プロが教えるわが家の防犯対策術!

今筋トレをしていて増量中でこの1ヶ月ちょいで体重が3キロ増えました。たったの3キロ増えただけですけど鏡で見ると増量前と比べてだいぶ体が大きくなりました!YouTuberのぷろたんが増量するとブサイクになるしモテなくなるって言ってたんですけど今のガリガリの頼りない体より体大きい方がいいですよね?しかもガリガリなのに元から顔丸顔でぷくぷくしてるし笑
気にしなくていいですよね!

質問者からの補足コメント

  • しかもぷろたんは10キロも増量したから顔デブるのは当たり前か!

      補足日時:2018/08/26 21:14

A 回答 (1件)

筋トレで増量すると筋肉も増えますが、同時に脂肪も増えます。



筋肉には脂肪が付きやすいからです。

スポーツ選手やボディビルダーは食事管理がしっかりされているので、増量期でも体脂肪はそこまで増えません全く増えないわけではありません。
一般人だと普通の食事をするので脂肪が増える割合も多いです。

ですので、増量期の後は脂肪を落とす減量期が必要になります。
別に減量しなくていいのなら別にいいんですけどね。

減量期では脂肪も減りますが同時に筋肉も減ります。

ずっと増量しているとデブになっちゃうよ。
どこかで減量したくなる時が来るよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています