プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのスマホで、ギガ数を5ギガで契約しているのですが、利用可能データーを見ると6.0ギガになっています。これは6.0まで使えるということでしょうか?

A 回答 (5件)

携帯電話会社の利用可能なデータ容量は、容量が使った分だけ増えていきます。


減っていくものではありません。

データの繰り越しもありますから、データが繰り越ししている場合もありますし、
2018年7月の豪雨被災地等の一部地域の契約者は、先月と今月は、契約容量を超えても通信制限はかかることはありません。
    • good
    • 1

おそらくスピードモードの容量も加算されているかと思います。


しかし、スピードモードというのは1000支払って1GBの容量を追加しているので、タダではありません。
契約内容を確認してみては?
    • good
    • 1

契約時の使用制限を超えても実際は使えるけど、通信速度が落ちるので


ネットにつないでも、表示されるまでの時間が長くなったりします。
    • good
    • 1

5ギガまで高速通信で使えそれを越えると速度が制限されるだけで、仕えるパケットは無制限ですよ。


ドコモメールに利用データ到達のお知らせや、スピードアップのための追加購入の案内が来ているはずです。
    • good
    • 0

そうですね。


「パケットくりこし」というものがあります。
データMパック(標準)5GBは受付終了していますが、この対象です。

前月の余ったパケットは1GB単位でくりこしされます。
1GB未満は切り捨て、1.95GBが余ったら翌月に1GBがくりこされます。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet_servic …

消化順に注意してください。

当月契約パケット−>
キャンペーン増量などのボーナスパケット−>
前月の”くりこしパケット””追加購入パケット"−>
当月の追加購入パケット

古いものからではありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/27 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!