プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が、彼女とデート中、いつも割り勘なのは、ケチですか?

A 回答 (24件中1~10件)

とーぜん割り勘

    • good
    • 0

男性が学生ならしょうがない。

社会人ならけち
    • good
    • 0

お互いが総話し合ってる場合もあるけど、

    • good
    • 0

ケチだと思いません。


さすがに自分の買い物で割り勘と言われたらけち以前に、即別れるレベルですが、でも2人でご飯食べて割り勘とかなら全然ケチだと思いません。
私のとき、いつも割り勘ですよ。
お金のトラブルが面倒ですし、あとからグチグチ言われたら嫌だし、罪悪感があるので
    • good
    • 0

割り勘するには男性もいれば全部払う男性もいる付き合った男性が割り勘する男性だったと考えればいいと思います。


それで嫌なら別れる。
最近は、男性の収入も少ないし不況が長かったから、そんな男性も増えるのも現状かもしれません。
ケチではなく倹約家と思えばどうですか?
    • good
    • 1

あなたは女性ですか?



奢らないのは当たり前だと思います
    • good
    • 0

民間企業調査によると、


デード代を割り勘にするカップルは43%。
彼7:彼女3が37%。
彼の奢りが19%となっています。
彼の方が10歳以上年上だったら奢りでもいいかもしれないけど、個人的には対等な関係でいたいから割り勘派です。
ずっと男性に奢らせていると、彼の負担は大きくなり、ストレスが溜まり、浮気をしたりモラハラされるイメージがあります。
    • good
    • 1

割り勘をケチというのはどうかと。


まあ何か食べに行って明らかに割り勘できないのに割り勘だと、ケチというか配慮が足りないとは思う。
    • good
    • 0

昔はね。


こんなに不景気じゃなかったし
男性が払うのが、普通みたいなのはありましたよ。
でも時代は変わるし、今は余裕ないのもあるし
仕方ないかも

リッチな彼見つけるしかない

愛よりお金
うん、綺麗事は言わない
世の中お金で幸せになれること、たくさんあるしね

金持ちの性格いい人に当たる確率は低いとは思うけど、
頑張って探せばいるかも
(私の偏見-w-w)

あ、話それましたね

男性だって、余裕あれば
払いたいわよ多分ね
人によるかもだけど
    • good
    • 0

お父さん世代はそうでも、今は割り勘派が多い気がします!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!