プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3生です。
最近、無呼吸で息が詰まって起きたり、外出先で動悸が始まり、胸がつまるようでら呼吸が苦しくなったり、とてもじゃないですが死の恐怖を感じるようになりました。外出先だけというわけもなく家でも同じ症状が出ます。夜も苦しくて寝れないことがあります。この症状が出るたび、もう死ぬんだなとか思って余計パニックを起こします。だからといって外に出ないわけにもいかないのでどうにか深呼吸をしてその場をしのいでいます。
自分で調べていくうちに、パニック障害かなと思い始めました。同じ症状でパニック障害だという方がいたらコメントくれたら嬉しいです。
今年は受験生であり、このままじゃという気持ちで焦りしかありません。病院で薬がもらえるのであれば、尚更早く行きたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • 出だしの文が二度繰り返されています。間違いです。

      補足日時:2018/08/27 05:16

A 回答 (3件)

> 自分で調べていくうちに、パニック障害かなと思い始めました。


→ これ(自己診断)をしてはいけません! 「ど素人」が的確な診断を下せるはずがありません。
まずは、「内科」に行って診察してもらってください。その際、「無呼吸」、「動悸」の「症状」があることを「医師」に伝えてください。
「治療」を続けてみて、「心因性の病気」が疑われる場合は、「心療内科」もしくは「精神科」を紹介してくれます。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科と内科迷っていたのですがアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/08/27 07:55

そうだと思います。



心療内科で相談してください。
    • good
    • 1

無呼吸症候群やな!


病院へ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!