プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードディスク付きのテレビを買うよりも、
素人で良くわからないのですが、ゲーミングパソコンに地デジチューナー付けてHDMIでモニターに繋げた方が色々出来て良くないですか?この場合モニターは何インチ位対応出来ますか?
さらに一歩進めて、HDMIとランの変換器みたいな物があればパソコンとモニターがランで繋ぐことは出来ますか?

A 回答 (4件)

ゲームパソコン?。

入門→スタンダード→ゲーミング。
境目をどの程度に付けるかです。
パソコンに接続するチューナーは、ピンからキリまで有ります。
迷うのだったら、HDD録画機能の付いたTVです。
パソコンの性能を追うのでしたら、パソコンせんもんてんのBTO(半受注)で、予算に合わせる事ができます。
*パソコン工房・ドスパラ・ソフマップ・TUKUMO etc。
なお、HDMIとLANの接続ではなく同じ形状のスロット同士ですが、変換も有りますが素人では判断が付きにくいです。
パソコンでのモニターサイズは、23.8~27インチが殆どです。
追、ゲーム用に特化とするなら、パソコンのメモリとグラフィック アダプターも高性能を要求します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リビングのテレビで録画再生が出来て、YouTubeとかラインが出来たらいいなと思った次第です。地デジチューナーからの動画を大型モニターに映すのにgraphicボードが必要かと思ったのですがいらないですかね?

パソコンにテレビチューナーを取り付けるかは、人それぞれ

モニターは、対応の解像度まででもよいのだから100インチでもよい。

HDMIとLANを変換する機器はあります。
https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/displ …
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変換器の件わかりました。間にルーターを入れてパソコンを共有するなんて出来ないですよね。

HDMIとLANの変換器でしたら既に製品化されて幾つか販売されていますよ。

• 0
この回答へのお礼

>>ゲーミングパソコンに地デジチューナー付けてHDMIでモニターに繋げた方が色々出来て良くないですか?

何を判断基準にするか?ですね。
「できるだけ安くしたい」という判断基準の方にとっては、ゲーミングパソコンなんてありえないでしょう。

>>HDMIとランの変換器みたいな物があればパソコンとモニターがランで繋ぐことは出来ますか?

著作権保護の問題があるからできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼