親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんばんは。

私はリアルがあまり満たされていないと言う事もあり、皆さんと仲良く楽しみたい気持ちが強く 大喜利要素の強いギャグ的投稿をしていきたいのですが、フリートークですと質問を取消すしか投稿が出来なくなってしまいます。

まだ始めたばかりですが、それでもたちまち10件なんて超えてしまいます。

✳ギャグ的要素の投稿をBAが選べる一般カテゴリーでしても良いでしょうか❔

✳もしも許される場合、お薦めのカテゴリーはありますか❔(エンタメとか❔)

回答宜しくお願い致します。

✨ダイキリ✨

質問者からの補足コメント

  • 補足します。

    先程も質問が取消されたのですが、BAを選んだ後でした。

    この場合は、あげた方のBAも取消されるのでしょうか❔

    ✨ダイキリ✨

      補足日時:2018/08/27 22:47

A 回答 (3件)

追加、蛇足ですが、


質問や回答、お礼などの投稿に、いちいち署名は不要です。
このサイトでは、投稿者のニックネームは自動的に表示されますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ありませんが、署名は副垢を使用した時などに本人である事の証明にしたいのと、他のSNSでもしてきたので私のポリシーです。

ご理解をお願いします。

✨ダイキリ✨

お礼日時:2018/08/28 09:12

質問が削除されても、回答者のベストアンサー数字、good数は取消にはなりません。

と、使い方ガイドに書いてあったと思います。
使い方ガイド、ざっと目を通して下さい。

https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

✨ダイキリ✨

お礼日時:2018/08/28 09:10

フリートークは、運営が規約放棄しているのでほぼ無法地帯となっていますが、フリートーク以外は、運営の削除対象となって削除される可能性が高いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

✨ダイキリ✨

お礼日時:2018/08/28 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイキッキちゃんの素朴な疑問・・・ 皆さんは、教えて❕gooで何人位の方をブロックしていますか❔ 私

ダイキッキちゃんの素朴な疑問・・・

皆さんは、教えて❕gooで何人位の方をブロックしていますか❔

私は今のところ0です。

ブロックされたのを知らずに一生懸命に打って、送信しようとしたらブロックされていて送れなかったなんて事ありませんか❔

私はこの前されました(笑)

✳ブロック画面が検索で出ないので参考画像はなしです。

回答宜しくお願いします。

✨ダイキリ✨

Aベストアンサー

私は、完璧に上から目線のボンクラ二人ブロック!!!
来ては困る、誰に回答してもケチつける坊主か学生!あれはあかん!!

タバコを吸う人をどー思いますか?って言う見出しは、そこだけはちゃんと書いてるがタバコを吸う人が現れたら、バカっぷり発言のやつ!
あれは前もなんかで見たなー
確実にブロック!来ては困る!!

と言うことで2人は私の中では珍しくボツ!

だれか分かったかな?わかるよねー!

Qなかなか聞けないからここで質問したいのに、ここでする質問じゃないって回答きて、、 私はどっちの方がタ

なかなか聞けないからここで質問したいのに、ここでする質問じゃないって回答きて、、
私はどっちの方がタイプかを聞きたかっただけなのに…
その人はそう感じたかもしれないけどくだらない質問でもするのは自由だと思うし見てて不快なら回答しなくてもいいのにって思ってます
せっかくいいアプリ見つけたのにこういう事があると質問するのが怖くなります皆さんはケンカを売るような発言をされた事はありますか?
私はついイラっときて返信をしてまたイラっとする内容がきての繰り返しだったのですか…
皆さんは返信しないでブロックしてますか?
なるべくはイライラしたくないけど、カッとなって大人の対応が出来ない自分も嫌になります…。

Aベストアンサー

ん~
貴方の質問は「お悩み相談」なのですよ
答えの無い質問であり、もっと言えば
共感して欲しい、悩みを理解して欲しい
そういう類の質問です
そういうのは「フリートーク」ってカテでするのが
ベストなんでしょうがそこは別にどっちでも良いのですよ

質問サイトを本来の意味での「質問」する人だけが
利用すべきだって思ってる輩は沢山います
そういう連中はマナーが悪いとか質が落ちたとか嘆いてますが
そういう連中を私は「バァッカじゃないの?」と思いますね


不特定多数が利用してる無料の質問サイトですから
色々な意見が集まるモノですよ。お悩み相談なら特にね
むき出しの悩み(心)を出したがゆえに回答に一喜一憂せざる負えない
まぁ、回答貰った後一呼吸おいて「そういう視点もあるのか、、、」
そう思えるようになってリターンすれば良いと思いますよ
主観(感情)によって出された質問を客観的(冷静)に見れるようになれれば
それは貴方の成長というモノです(悲しい事に成長が良いか悪いかは別なのよね)

Qこのサイトで恋愛相談してる人に対して回答になっていない暴言とか妬みっぽい回答してる人ってどんな人間な

このサイトで恋愛相談してる人に対して回答になっていない暴言とか妬みっぽい回答してる人ってどんな人間なんですかね??彼女できたことのないブサイク童貞かな?

Aベストアンサー

投稿サイトに恋愛相談を持ち掛けても、何も得することはないですよ。
ただのネタにされちゃぅだけだからね。

Qこのサイトは一部のちゃんとした回答者を除くと変な奴ばっかりで面白いですよね? 知恵袋の方がマシだった

このサイトは一部のちゃんとした回答者を除くと変な奴ばっかりで面白いですよね?

知恵袋の方がマシだったりして(^ω^)

Aベストアンサー

質問者の質問に回答をする為に、態々アプリを取り直して回答をしている輩が
いますから、ニックネームを開いて登録日を確認しましょう。

ヤフーの知恵袋は、最大五個のIDを作成することが出来て、質問や回答を使い分けしている者がいます。
教えて!gooの古参は、様々な質問や回答を閲覧してきていますから、キツイ回答も返って
きたりもします。

Q久しぶりに教えて!gooに戻ってきた者ですが・・・

久しぶりに教えて!gooに戻ってきた者です。
たぶん5年くらい、ほとんど投稿していなかったと記憶しています。

久しぶりに質問してみて、以前より回答がつく数が少なくなったり、ついても短文の数行回答が増えた気がするのですが、気のせいでしょうか?

何だかヤフー知恵袋のような感じになってしまったなあと、ちょっと落ち込んでいます。
同じように感じている方、いますか?

Aベストアンサー

>以前より回答がつく数が少なくなったり、ついても短文の数行回答が増えた…

気のせいでありません。
実際にそのとおりです。

そうなってしまった要因は、

1. OK-Wave を袂を分かったので運営の質が下がり、違反質問・回答が放置され、マナー知らずな質問・回答が増えた。
2. スマホでの投稿・閲覧ができるようになり、若者の投稿が増えた。
3. 昨年の秋にスマホでの某巨大掲示板が閉鎖され、その利用者が一気になだれ込んできた。
4. それらの結果、常連回答者が次第に離れていった。

などです。

Q質問者vs回答者どっちがおかしいの多い? 他の人の投稿見てると「最近の質問者は…』と言っとる人が多い

質問者vs回答者どっちがおかしいの多い?

他の人の投稿見てると「最近の質問者は…』と言っとる人が多いです。

でも,回答者がおかしいと思ってる人だって必ずいるはずですよね‼

私は,回答者だと思います‼理由は,質問を質問で返してきたり,わからないのにでしゃばって来る人が多いから。

わからないなら初めから回答してくる意味ないですよね?

これが私の意見です。

Aベストアンサー

No6です。お礼有難う御座います
お礼からの新たな疑問、補足要請だと認識して回答します
質問では無いからですよ

質問とは基本的に解答があります。疑問が解ける方程式が有り
その方程式と解を知る為に質問してるのです

文句がつく多くの質問は相談です
人間関係や人生に答えは無いです
しかし悩んでるから相談してるのでしょう
当然答えが無いから各々が思い思いの返答をします
その返答が回答者の価値観や人生観から発せられるので
理解出来なかったり納得できないモノも有ります
それを質問者から見たら「文句言ってくる」と感じるのです

そして、この質問は雑談です
主に質問者が自分の思いを垂れ流してる質問が雑談になり易いです
雑談では上記で書いた現象が逆転してしまうのです
質問者の価値観や人生観が理解出来なかったり納得できないから
「質問者が文句を言ってる」様に感じて攻撃的な回答が付きやすくなるのです

Q優秀で良心的なユーザー達は?

このサイトで、
優秀で良心的な質問や回答をするユーザー達は、
どのカテゴリー内に常駐していると思いますか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

哲学カテゴリーは結構いいですね。
まだ2回しか質問したことないけど、そこそこ興味深い回答が得られました。
コクヨウさんにも回答頂きありがとうございました。
哲学カテゴリーによくいらっしゃる方からも回答いただけたし、
フリートークの知り合いの方にも見つけてもらえたし、
あと、アンケート時代の知り合いの方にも見つけてもらえました。
質問は、フリートーク以外のカテゴリーにすれば、新着質問に表示されるでしょう。
新着から来てくれる人が結構いるんですよね。
フリートークで質問しても、新着には表示されないから、なんだか教えてgoo全体から切り離されている感じなんですよね。
フリートークは年齢層が低くて中高生がほとんどだし。。。
だから、今度から質問は哲学カテにしようかなと思っています。
フリートークは質問数が多すぎて、すぐに質問が下の方に追いやられますが、
哲学カテはまったりしているから、3日前にした質問がまだ上位5位くらいにあるし(^_^;)

Q「最近、よく見かけるアカウントですが……」 「余り、見かけないアカウントですが……」

「最近、よく見かけるアカウントですが……」と、
「余り、見かけないアカウントですが……」と、
そのユーザー本人に言うとしたら、
どちらが「正しい言い方」になるでしょうか?

どちらも「正しく無い言い方」だとしたら、
それは何故でしょうか?

Aベストアンサー

どちらも正しい。

あなたが、そのアカウントに度々出会ってるなら、1番目の言い方、
たまにしか出会わないなら、2番目の言い方。

Qこのアプリに回答つけてくれる人って、 とにかく否定して、意地悪な回答する方、多くありませんか? これ

このアプリに回答つけてくれる人って、
とにかく否定して、意地悪な回答する方、多くありませんか?
これ感じてるの自分だけですか?

Aベストアンサー

さぁ?
質問の内容によりけりじゃね?

建前や気遣いを取っ払った意見ってのは
耳に痛いものです

政治家や著名人を悪く言う事はネット上では溢れています
これは本人に直接言わないからなのも大きいのです
まぁ「野次」って事です

関係ない他人へは辛辣な言葉が投げられる
それを理解してネット利用したらヨロシ

Q質問させて頂きます。 私は自分の出した質問に回答頂けた方のスレに、お礼の気持ちを込めてお邪魔するのが

質問させて頂きます。

私は自分の出した質問に回答頂けた方のスレに、お礼の気持ちを込めてお邪魔するのが自分のポリシーなのですが 他のSNSと違い ここは質問履歴を公開されていないユーザーさんが多くお邪魔出来ない事が多いです。

(初期設定が質問履歴を公開しないになってる事が関係あるのでしょうか。)

✳私の様に自分の投稿に回答してくださったユーザーさんのスレに、お礼の意味も込めて回答をされる方はおられますか❔

✳私の様な考え方をどの様に思われますか❔

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイトの主旨が違います。

このサイトは「分からないことの解決を求めて質問し、他のユーザが解決策を提案する」という主旨です。

そして、サイト運営者は、「解決した質問とその回答をネット上にデータとして残し、似たような疑問を持った人がネット検索した時に、ヒットし、参考にできる資料になること」を目的としています。

登録した利用者同士の親睦サイトではないのです。
ネット上の「検索データを積み上げるためのサイト」です。

質問者は解決策を提示してもらったので、感謝を込めてお礼する。
それで一区切りです。

サイトの利用ルールで、個人的やりとり、議論、特定のユーザへのメッセージ、等を禁止しているのも、
質問-回答が質問者と個別の回答者が対話するような形式になっていないのも、
投稿が原則自分では削除編集できないのも、

これらすべてが、このサイトは「個人を中心にしていない」ということを意味しています。

投稿者のニックネームが投稿内容と一緒に保存されるのは、責任ある投稿を求めているからです。
もし、無責任な投稿が皆無ならば、ニックネームなしの無機質な「質問ー回答サイト」でもいいのです。

ニックネームを介して義理を感じたり、親睦するサイトではないので、わざわざ質問を探して回答する必要はないです。
自分が回答できそうな質問に、自分の考えを投稿すればいいのです。
そして、それが多少でも質問者の役に立ったのなら、それで完了!!です。

袖振り合うも他生の縁、と言いますから、ネット上であっても礼儀は守らなければなりません。が、それ以上は不要です。

サイトの主旨が違います。

このサイトは「分からないことの解決を求めて質問し、他のユーザが解決策を提案する」という主旨です。

そして、サイト運営者は、「解決した質問とその回答をネット上にデータとして残し、似たような疑問を持った人がネット検索した時に、ヒットし、参考にできる資料になること」を目的としています。

登録した利用者同士の親睦サイトではないのです。
ネット上の「検索データを積み上げるためのサイト」です。

質問者は解決策を提示してもらったので、感謝を込めてお礼する。
それ...続きを読む


人気Q&Aランキング