アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友達の秘密を他人に言わないでねとかいって勝手にバラす人ってそんなの友達って言いませんよね?
私、その子と、そのバラした相手とは普通に友達で話したりするのですが…流石にそのことを聞いた瞬間びっくりしました。。
正直、おい、お前…ってなりました。

A 回答 (4件)

本当に友達なら、言いたいことを縛るような約束をさせるな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私じゃないですけどね...

お礼日時:2018/08/31 20:06

マジで秘密にしたいことは、誰にも


言わないことです。
わたしは、母のことで
12年間も誰にも
言えませんでした。

中学生の時に担任に
悩みを打ち明けようと
思ったのですが
社会科の先生が
「先生同士は生徒の
情報を共有してるぞ」と話したので
学校の先生がべらべらと話すわけないけど
家が商売していたので
先生から情報が漏れて
商売に影響与えたら
どうしようと
6才から18才までの
12年間、一人で
抱えこみました。
だから、
「友達なんだから
何でも話して」と
話す人を冷ややかに
見てました。
友達だからって
何でも話せるわけないです。
    • good
    • 0

友達といっても


何もかも秘密ないわけでもなく
関係性によっては優先順位が付けられるので
こっちを裏切ってこっちになびく
ってのもあり得ます

まぁ人ってそんなに強い人ばかりじゃないので
少々のことは許すってかいとわないキャパ持っておくと何かと有用ですよ
しばらくして「言わないでって言ったのにバラしたよね」と脅すとかね
    • good
    • 1

友人が絶対人に言わないでと言われて


「俺には尻尾があるんだ」と
お尻をさわらせてくれました

本当に尻尾というより
尾てい骨が高く
尻尾のように盛り上がっていました

10秒後にみんなに言いふらしました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!