アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふたりで飲みにいくのはデートですか?
自分の恋人がほかの異性としてたら浮気ですか?


上記の通りです。

・どこからがデートなのか
・どこからが浮気なのか

回答お願いします

A 回答 (5件)

恋人に、飲みに行く事を納得させる説明出来るなら浮気じゃない。



隠れてビビりながら、飲みに行くから、友達でも浮気になる
    • good
    • 1

私は男性で、長く友達として付き合っている女性がいて、その人は結婚していて、二人で飲みにいくことはあります。


双方に恋愛感情はなく、ただ世間話とか見てきた映画の話とかをするだけで、一軒だけで解散します。
二人共これをデートだとは思っていませんし、その人の旦那さん(私とも仲良し)もデートだとは思っていないそうです。

このケースで、もし旦那さんが「それはデートだ」と言ったとしたら、デートということになります。
会っている二人はデートではないと主張しても、旦那さんの意見が上になります。
会っている二人のどちらかがデートだと思っているとしたら、旦那さんの意見は関係なくデートということになります。
つまり、会っている二人のどちらかがデートだと思うか、二人とも思わなくても二人のパートナーがデートだと思うならデートです。
説明が下手で申し訳ないですけど、分かりますか?

パートナーがいるのに他の異性と会うということは、パートナーに対するマナー違反です。
マナー違反を犯しても許されるのは、関係者全員が「これはデートではない」と思っている場合だけです。
マナー違反をされている人(このケースだと旦那さん)がネガティブな感情を持つようなことをしたなら、二人がどう考えていてもデートなんですよ。
これはセクハラ被害と同じことで、被害者が「セクハラだ」と言うなら、加害者側が「ジョークのつもりだった」と言っても許されないということです。

パートナー以外の人とHしたなら、それは浮気です。
但し、パートナーが認めているなら浮気ではありません。
夫婦の片方が病気や障害で出来ない人で、相手に「プロが相手ならしてきていい」と許可している夫婦がいます。
    • good
    • 0

異性と二人きり、は、浮気心あると思いますよ。

    • good
    • 0

親と出かけるのもデートと言う場合もあるから。


どこからがデートなのかは当人の価値観次第。
当人に浮気心がなければ浮気ではない。

恋愛においては、
付き合ってる相手から
「それはデートだよね」って言われるならデート。
「それは浮気だ」っ言われるなら浮気。(法律の解釈は別として)

恋人に言えないような異性との交流は浮気。
後ろめたい、反感を買いそうと自覚しているわけですからね。
    • good
    • 0

はい、その通り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!