ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

恋愛のご相談です。
今月の半ばに婚活パーティーで知り合った方とカップリングし、1週間ほど前に飲みに行きました。
その日のうちに次回のお誘いがあり、私の仕事の休みがわかるまで数日待って頂き、来月の頭に2回目の食事に行く予定です。(1回目から約2週間後)
相手は30代後半、当方は20代後半で9歳差になります。
ここからがご相談になります。
日が経つにつれて連絡の頻度が減り、数日間は毎日2回程度のやり取りをしていましたが、今日で連絡をとらなくなって4日目になります。
最後にとった連絡は、電話で私の仕事の悩みを聞いて頂き、その後のメールで2回目の食事の約束をして終わりました。

これは私に対して興味が薄れたという事でしょうか?
何度か婚活をし、1人お付き合いをしたけれどすぐに別れてしまったとお話を聞きました。
私と同時進行で連絡をとったり会ったりしている方がいて、私の事は後回しになっているのかな?と思ったりしています。

会った時に好きな男性のタイプを聞かれ、相手のタイプも話してくれました。
相手のタイプは私に当てはめている事しかありませんでした。
仕事がある程度自由がきく為、『自分が合わせた方が会えるし出かけられる』とも言って頂けたので、単純な私は勝手に期待してしまいました。。。

なんだかモヤモヤしてしまい、次の食事も相手は本当に会いたいのか?
社交辞令で合わせさせてしまっているのなら申し訳ないですし、私も気持ちが盛り下がってきてしまっている状態です。

1つ気になった事があります。
電話をした際に、夜の12時過ぎならできると言われました。
相手が帰宅途中に電話をし『今日は飲んでた』と言っていたのですが、
・仕事は18時頃に終わる・いつもだいたい家で飲む・職場の人とは飲みに行かない
と話していた為、他の女性と飲んだのかな…と勘ぐってしまいました。
まだ全然お付き合いもしていないのに、自分は面倒くさい女だとも思い自己嫌悪ですm(_ _)m

今日にでも『○日の日、本当にお時間頂いてしまって大丈夫でしょうか?』と連絡をしたら失礼でしょうか?

過去の経験によりもう恋愛で傷つきたくないという想いから、勘ぐって気にしてしまいます。。

長々とすみません(>_<)
何かアドバイスを頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

まず、会う日時が決まれば安心感から連絡は減るケースが多いですよ。

単に約束を取り付ける手段とみなしていてラインや電話で世間話が苦手な人もいます。心配ないと思います。
また、相手に同時進行してる女性がいたとしても、あなたのほうに魅力があり好きになってもらえれば問題ないのですよ。彼を疑うより、信じて明るくふるまい彼に良い気分になってもらえばうまくいきます。好きになるほどもやもやするのはよくわかります。でも楽天的になったもの勝ちです。キズついても立ち直れるし彼がダメでも次がある!!と強気で。よゆうたっぷりに!
ただし!既婚じゃないかどうか確認してくださいね。既婚者だとあなたの大事な時間が無駄になります。うまくいくといいですね。
    • 0