プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターを練習するならどこがいいですかね?時間帯は何時がいいですかね?
エレキギターとクラシックギターは音量が違って来るので場所とか変わりますか?ギターの初心者にはどんなギター値段がいいですかね?

A 回答 (4件)

エレキギターなら自宅でヘッドホンでいつでもokですが、カラオケとかレンタルスタジオで、たまにはちゃんと大きな音出すといいです。


ヘッドホンでは、粗が結構聞こえません。アンプ通すと、ミスピッキングとかはっきり分かります。
集合住宅でなければ、昼間ならある程度音出しても大丈夫かも。ご近所との付き合いによります。

クラシックギターとかのアコースティックな楽器だと、集合住宅なら夜間は消音器付けてても床ドンされる場合もあります(友達の実話)ので、戸建てじゃないなら昼間限定でしょうね。スタジオ、カラオケ使うのもいいし。
一戸建てでも、夜間は消音器使った方がいいかも。

初心者にオススメなのは、安物すぎないものです。中古も、わかる人と買うのでなければオススメしません。

楽器のお値段は、いろんな考え方がありますけど、ちゃんと続いてる人は、やっすいのから始めてれば、1年以内に買い換えてる人がほとんどなので、きちんと続ける気があるなら、最初に買った安物初心者セットのお金が無駄ですので、最初からそこそこちゃんとしたの、本体だけで4〜5万から上のを買うのがオススメです。
    • good
    • 0

例えば 自宅練習なら音で近所迷惑にならない時間帯かな?


エレキギターの場合 アンプにヘッドフォンが取り付け可能なら 夜間でも大丈夫ですね

初心者だから安い物と思わず それなりに良い物を買うのをお勧めします
安いギターは 作りが雑だったり 調整が出来て無い場合が有ります
初心者セットでは無く 単品で販売価格10万円までが良いと思いますね

実際 皆さん 住宅環境や予算が違いますので
近くに楽器屋さんが有れば相談するのか゛一番良いと思います
(楽器を触っている友人で良いと思います)
    • good
    • 1

近所の楽器屋で演奏スタジオのあるところ


店員と仲良くなっていろいろタダで教えてもらう
    • good
    • 0

公園で6時ぐらいが良いと思います。

中古のギターで良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!