「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

株や投資、全くの初心者です。
現在、ブラジルにいる夫が、ブラジルのお金が、今、日本円に対して?すごく安いから、買いだよ。買ってね。といってきます。
そこで、調べてみたんですが、こういうことはまったく分からず・・・
国債?というのを買えば良いのか?FXというのを始めれば良いのか。まったくわかりません。
とりあえず、FBI証券の証券会社に口座開設はしました。
FBI証券に詳しい方、また、どのようにして買えば良いのか詳しい方、教えていただけますか。

買わないほうがいいという意見はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

基本的には#1さんのおっしゃるとおり、素直に両替すればオッケーです。

ただし、金額によっては大量のレアル現金(紙幣)を保有してしまうことになりますから、
それがイヤならば、SBI証券の口座にある円預金を外貨に両替して預金する外貨預金がいいかもしれません。

具体的な操作はSBIのサポートに連絡すれば丁寧に教えてくれます。

FXにする必要もないし、ブラジルレアル建ての投資信託を買う必要もありません。
(別に買ってもいいですが、ただブラジルレアルを買うだけなら両替か外貨預金でいいということです)
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。外貨預金というのは初めて聞いたので、夫にしっかりと確認してみたところ、どうやらFXの事だったらしいです。
FXの買い方など、勉強してみます汗

丁寧にありがとうございました

その証券会社に、ブラジル通貨を買えるかを確認して

買えるならば円を投資して買えばよいです。
現在を底と考えれば将来は上がることが期待でき、
上がらなくても金利が高いので、損はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べたら金利が高いのでびっくりしました。イロイロと勉強してみます。
わざわざありがとうございました

そんな難しいこと考えずに円をレアルに両替すればいいんですよ

• 0
この回答へのお礼

私も、そうだと思い、夫にきちんと確認したところ、fxの事だったようです。
難しそうですが、やってみます。ありがとうございました