プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さくらももこ さんが、53歳 という若さで亡くなりました。

身近で若くして、乳がんで亡くなった人が居たので、その事を思い出しました。
とても悲しい出来事でした。

皆さんにとって、さくらももこ さんは、どんな印象でしたか?

質問者からの補足コメント

  • ご冥福をお祈りいたします。

      補足日時:2018/08/29 18:12

A 回答 (3件)

私は42歳男性です。

ネットニュースで知ったのですが、驚きました。


昔、まだ私が実家で暮らしていた中学か高校時代のときに、キッチンのテーブルの上に妹が買ったと思われる「ちびまる子ちゃん」の本があったときに、男の子二人組が肩を組んでいる姿が描かれているのを見て興味をもったことがありました。

妹に「読んでみてもいい?」と聞いたら、「いいよ」と言われたので、その場でさっと開いて読みました。さっと読み進んで、知らずに涙を流していた記憶があります。

当時、ジョジョとかシティハンターとか少年コミックしか読んだことの無かった私が、小学生男子の心理を描いていた様子が「わかる、わかる。」と思ったことを思い出しました。

それ以上の情報とかはまったく知らなかったので、偉大な作者というイメージを持っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動したんですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2018/08/29 06:37

『ちびまる子ちゃん』と『踊るポンポコリン』が大ヒットして有名になって、エッセイ本も売れて大金持ちになって、少しおかしくなっていたようです。


過去の質問にも色々書いてありますけど、さくらももこにいい印象はなかったですね。

初期の『ちびまる子ちゃん』の単行本とエッセイ本は買いましたが、すぐに飽きたので古書店に持ち込んだところ、買取が多すぎてタダでも引き取れないと言われたことを覚えています。
新聞で連載されていた4コマ漫画も、相当叩かれていましたよね。

日本じゃ人が亡くなると、悪かった評判は嘘のように消えてなくなりますけど、この人の場合もそうなるでしょう。
亡くなったことは悲しいですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本では人が亡くなったら、悪い話は隠れますが、見えない場所では横行?
しています。

しかし、彼女に悪いイメージはなかったので、驚きです。

お礼日時:2018/08/28 06:59

「りぼん」に連載されていた時から読んでいました。



少女漫画ばかりの中に、「お父さんは心配性」とともに男が読んでもほんと面白かったし。(コミックも買いました。)
なつかしさとその当時が思い出されるマンガでした。(^_^;)

印象はほんとちびまる子ちゃんしかありません。「=(イコール)」と思ってましたから。

寂しいですね。ご冥福をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんは心配性…女子の半分以上がハマっていました。

ちびまる子ちゃんは、テレビで観てから、知りました。

のび太みたいだなぁと思いながら…

ご冥福をお祈りします。

お礼日時:2018/08/27 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!