皆さんも、今までにいろいろとびっくり仰天した事があると思います。
仰天の出来事とは、一体どんな事だったのでしょうか?

では、ぼくから。

1)「ダ○キン」を知った時。
  これは一体何事かと思いました。
  「化学」と「ぞうきん」の融合。かけ離れた物の一体化。
  もう子供ながら、戦慄に打ち震えていました。

2)ストリップに初めて行った時。
  いやあ、先輩に全部見られると言われて連れて行かれましたが、
  全部どころか、交尾まで公開していたとは!
  驚いて、暫くは呆然としていました。秘密無しかい!って。

3)今年、「鍋奉行」という死語を聞いた時。
  今年の3月に、友人2人とちゃんこ鍋を食べに行ったんですが、
  友人の一人が、「ヒロシ(仮名)は、鍋奉行だからなー」
  と平然と言い放っていました。
  平成13年の3月に、こんな単語を聞くなどとは、
  夢にも思っていませんでした。

4)「サラン○ップ」の語源を聞いた時。
  ご存知の方も多いでしょうが、
  「サラン」は開発技術者の奥さん二人の名前、
  「サラ」「アン」を一緒にして、ネーミングしてるんですね。
  新製品に、妻の名前を冠するなど、粋といいますか、
  麗しい夫婦愛ではないですか(*^_^*)!

5)ゴキブリを叩き殺した時。
  ある夏、実家で寝ていた時に、足がむずむずするので、
  眠りながら一叩き。
  次の日に目覚めると、向こう脛にゴキブリの死骸が……。
  びっくりというより、恐怖でしたf(^^;)。

他にもありますが、皆さんは如何ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

原因 右脇腹痛」に関するQ&A: 部活中に右の脇腹が痛くなったのですが原因と対処法を教えて下さい

栃木県 事故」に関するQ&A: 栃木県で雪崩で高校生ら8人が死亡した事故は、大津波で多数の小学生が死亡した大川小学校事件を思い出させ

レジ点検」に関するQ&A: コンビニのバイトリーダーやってるものです。 この間、レジの点検で金額が10万足りないことがありました

メガネ 誕生日」に関するQ&A: 4月に彼氏の誕生日があります。 メガネの度があってないようなのでメガネ買おうと思っていたのですが、ど

時計 高校生」に関するQ&A: とても悩んでます。 自分は男子高校生でDWの時計を買おうと思っています。 カッターシャツは白ですが

火災 新幹線」に関するQ&A: 僕は特別支援です。僕はニュース見てきて一番腹が立ったのが東海道新幹線火災事件です。「あのおっさん、な

歌 6年生を送る会」に関するQ&A: 6年生を送る会で歌を歌うんですが、どんな曲がいいと思いますか?できれば、明るめな曲がいいんですが..

メガネ プレゼント」に関するQ&A: プレゼントにメガネをもらったら困りますか? 彼女から

高校生 記念日プレゼント」に関するQ&A: 高校生男子です。 付き合って1カ月とかにプレゼントされると少し重いですか?1カ月記念日も合わせてクリ

黒い虫 1mm」に関するQ&A: 家の中にこんな虫がいました。名前と有害虫かどうか教えてください。身体は黒、お腹はグレー、幅1㎜、体長

A 回答 (40件中21~30件)

どうもです。

たびたび恐縮です。

先程の回答にお礼を頂いた中で、「シカがなんで斜面を登ったのか」という事についての coyoteさんのコメントは私の目に長い事貼り付いていたウロコを落としてくれました。なるほど、逃げるのには追いかけられにくいのが一番ですよね。これまで「馬鹿というくらいだからシカは知恵が足りんのだ」と思い込んでました。ありがとうございました。
それから、coyoteさんの「ハードボイルド」への回答の件。いやあな予感がしながらも確認してみましたが、やはり偉そうな回答ぶりで、しかもどちらもcoyoteさんが御存知の作品ときてはたまりません。先程まで、穴があったのではいってました。その節は大変失礼致しました。

で、ほとぼりもさめたところで気味悪い系ビックリした事。

中学生時代、自宅で夕食に出ていた野菜サラダをたいらげたところ、ガラス鉢の底にうごめくモノが。
・・・生きたミミズでした。
以後、自宅での生野菜を拒否し続けていた私に、ある日叔母が話してくれました。お店でザルソバを食べたあと、ざるの隙間にたくさんの小さな虫がうごめいるのを見つけた事がある、だって。そんなら僕だってサシミのなかに白い糸のような虫がいるのを見つけた事があるぞ、とエスカレートして、結局母親への不信感は変わらなかったわけです。

社会人になってからの事ですが、営業で外回りをしている最中、膝の裏や腋の下、脇腹など各所に異様なかゆみを覚えました。ズボンをまくって膝の裏を見てみると蚊に刺されたような跡が数個あります。寝てる間に虫に刺されまくったのかな、なんて思いながらもなんとか耐えて帰宅し、裸になってみて愕然としました。脇腹などはエアーズロックの様に数ミリの段差で広範囲に膨れており、他の部分でも蚊に刺された跡のような白い膨らみが繋がりかけてます。病状は明らかに、それも恐ろしいスピードで進行しています。
あまりの状態に私は人生をあきらめました。あとどのくらい生きられるのだろう。病院にいけば、やはり隔離されるのは避けられないだろうな。会社のみんなに感染してなければいいけど。
両親には可哀想だけど知らせないわけにもいくまい、と、あえて裸で無言の不治の病の告白を決行したのですが、母親は「あら?サバが悪かったんかねー」ときたもんだ。
これがかの有名なジンマシンか、と身を持って知ったのでした。自分の身体の気持ち悪さに総毛立ったのは、あれが初めてでした。

これはいつ頃だったのか、自分で目玉焼きを作ろうと、フライパンに玉子を割って落としたら、黄味が変でした。黄色くなくて変な模様があって・・。思わず飛びのきました。
有精卵だったのだろうと思います。
これ以来、玉子を割る時にはいやあな緊張感がつきまとってます。完全に育ったニワトリも食うくせに、と我ながら思いますが、あの気持ち悪さは尾を引いてます。

さあ、みなさんも完全に引いてしまった事ですし、私には爽やかで楽しいビックリ体験はないのか、と自己嫌悪しつつ、このへんでおしまいにさせて頂きます。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-power節、好調ですねえ。ありがとうございました。

鹿の一件は、疑問氷解の一助になれた事で、
胸を撫で下ろしています。
またハードボイルドの件も、同じ意見の方がいらっしゃった、
という事で安心も致しました。
改めて御礼申し上げます。

さて、ミミズ事件。
おお、これはぼくも将来に禍根を残します。苦手なんです。

サバ事件。
「私は人生をあきらめました」。早い!潔い!
もう打つ手なしと悟ったのでしょうか(*^_^*)?
ぼくは、アイスホッケーをするたびに、
寒気のために、ジンマシンが登場します。
嫌ですよねー。

目玉焼き事件。
シュールです。これは恐いですねえ。
まったく人生何があるか分かりません。

と書いてきましたが、文章の上手さに負けて、
vitamin-powerさんのこの投稿を何度も読んでしまいました。
「エアーズロック」。確かにそうですねえ。上手いっ!

お礼日時:2001/07/24 11:42

福島県の入○鍾乳洞に入った時。



この鍾乳洞は、普通でも足元に水がある状態で、ビーチサンダル、レインコート着用が義務づけられているところなんですが、仲間と一緒に行った時は、ちょうど雨台風が通過して数日ぐらいの日で、水量が増していました。

で、コースがいくつかあって、奥までいくコースは、案内人をつけなければいけません。
そして、鍾乳洞内のほとんどは照明設備はないということで、30センチぐらいの蝋燭を渡されました。これを各自が持って、蝋燭が燃え尽きる前に帰ってくるというのです。
気分は「川口探検隊」でした。

実際、入ってみると、想像以上でした。
あちこち、立って歩けないところがあって、でも水は膝ぐらいまできてるしで。
「こんなとこ行けない~~~!」と泣き言をいいあいながら、それでも進み。レインコートは着ているけど、下半身はずぶぬれになってました。
入る前、係りの人に「水着の方がいいかなぁ」と冗談交じりにいったら、「そうだね」と冷静にいわれたんですが、まさにその言葉の通りだと思いました。

道はさらに険しくなって、下りの部分で、案内人に「はい、そこに足かけて」と指示された岩は、どうみても鍾乳石で。「いいの!? これってできるまで何年もかかる、貴重なものじゃないの~!」。
でも、確かにそれに足をかけなくちゃ進めないので、指示されるまま、足かけて。
途中、蝋燭の焔を消してしまう人もいて、そのたび、洞内に助けをもとめる声が響き・・・・。

驚きの連続で、入り口に戻ってきた時には、へとへとでした。

いまから十年以上昔の話なので、現在ではどうかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、ありがとうございます。

現代のアドベンチャー。
インディ・ジョーンズのようですねえ。
或いは、実体験版『ファイナル・ファンタジー』(*^_^*)?

しかし、何も知らなければ恐いですよねー。
蝙蝠とかは居なかったんでしょうか?

お礼日時:2001/07/24 11:23

1)危ない話し


友人と二人で車で旅行していたのですが、一般道から高速道にはいるランプウェー(カーブがあるところ)で友達(運転者)が「うーっ!!やばい!!」っと言いながら運転していた時。よく見たら、ランプウェーを時速100kmで走っているではないかー!!(驚愕)ほんと死ぬかと思いました。友人曰く、「あの時、ブレーキ踏んでいたら間違いなくスリップして事故ってたね。俺のハンドルさばきがうまいのに感謝しなよ。」

2)汚い話し(食事中の人は見ないよう・・・)
高校生の時に、いつものように学校に登校したら教室の入り口に、人糞が!!誰が処理したのか分かりませんが、その後の朝礼で、担任曰く、「恥ずかしくないから、誰かしちゃった人はあとで職員室に言いに来てくださいと」とのこと。恥ずかしくないって・・・

3)危ない話しパート2
大学の先輩の運転で高速道路を走っていた時、分岐点があって運転者・ナビ(先輩)とも道が分からないので、地図を持ち出しながらどっちに行くかわき見運転をしていた所、目の前に分岐点が!!黄色と黒(?)の分離帯表示が!!!同乗者いっせいに「危ない!!!」っと。ハンドルは無事右に切られてなんとか衝突回避。マジで死ぬかと思いました。びっくりしましたー。

4)地元ネタ
「ダイエットカラオケ」というカラオケ屋を見つけたとき。

5)地元ネタ2
「ダイエットカラオケ」入り口には水着を来た人形(女性)が立っていたのですが、頭の部分が取れちゃっていました。何年もそこに置かれていたみたいで、水着も横じまの白と水色が汚れで黒ずんでいました・・・

6)長野県
「安全な町岡谷」という看板を見つけたとき。

7)長野県2
「日本一うまいスイカ」という看板をみつけたとき。

8)栃木県
JR東海道線にのりなれている私はJR東北線の本数も同じ程度あるだろうと思っていたところ、大宮を過ぎて途中からいきなり本数が極端に少なくなるんですね。宇都宮まで4時間くらいかかってしまった(^^;・・・新幹線にすべきだったです。

9)愛知県
「犬山橋」という橋は名鉄電車と普通乗用車やトラックなどが併走して走っていました。分離帯や踏み切りなど無しに、同じ橋に線路と道路があったのです。子供ながら驚きました。今では分離されて無くなってしまったそうですよ。

10)愛知県2
名古屋城に久々に登城したところ、なんと天守閣までエレベーターで一直線にいけるではありませんか!しかも外装は城なのに内装は現代建築っぽいんです!おどろきました。趣のかけらもありませんが、これぞ城っと感嘆しました。

11)マジですか?!
高校生1年生の時に私は無遅刻無欠勤で皆勤だったのですが、3学期の終了式があるときに、寝坊しました。おきて時計を見てみると、「4時!マジですか?!」朝の4時の間違いじゃないかとうろうろしてテレビをつけてみましたがやはり夕方の4時!しかも、家には誰もおらず、誰も私のことを起こしてくれなかったみたいです。

参考URL:http://members.nbci.com/tourerv/inuyama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inukoroさん、どうもありがとうございます。

「危ない話 1&2」……どちらも血も凍るような恐怖ですねえ。
 よくぞご無事で。

「汚い話」……これはどうしちゃったんでしょう(*^_^*)。
 知らないで脱糞していたとしたら……。

「ダイエットカラオケ」……これは気になります。何をどうしているんでしょう。
 一度、レポートを(*^_^*)。

「安全な町岡谷」……殺伐とした日本に勇気を与えてくれますねー(*^_^*)。


「犬山橋」……豪快!凄い時代があったんですね。

「マジですか?!」……これはオオウケです(*^_^*)。最後の最後の日に何と悲しい!
 夕方の4時とは、もうどうする事も出来ないですよねー。
 

お礼日時:2001/07/24 06:46

coyoteさん、こんにちは。

こちらも繁盛してますね~goo_no_sukeです。

私のビックリ体験です。

1)入れ歯
  中学2年の時、家に帰ると入れ歯が机の上に置いてありました。
 それだけでもビックリなのに、持ち主は母親(当時43歳)だったんです。
 「入れ歯だったのーーーー?」とビックリしていると
 「何言ってんのよ、あんたら生む時、みーんな抜けちゃったんじゃない。このカルシウム泥棒!」と、
 なぜか生後13年目にして怒られました。



2)強風波浪警報
  小学校6年の時、友人5~6名で近所の川に遊びに行ってモーターボートを見つけました。
 最初のうちは、操縦席で「面舵いっぱーい!!」「全速前進!!!」などと小学生らしく遊んでいたんですが、
 そのうち「波です、すごい波です!!」と実況しながら、みんなで船を揺らし始めました。
 ご想像の通り、モーターボートが沈むのに5分とかかりませんでした。
 「船の癖に沈むなよ!」という友人のセリフを忘れられません。
 もう20年以上たってるから時効ですよね?

  後年、NHKドラマの「たけしくん、ハーイ!」で、たけし君たちが友人の家を同じように壊してしまうのを見て
 「さすがに世界のたけしはスケールが違うなー」と思ってしまいました。



3)私達結婚します
  妻と結婚の約束をして両親に報告しようと家に帰ると、母親に
 「ちょっと、goo_no_suke、お兄ちゃんが結婚するんだって、こっちいらっしゃい!!」と言われてしまいました。
  なんか、こっちの報告をし辛くなったのを覚えています。偶然ってあるんですね。



4)合格電報
  記念受験で受けた大学に受かっちゃったんですね。
 「合格する」なんてこれっぽっちも思ってなかったんで、合格電報を受け取った時、ビックリして絶叫してしまいました。
 生まれて始めて両親と抱き合って喜び、母のホッペにチューをしてあげました。
 いいお話ですね~(しみじみ)。

 その叫び声を聞いて兄は「泥棒がはいった」と思ったそうです。
 年の離れた弟は「お化けが出た」と思ったそうです。

 電報配達の方、ビックリさせてゴメンナサイ。



5)4人家族で何個ある?
  私の家族は夫婦と長男(3歳)長女(1歳)の4人家族です。
  4人全部合わせると、手は8本・目は8個・へそは4個ですよね。では、乳首は何個でしょう?
  正解は14個です。

  実は、私以外の3人には「副乳」があるのです。といっても乳房がデーンと4個あるわけではなく、
  腋の下にあせものような乳首があるんです。
  最初、長女にあるのを気付いて、確かめると長男にもありました。
  妻に「すごーい!二人とも福乳があるよ!」と教えてあげると、
  「本当だ!!私にもあるーー!!」と笑い転げていました。
  その後調べてみると、妻の母からの遺伝のようです。3世代4人で16個の乳首を持つ一族・・・・。

  TVジョッキーがやっていれば、白いギターを貰えたのに・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、おはようございます。
もうgoo_no_sukeさんなしでは、生きていけない(*^_^*)。

「入れ歯」……凄いですねえ。13年間も欺いていたんですか。感心。

「強風波浪警報」……子供の悪戯とはいえ、笑ってしまいました。
 しかし、この後の展開が気になります(*^_^*)。

「私達結婚します」……へえ、これは驚きですよねー。そんな事があるんですね。
 でも、ダブルでおめでたい話でしたね。

「合格電報」……「生まれて始めて両親と抱き合って喜び、母のホッペにチューをしてあげました」。
 おお、喜びが伝わってきそうです。すごい。
 ぼくは考えた事もない状況ですが(*^_^*)。
 オープンですねえ。いい家庭環境です。

「4人家族で何個ある?」……へえ。面白いDNAですねえ。
 どんな目的が隠されているんでしょうか。気になる~。

※ぼくが土居まさるに代わって、白いギターをあげましょう(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/24 06:28

ここのサイトを知った事、ですね。



数日前、偶然OCNからこのOKWebのアドレスを知ったのですが、ここの仕組みは凄いと「感動」しました。
「2ちゃんねる」は今まで知っていたのですが、ちょっと書き込みにくい点もあって、読むだけだったんです。

日本全国の誰かが、数秒置きに質問して、大体すぐ誰かが答えてくれるので、とても役にたっています。無料で教えてもらっていいのかな?と思うほど、回答が寄せられて、自分の質問以外のほかの人の質問、回答もおもしろくてどんどん読んでしまいます。
すぐに時間がたってしまって、今、(はまらないように気をつけなくては・・・)と思っているところです。(^^;)

それから、coyoteさんの質問のように何でも聞けると言う事、お礼の欄が掲示板のようで、回答する人と楽しくおしゃべりしているのも、ビックリしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

enpituさん、ありがとうございます。

仰る通りですね。ここは、非常に便利なサイトで、
ぼくもずいぶん重宝させてもらっています。

ただ、知識を得たり、疑問が氷解するだけではなく、
何度も質疑応答を繰り返していまかと、
回答者の方や質問者の顔も見えてきて、楽しさも倍増ですね。

ぼくは、ずいぶん、笑わせてもらって、楽しい日常を送っています(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/23 09:22

ソファーに寝転がってテレビでプリテイーウーマンを観ていたら、帰った夫に突然離婚をいわれた事ですかねえ 人生が変わる瞬間でしたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanasiiさん、ありがとうございます。

うーん、ちょっと言葉がないですねえ。
でも、プロフィール拝見させていただきました。

かなりの傷だったようですね。
しかし、そうでありながら、他の人にも優しくなれる、
というのは、kanasiiだからこそ出来る事なのかも知れません。

頑張って欲しいと思います。

お礼日時:2001/07/22 09:06

子どものころの話なんですが。


多分、小学校2,3年生のころだと思います。
 そのよるは、私が風呂から上がったあと、両親、兄弟が何かの用事で出かけて行きました。一人での留守番はまだ何回目かで、急に広く感じた家を少しこわいなあと思っていたとおもいます。頭にタオルを巻き、パジャマを着て私は一人でテレビを見ていました。
 すぐ帰るとは親はいっていたものの、何だかテレビも落ち着いてみられず、一人の怖さだけが気になってきました。いても立ってもいられず、頭のタオルを取って
立ち上がったその時です!!
 何者かが私の背後にまとわりついて来る。
 誰もいないはずなのに。まるで、「一人にしないでー」と絡み付いてくる感じ。腰が重い。私は思い切り悲鳴を上げました。

 しかし、よくみてみると何ということはない・・・。
 パジャマのズボンのウエストのゴムに、タオルが挟まっており、立ち上がった時に足腰に絡み、ぶらさがっただけなのでした。しかし、あのしっとり感、ひんやりとした重さ、一人でいることで作られた心理的恐怖感・・。今でも20年以上たった今でも忘れることができない驚きでした。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korekoreさん、ありがとうございます。

そりゃ、子供心という事もあるんでしょうが、
恐怖ですよねえ。
未だに覚えてらっしゃる事が恐怖の深さを表しているようです。

悲鳴もあげたくなりますよねf(^^;)。

お礼日時:2001/07/22 08:39

こんばんわ、coyoteさん。

復活ですね(笑)

初めてウォシュレットを使った時。

あの心に響く"おしりだって洗ってほしい"、名台詞です。(ふっ、古い!)
実は昨年、改築した際、いつのまにかウォシュレットになっていました。
おそるおそるウォッシュのSWをON。
いやぁー、この世にこんな気持ちいいものがあるとは・・・

その後、知りました。
とりあえずトイレットペーパーは使用するものだということを。

びっくりしました。(食事中の方、ごめんね♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tascaさん、ありがとうございまーす。

え?「復活」?
この手の質問を、という事でしょうか?
質問自体は、ほぼ毎日投稿してるんですが(*^_^*)。
あは。でも覚えていただいててありがたいです。

ウォシュレット。おお、これはいいですねえ。
我が家にはありませんが。

実家に取り付けてあるんですが、最初ぼくはどうも苦手で、
ウォシュレットは使えないなー、参ったなー、
と思っていたんですが、トイレットペーパーを使ってもいいんですよね。
使ってはいけないものだと勘違いしておりました(*^_^*)。

しかし、うちにも導入したいです。
tascaさんは、もうトイレに居る時間が倍増(*^_^*)?

お礼日時:2001/07/21 07:02

あ、またcoyoteさん見つけてしまいました。

もうこの際、どう思われようと回答させて頂きます。

お墓の掃除のための水を近くの用水路に汲みに行った時に、びっくりたまがりました。
しゃがんでバケツを用水路に浸けた時、ほんの数メートルのところにデッカイ蛇を見つけてしまいました。泳いでこちらに向かってきてます。
バケツを放り出して100メートルほど走って逃げたのですが、たぶん9秒83は切っていたと思います。

ついでに動物ネタをいくつか。こんなのいるの?という驚きシリーズです。

福岡市内での事です。キジが道路のまん中に立ってました。私の車が近づくと、悠然と道路わきに歩いて行きました。堂々としたものでした。同乗者がキジだと教えてくれたから良かったものの、私はツチノコに匹敵する珍獣の発見か、と興奮したのでした。キジって、知ってるつもりだったんですけどね。私の名誉の為にも、キジさんはそれらしいところに現れてほしいもんです。

山口県の山間の道路のまん中にでっかいシカが立っていました。私の車が近づくと、慌てて山側に急斜面を駆け上がって行きました。下った方が楽だろうに、と思いました。
しばらく行くとまたシカが道路のまん中にいます。こんどは小さめのヤツ。やっぱり山の方に駆け上がっていきました。こいつらこんな夜中に何してんの?と不思議だったのと同時に野生のシカを山口で見た事が驚きでした。

福岡市のはずれの峠道で、デッカイ猪に遭遇しました。彼は道路の右側からこつ然と姿を表し、行き交う車も意に介さず、道路の横断を決行したのでした。まさか、とは思ったのですが、彼は勢いよく私の車の横っ腹に衝突して停止しました。
間近に見るイノシシのデカサに驚き恐れおののいて、すぐに車を再加速したのですが、ルームミラーに写る彼は当初の進行方向を変える事なく、また走り出して山の中へ消えていきました。
すこし先の駐車スペースで車の被害状況を確認したところ、右後ろのドアのまん中あたりがボコリとヘコんでおり、センターには「豚の鼻のマーク」がクッキリとついてました。
私の後ろの車も状況が見えていたらしく、私のそばに車を止めて、「でかかったですねー、いのししだったでしょ?」と声を掛けてこられましたが、ドアのブタマークを見つけてしまったのがいけなかったのか、「大丈夫でしたか?」と私の不幸を慰めてくれた言葉は細かく震えていました。

あと、ドクター中松さんのお話が出てましたが、手動式灯油ポンプも彼の発明だそうで、少し驚きました。正式名称が「しょうゆちゅるちゅる」だったそうで、とても驚きました。

ま、とりあえずこんなところで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさん、おお、また見つかってしまいましたか(*^_^*)。
って、隠れてる訳じゃないんですが。

「デッカイ蛇」!!ひゃーっ。これは恐いf(^^;)。
そして、9.83秒/100m!ドノバン・ベイリーを超えたんですか!!
これに驚きです。アナボリックステロイドを使用してのお墓参り疑惑では?!

さて、面白い動物シリーズ(*^_^*)。

「キジ」……これは、vitamin-powerさん用のネタに登場したのでしょうか。
 ぼくも、夜、車を運転していたら、目の前に大きい鷺が、
 道路に仁王立ちになっていたので、びっくりした事があります。

「シカ」……駆け上がって行ったのは、vitamin-powerさんが、
 駆け上がるのが大変だろう!と推測したとの事でした(≧▽≦)。

「猪」……これは、驚天動地ですねえ。でも、「豚の鼻のマーク」で爆笑です(≧▽≦)。
 一方的に、損害を与えてきた猪に、損害賠償請求をしたいですねえ。
 もう示談になったのでしょうか(*^_^*)。

「しょうゆちゅるちゅる」というネーミングにも驚き。
しかし、ドクター中松はこんな事もやってたんですねー。

※あ、ところで、vitamin-powerさんは、昔、ぼくの「ハードボイルド」
の質問に回答してくれてたんですねー(*^_^*)。

お礼日時:2001/07/21 06:48

coyoteさん、こんにちは。



びっくりしたこと。

6)普通自動車免許の筆記試験を受けに行った時の事です。
  無事、合格して写真を一人ずつ撮りますなどという話を
  合格者全員で、聞いていました。
  最後に、係員の人が今から名前を呼ぶものは、
  前に集まってください。といいました。
  「tipsさん、○○さん、△△さん・・・」と
  7名くらい呼ばれました。ものすごくびっくりしました。
  筆記試験、合格じゃなかったの?と思い、
  おそるおそる前に行くと、運転技術の抽出テストを
  します。とのことでした。

  それで、自分の自動車学校の先生と、運転免許場の先生たち 
  計3人を乗せて、運転免許センターのコースを走らされました。
  
  ものすごく緊張して、縁せきに乗り上げたり、植え込みに突っ込み
  強行突破しました。
  あとで、自動車学校の先生に、生きた心地がしなかったよ。
  といわれました。本当なら不合格だよーと怒られました。
  自分も代表で運転しながら、こんな運転して大丈夫なのか、
  もう一度試験受けさせられないかとか、不安でした。

  自分もそんなのに選ばれて運転したくはなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもびっくりでしょう。まさか!と思ったのでは?

こういう話は初めて聞きました(*^_^*)。
こんな事もあるんですねえ。
しかも、「本当なら不合格だよー」だったんですか(*^_^*)。

突然の事で、tipsさんも緊張したんじゃないですか?
普段通りなら、うまくいったでしょうにねえ。

でも、無事免許を取得出来たようで良かったですね。

お礼日時:2001/07/20 21:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Qワン○ップ○関 あれって廃液?聞いた話です。

2週間ほど前に彼氏と渋谷のステーキ屋さんに入ったとき、すぐ近くに20代半ばくらいの女性と年配の男性が話しているのを聞いてしまいました。というより聞こえてきました。
彼女の話によると「薬品を作る際 発生した廃液をワン○ップ○関という名前にして売っている。関係者から聞いた」ということなのですが、ちょっと信じがたい話です。でも、気になっているので関係者の方などのより正確な信憑性の高い情報をお待ちしてます。
回答に自信がない方、予想で回答されるかたはご遠慮ください。

Aベストアンサー

工場見学にも行ったことがありますのでそういったことはないといえます。
きれいな工場でした。すべて機械化されていて清潔でした。

もしかしたら3醸造、つまりアルコール添加のお酒ですのでそういうことをいっていたのかもしれません。
アルコール添加のお酒は通常の作り方をした日本酒に別途蒸留して作ったアルコールを混ぜてアルコール度数を上げそれを通常の度数になるように水を加えた物です。味が落ちるので水飴や香料などを添加します。

戦争中に米不足の時に考えられた技術ですが今でもこの作り方の方が儲かるので多くのメーカーが使っています。

アルコール添加のお酒はべたべたした感じがして二日酔いしやすいので私は好きではありません。

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q大きいゴキブリと小さいゴキブリ

先ほど風呂場で小さいゴキブリがでました。
数日前には廊下に大きいゴキブリが出たのですが、奴らは同じ種類のゴキブリになるのでしょうか?
小さいのが子供で大きいのは親?
ちなみに小さいのは米粒ほどの大きさ、大きいのは親指ほどの大きさだったのですが。
あと、出ないように予防する方法を知っていらっしゃったら教えて欲しいです。

Aベストアンサー

小さくてまだ羽のできてない奴は子供です。
50代以上の人は「ドイツゴキブリ」とか呼ぶかもしれませんがそういう種類はありません。
そのうち、赤っぽい中くらいの大きさになり、いつものゴキブリになります。
成虫にならないと種類の見分けは難しいかもしれませんが、なればすぐに見分けられます。
(見分ける必要も無いかもしれませんが)
ご興味あれば検索してください、数種類しかいません。

予防法
完璧には予防できません。
貴方の家で発生を防いでもよそから入ってくるからです。

1cmくらいの黒い判子入れ(型と一般に言われるが太め。)のようなものにうっすらとギザギザが入っているやつがゴキブリの卵です。
見つけ次第駆除。
古典的な手段ですがゴキブリホイホイで駆除。
私はホウ酸団子は勧めません。
死ぬ前に苦しんで糞をして汚すことがあるからです。
コンバットとか、最近の毒えさの効果は知りませんが。
いつまでも電気を付けて窓をあけたりしていないこと。
えさになりそうなものをおかず清潔にすること。
入ってきそうな隙間を塞ぐこと。
そんなところでしょうか。

小さくてまだ羽のできてない奴は子供です。
50代以上の人は「ドイツゴキブリ」とか呼ぶかもしれませんがそういう種類はありません。
そのうち、赤っぽい中くらいの大きさになり、いつものゴキブリになります。
成虫にならないと種類の見分けは難しいかもしれませんが、なればすぐに見分けられます。
(見分ける必要も無いかもしれませんが)
ご興味あれば検索してください、数種類しかいません。

予防法
完璧には予防できません。
貴方の家で発生を防いでもよそから入ってくるからです。

1cmく...続きを読む

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Qゴキブリの退治(ほうさん団子、ゴキブリ団子)

こんにちは。

今年の夏から台所でゴキブリを見るようになりました。
夏過ぎにゴキブリホイホイ5つしかけましたが、3匹ほどしか取れませんでした。
最近、ミニゴキ?を見るようになり
卵を産んだのか?と恐怖です。

バルサン?とかやってみたいのですが
子供が喘息で電子蚊取りやスプレー式殺虫剤
でも悪化するため使うことができません。

子供が小さいのでほうさん団子も危険だと
思い試したことはありませんでした。

年末年始の外出時に(6日間)にほうさん団子
をしかけてみようかと思っているのですが
6日間でも効果はありますでしょうか?

Aベストアンサー

ども,daredevilです。

↓サイトご覧ください。mamaharukoさんが参考になる非常に詳しいデータがあります。

【ゴキブリ駆除 傾向と対策】
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html

【ゴキブリ退治用の武器の数々】
http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html

バルサンやゴキブリホイホイって一見ロングランヒットで効果あると思われがちですが,意外と利かないですね。ゴキブリって【抗体】を作って既存の製品に対して免疫力をつけてくるから一網打尽にしないと余計に厄介です。

個人的に使用して効果覿面なのが↓の【ゴキブリフマキラーWジェット】ですw(゜o゜)w オォー。現在も使用中で対ゴキブリ家庭用製品では"最強"だと思われます\(><)/ギョッ。秒殺です(゜_゜;)。

【ゴキブリフマキラーWジェット】
http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_f03.html

参考にして下さい。

ども,daredevilです。

↓サイトご覧ください。mamaharukoさんが参考になる非常に詳しいデータがあります。

【ゴキブリ駆除 傾向と対策】
http://www.asahi-net.or.jp/~uy7t-wtnb/help/gokiburi.html

【ゴキブリ退治用の武器の数々】
http://www.k.ctrl.titech.ac.jp/~tori/goki/weapon.html

バルサンやゴキブリホイホイって一見ロングランヒットで効果あると思われがちですが,意外と利かないですね。ゴキブリって【抗体】を作って既存の製品に対して免疫力をつけてくるから一網打尽にしないと余計...続きを読む

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Q通常マンションではどの程度ゴキブリが出ますか?? ゴキブリが嫌で引越を検討しています。

ペット可・築10年のマンションの7階に住んでいますが、7月以降ゴキブリが連日出ます。ゴキが大の苦手で引越したいのですが、集合住宅にはどこにもいるのでしょうか。マンション暮らしは初めてのため現状の発生具合がどの程度かわからないので、教えて下さい。なお、ペットは飼っていません。

質問(1) 1日に最高5匹の死骸が室内に出る、日中ほぼ家にいないにも関わらず日に2匹に遭遇しますが、これは平均より多いでしょうか??


また、出るゴキは小さいものがほとんどですが、巨大な奴も2ヶ月に1匹ペースで出ます。しかし、何回バルサンを焚いてもほぼ死骸が出ないので、外から来ているのかと・・。春からホウ酸団子やコンバットを部屋中に設置したり、ゴミ処理や掃除にも気をつけていますが改善しません。そこで、せめて巨大なゴキの侵入だけでも防ぎたいのですが、

質問(2) ゴキの侵入経路をみつける良い方法はありますか? また、どのあたりから入ってくるのでしょうか。


今週巨大なやつが飛ぶのを見て以来、安眠できず参っています・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンバットを置いてからはまずみかけません。100円ショップで買い込んだホイホイもたくさん置いています。

死骸を良く見かけるのなら薬が効いているともいえますね。
ただペットOKのマンションだと一部の所帯で不衛生な生活をしてるのかもしれません。
また窓を開けている時は網戸はきちんと閉めていますか?網戸とサッシの隙間に100円ショップで売っている隙間テープを詰めるのもいいですね。

マンションの現場に数ヶ月いましたが、台所の後ろ、すべての部屋の天井、風呂の配管部分などアナだらけ隙間だらけです。ボードで隠しているのでみえませんけどね。だから外部より隣近所からですね。入ってくるのは。
引越しをされても新築でなければ、また同じかもしれません。

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Qゴキブリ駆除剤なんですがゴキブリが食べたら死ぬっていう商品があるのです

ゴキブリ駆除剤なんですがゴキブリが食べたら死ぬっていう商品があるのですが、
私も主人も逆にゴキブリを寄せ付けてるみたいに感じてしまうのですが、皆さんはどう思いますか??

Aベストアンサー

ゴキブリがゴキブリの活動範囲にいない場所なら、いくら駆除剤や誘引剤を置いても、ゴキブリは集まってきません。ゴキブリの触角が機能する範囲など僅かな距離ですし、活動範囲も限られていますから、そもそも引き寄せているという考えを持つ必要はありません。どちらかと言えば、流れて来たゴキブリは、そこが住みよいと思うから来るのです。放置しておけばどうなるかは明確です。

例えば、誘引剤を配合した駆除剤を使わず、その世帯に生息するゴキブリが死なずに生きながらえたとしましょう。その子供たちは、さらに増殖し1回に何十以上もの卵を産みます。それが、再び増殖して・・・

ホウ酸団子などの殺虫を目的としたものは、まず食した個体そのものを殺傷します。ものによっては、その糞を食べたゴキブリも殺しますから、近寄ってきたゴキブリは全てあの世に行きます。

もしも、そういった薬剤を使わなかったらどうなるか?ゴキブリの多くは暗く狭い場所を好みますから、昼間はあまり見かけることがないケースが多いです。夕方暗くなった頃から出てきます。(基本としてゴキブリは夜行性です)質問者様が目に見て確認できるごきぶりの成虫が例えば1匹いたとしましょう。それは、たまたま運悪く顔を見られたゴキブリに過ぎません。多くの場合は、家具の裏や冷蔵庫の下、水回り、床下の隠れ家に潜み夜になると人知れず活動します。

それを出てくるたびに殺しても、住み家に住む残りのごきぶりは安泰であり、子供をどんどん増やすことができます。そのうちに、子供は増え目に見えるゴキブリの数が増すのです。

ちなみに、ゴキブリは雑食で、えさは人の髪の毛(動物の毛も含む)、垢(皮膚のはがれたもの)、残飯、死骸、糞に至るまで何でも食します。即ち、ゴキブリは、特別な誘引剤がなくとも人が生息する場所で、隠れる場所である暗がりがあれば、どこでも生きていけるのです。よって、寄せ付けるという意味で言えば、よっぽど整頓(掃除)が出来ていない家が、最も近づきやすく、次いで普通の家、そしてゴキブリ用の殺虫剤がある家、ごきぶりほいほいなどがある家、最後が彼らも含め子孫にとって驚異となる毒のある家が一番驚異となります。

具体的には、部屋を丸ごと殺虫する全量噴射型殺虫剤(バルサン/アースレッドなど)、待ち伏せて捕まえるごきぶりホイホイのようなキャッチ型の仕掛け、そしてホウ酸団子やコンバットのような、毒薬を用いた製品を組み合わせると効果的です。
尚、2~3歳児以下お子さんがおられるご家庭では、ホウ酸団子系は利用しない方が良いですよ。知らないうちに舐めてしまったり、誤飲の危険性があり大変危険です。

最後に、木造の戸建てでゴキブリを大量に見かける場合は、床下などにゴキブリだけでなくシロアリなどの被害がある可能性もあります。この場合は、駆除業者に一度点検をしてもらった方が良いでしょう。

ゴキブリがゴキブリの活動範囲にいない場所なら、いくら駆除剤や誘引剤を置いても、ゴキブリは集まってきません。ゴキブリの触角が機能する範囲など僅かな距離ですし、活動範囲も限られていますから、そもそも引き寄せているという考えを持つ必要はありません。どちらかと言えば、流れて来たゴキブリは、そこが住みよいと思うから来るのです。放置しておけばどうなるかは明確です。

例えば、誘引剤を配合した駆除剤を使わず、その世帯に生息するゴキブリが死なずに生きながらえたとしましょう。その子供たちは、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報