのではないですか?初対面でお金出せなんて、常識では考えられないし恐喝脅迫になります。

親しき間にも礼儀ありだときちんと話し合いをするべきです!貴方が舐められたから言われた言葉。舐められないためにしっかり意見を述べましょう!
    • good
    • 2

それって恐喝になりますので警察に相談しなければなりますよって言ってください!初対面で金出せなんて恐喝です!

    • good
    • 3

私ならその彼女とは結婚しません。


彼女が理由ではなく1000万円持ってこいと言う親がお断り。

・彼女の親は1000万円を何に使おうとしてるの?
・1000万円も渡して結婚後はどうやって生活するの?
    • good
    • 3

この縁談は破綻してるとおもいます。

経験からです!そもそも婿を試す親なんて、ことある度に試されます!結果、不合格となったら離婚ですか?貴方の親をお嫁さんが嫌いになったら、私とどっちが大切なんて頭の悪い質問に答えるような羽目になることか想像できますね!

好きな人と奥さんは違います!家族にはそれぞれの文化があります。その文化を混ぜて新しい文化を作るのが結婚だと思ってます!

が、その条件は考え方の方向性が同じでなければいつも揉めますよ!揉め事は、大体の人が勝ち負けに陥り解決策でなく我慢に変わる姿をよくみかけます。

この縁談…今一度時間を掛けて、好きと共に歩むが同じ方向なのか冷静にかんがえてみては?

おばさんには、この親は疑問です。

実際にあった話をを一例!
夫の親兄弟と縁を切ってマスオさんになった夫…70代になり親に生きている間に会いたいと妻に訴えたら、遺産がどれくらいあるのか聞き、取り分をハッキリさせないならこのまま帰ってこなくて良いと離婚届を渡されたそうです。

90歳の妻母からは、年金も少なく稼ぎも少ないのに泣く泣く嫁に出した!娘の人生を思うと可哀想なのに、その上旅費を使って実親に会いに行きたいなど厚かましいといわれたらしい…

しかし、歳を考えると今さらどうして良いかわからない夫!貯金も妻名義なので年金しかないと言ってます!

プロポーズの段階で色々条件をつけられたけどのめる条件だったし、結婚後は条件を飲むまで親娘で説き伏せられたと言ってます!自業自得と話だけは聞いてあげてますが…

貴方の人生も自分らしく生きられますように!貴方の親もそう願っていると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!