プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約している彼女と大喧嘩しました。原因は全て僕なので謝りましたが、もういいから。怒ってないからもういい。って言われて、その後はずっと子供ばかりで僕は病室にいないような感じです。

昨日、彼女が出産しました。立ち会ったのですが、もう最後の方はギャーギャー絶叫に近い悲鳴で泣き叫んでいて、隣にいる僕に痛い痛い助けて、と何回も狂ったように叫んで訴えてきて、僕が外に出た方が彼女は冷静になって集中できるのかな?と思って外に出ることも考えたくらいです。それから彼女を女として見れなくなったというか情けないなって思ってしまいました。
彼女は体質的に血がかたまりにくいのと体が小さいのに対して赤ちゃんが少し大きめなので大きい病院での出産になって、彼女みたいに若い妊婦さんは周りにいなくて周りはみんな落ち着いていました。
そのせいなのか叫んだ彼女が情けなく見えてしまって今日お見舞いに行った時に、あんなギャーギャー泣き叫ぶほど痛かったのかよ。周りはみんな静かなのに。と言ってしまいました。
謝ったけど、怒ってない。とか、疲れてるでしょ?帰ってゆっくりしたら?とか冷たい感じで言われたので怒ってるんだと思います。

言ってしまったぶん、これから仕事もして育児も頑張っていこうと思ってますが、こんなことで許してもらえることじゃないですかね??

A 回答 (40件中1~10件)

最低ですね。


情け無い?女として見れない?

大丈夫、貴方は最低以下に情け無いし、男なんかじゃないです。単なるオス。

彼女さんも貴方のことは情け無いと思ってるし男としても見てないですよ。

妊婦ですが、そして彼女さんほど若くありませんが、出産は怖くて怖くて仕方ありません。

妊娠しても出産しても女性はいきなり母親になんてなるわけじゃないです。母性に甘えるなといいたい。

挽回したいなら並々ならぬ年数頑張ってください。
    • good
    • 4

何故、そんな酷いことを言ってしまったのでしょう?



血が止まりにくい体質なのですよね。ならば、彼女の出産は他の方たちとはかなり違い「失血死」の可能性がある出産だったわけですよ。その上、普通の赤ん坊より大きかったのならば、不安感はとてつもなかったでしょう。それを解消する手段は、狂ったように泣き叫ぶしか無かった。彼女、命がけであなたの子を産んでくれたんですよ。

それなのに、他の楽なお産の人と比べて、情けない、女に見えない、なんて、彼女と子どもを一生守っていくべき男の言葉では無い。本気で謝るべきでしょうね。

ちなみに、出産は、鼻からスイカを出すぐらい、とはよく言いますが、膣口は何時間もかけて広がり、広がりきれない場合は「会陰切開」として、ハサミで切られます。また、出産後には後産もあり、失血の不安は当分続くのです。

取り敢えず、言葉を尽くして謝りましょう。
    • good
    • 4

最悪ですね。


初産なら、叫ぶのなんて当たり前ですよ。わたしも初産の時は難産だったのでギャーギャー叫んで、助産師さんから喝を入れられた記憶があります。でも、夫はずっと側に居てくれ出産後は「男は何も出来ずに情け無い。ありがとう。」と言ってくれたのを覚えています。わたしは感謝してくれた夫に、支えてくれてありがとう。と感謝しています。
言葉一つで、気持ちって変わります。ちゃんと感謝を伝えて支えてあげて下さい。赤ちゃんが大きかったなら、後産や後陣痛も辛いはずです。
ありがとう。は魔法の言葉ですよ。
    • good
    • 5

ありえない。

の一言です。
    • good
    • 2

なぜ、人類創世の時から女は、子どもを産む宿命なのか。


それは、妊娠から出産までの過程を女は、耐え抜く力を持っているから。
この辛さ、痛み 男なら死ぬと、言われている。

自分の中に生命を宿した瞬間から 女は、自分の身体を犠牲に子を守り抜く。

生命を、産み出す事は、何も出産の時だけでは、ない。
何ヶ月も食事が、喉を、通らない つわりの辛さが、分かるか?
そして 十月十日 やっと、出産の時を迎え 耐え難い陣痛に挑む。
ほんとにこれが、男なら死ぬと、言われてるんだよ。

産みの苦しみは、人それぞれ。
他人と、比較しては、ならない。
十人十色の出産のドラマが、あるのだ。

先の回答にも あるように
ケツの穴からスイカ丸ごと 入れてみ。
あんたも情けなくギャーギャー叫ばないか?
女なら できるかもね。

自分の身体の中で 自分とは、違う血液型の人間を育てられるんだよ。
神秘的だと、おもわないか?

男は、女の生命力にひれ伏しやかれ!
    • good
    • 2

口は災いの元ですね


逆に感謝して上げなくちゃいけないよあんたどんなにみっともない姿さらけ出してもうみたいと思ってくれたんだよ
父親はあんたなんだよ!しっかりしな!!
    • good
    • 3

自分のお尻の穴にスイカをまんま入れてみたらどうですか?

    • good
    • 5

あなた、叫ばすに鼻の穴からスイカ出してみ-w-w



まあ、言ってしまったから
反省して下さい

痛みの感じ方それぞれだから

偉そうに、みっともないとか泣いたりしたらダメとか言えないわよね

お産はそれぞれだから
私がこうだったとか
本当に意味ない話

逆キレしないで
ちゃんと誠意見せて
時間かけて心開いてもらうしかないですよ
    • good
    • 5

私も、実のおばあちゃんに、


お産は、泣いたり叫んだりしたら
みっともないから、泣いたり叫んだりしたらダメと、言われてました。

ほんと、その通りだと思います。
今の世の中、物が有り余って、贅沢に育って、お産も甘いのかな。

私は泣いたり叫んだりしてません。
産んだ後は、子供の指を、5本あるか、確認して、お医者さんに
挨拶しました。
    • good
    • 0

う〜ん


残念でしたね、、あなたがここに書いた事は、心で思ってても
決して言ってはならない事でしたね

でも、もうひとつあなたのコメントを読んで、確かに 出産は本人しかわからない痛みなのでね。
あなたを今更責めるのは 刻かな?と思います。
男の人には、わからなくていいと思っています。
あとは、奥さんが 許してくれる器ですね。
でも、結婚って お互い
なんで?頭にくる!とかケンカももちろん、、これからたくさんたくさんあるのです。
とりあえず
そっと見守ってて下さい。
愛が勝つと願ってますよ。
人間だから、本当に あーあ言ってしまったと思うことは
みんな経験してます。気付くだけ
立派です。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!