アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日について
例えば、25日が給料日で、その日が土曜日だった場合、週明けの27日(月)が給料日の職業の方いますか?
それって、どんな職業ですか?

A 回答 (5件)

行政からの通達だと、給料日の午前10時までに引き出せるようにしとけって事になってるそうです。

(平10.9.10基発530号)
原文見つからないですが…。

--
> 週明けの27日(月)が給料日の職業の方いますか?
> それって、どんな職業ですか?

下記のサイトで体験談集めてて、

履歴書Do - 給料日はいつ?土日祝日のときはどうなる体験談15
https://www.rirekisyodo.com/study/salary-date.html

ほとんどは前倒しされるそうですが、1件だけ、

| 現在働いている会社はサービス業でパチンコ店のチェーン店です。私はその会社から雇用されているわけではなく、派遣会社から派遣されているスタッフです。
| ~給料日が土日祝日の場合は次の平日に振り込まれます。

って事だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/26 22:19

資金に余裕がある会社は


先に出しますよね
    • good
    • 1

回答します。

配管業であり何業であってもそれぞれの会社によって違うと思うよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
土木系は、週明けなんですね
勉強になりました

お礼日時:2018/08/26 21:25

別に職種は関係ないと思いますけど。


給与支給日が休みの場合は、前にずらすか後にずらすかは事前に決めて就業規則等に定めておけば問題ありませんから。
    • good
    • 0

回答します。

建築 土木の仕事してる人はほとんどじゃないかな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配管工事の仕事です。
その職業って、週明けということでしょうか?

お礼日時:2018/08/26 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!