プロが教えるわが家の防犯対策術!

生まれて来てくれる子どもにつける名前で相談です。

嫁と「そら」って名前付けてあげたいと思って話し合っています。

意味が星宙みたいにどこにいても見つけられたり
大きく優しい子になって欲しい…など

多々ありますが…汗

「そら」に合う先生方でも読める意味の合う漢字で良い字ありますか?参考までに教えて頂けると幸いです。

A 回答 (10件)

大空はどうですか?

    • good
    • 0

曽良は?

    • good
    • 0

こんにちは、



奏羅

奏良

爽来

とか!
    • good
    • 0

宇宙(そら)は?


間違われやすいですが。
    • good
    • 1

空がシンプルかつ誰でも読めていいんじゃないかと。


ルビを振らなきゃ読みにくい漢字は子供が不幸になる。
将来役所に行くたび毎回「なんて読むんですか?」と言われる。
    • good
    • 0

空 これが一番シンプルで読み間違いが無く本人もいちいち相手にこう読みますと言わなくてもいいのかなって思いました。

    • good
    • 2

天は天国にいってしまいそうなので避けたいです。



空美←そらで変換したらでてきました。
女の子ならいいかもしれません。
    • good
    • 2

変換で出てきたヤツを沢山、書き出してみます。



宇宙
大空
蒼空
天羅
爽良
蒼良
想來
宙羅


_______________安全祈願(-人-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございます!沢山の候補も教えて頂き
m(*_ _)m
僕らの方でも


星宙
想來
…と候補を上げましたが…
嫁から「全部あなたの趣味でしょ!!ι(`ロ´)ノムキー」と怒られてしまいましたが汗
安全祈願までありがとうございます(*´ω`*)
ご回答者様もお元気でいてくださいね┏○ペコッ

お礼日時:2018/08/27 22:25

いい名前ですね!


私も「そら」が良かったと、子供の時から思っています。

「天」や、「青空」とかいいですよね〜!

それにしてもいい名前だなぁ(2回目)
    • good
    • 1

男の子ですか?女の子ですか?


それによっても変わって来るかな…と思いますが、

「宇宙」とかいて「そら」と呼びますし、読めますし、実際そういう教え子ちゃんがいました。
筆で書いても収まりのいい字です^v^


「昊」は、夏の空。、大空。,おおきいさま。さかんなさま。という意味があるので、
質問者さんの名付けの意味と一致するかな…と思います。
字も「日」と「天」ですので良いと思いますし、
こちらも筆で書いた時にしっかりと収まり、名前が締まります。
ただ、夏の昊と言う意味もあるので、産まれてくる季節と合うかどうかは分かりかねますが…。


個人的に「空」の一文字は避けた方が良いと思います。
理由は「空っぽ」の意味と取られる可能性があるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ女の子か男の子か分からないのですが…出来れば両性に合う字にしたいのです。(´・ω・`)
わがまま言ってすみません⊂(T□T,,⊂⌒`つ≡≡ ズサー

お礼日時:2018/08/27 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!