プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近急に冷たくなりました。

遠距離の彼氏がいます。今まではよく愛情表現をしてくれる方で連絡頻度も多く電話は最低でも週一でしてきていました。
でも彼は仕事は忙しく電話をしてもすぐに眠くなりきってしまうことが多かったので、寂しいですが仕方のないことだとずっと我慢してきました。この前、電話した時に少し寂しいことを伝えると次の電話では頑張って起きていてくれました。とても嬉しかったのですが私から話をしないとあまり話しをしてくれないし聞いてないのか聞こえてないのか質問を無視されたり返事も適当で正直心ここに在らずな感じがすごく伝わってきました。久しぶりに直接話せる時間をつくったのに無言の時間が多くて、いつものようにまた寝てしまったのかと思い、ついつい、寝ちゃった?眠いなら寝ていいよ、と何度も聞いてしまいました。眠くないと言い張るので切ることもできずただ無言の時間が過ぎて、何のために眠い目を起こしてこの電話を楽しみにしてたんだろう?と思ってしまいました。また、電話をする時これまでは、どちらからともなくビデオ通話
に切り替えて話すことをしてきましたが、この時は私がビデオ通話にしているのに気付きながらも向こうはビデオに切り替えてくれませんでした。以前はこんなこともなかったので我慢したものが溜まりその時に泣いてしまいましたが彼はそれに気づかず結局その日はそのまま終えました。
その次の日から変化が起きて彼からのLINEが激減し、返事も結構適当になりました。たぶん私が何度も眠いんでしょ?とか聞いちゃったことで面倒くさい女だと思われたのかもしれません。今度久しぶりに会う予定もありますし、それが無くなるのは嫌なので何とか関係を修復したいですがラインも電話も適当なので何をすればいいのか分からなくなってしまいました。やはり私が全て悪いのでしょうか。。。

A 回答 (1件)

あなたが悪いなんてこと、無いと思います...

遠距離とは、どのくらいの距離でしょうか。
私はインドと日本で同じ状況でしたが、電波が悪くてぷつぷつ切れるのも相まって、結局彼とは帰国まで連絡を取らないことになりました。
彼は彼で現地で大変で、私も大変で、お互い支え合えないことが辛かったからです。

あなたたちがどうなるかはわかりませんが、
遠距離である限り、相手に触れて、目を見て安心する、なんてことはできません。
とにかくまた彼の気持ちが戻ってくるまで、時の流れを待つしか無いかと思います。
つらいと思いますが、とにかく、あなたは悪くないです。
大切な彼だとは思いますが、
待つあなた自身がつらくならないように、ほかに熱中できることをみつけてください。

とはいえ、私は彼とsnsだけはまだ繋がっており、ストーリーをあげるたびに彼の足跡が見ました、みたいに付くので、つらいです。。

ほんとうに、あなたは悪くありません!
    • 0
この回答へのお礼

質問者さんも似たような状況を経験されていたんですね。
私も海外との遠距離です。

あと2週間後くらいに会う約束をしていて計画は立てているものの未だに航空券を取っているのかどうかも怪しいですし悲しくなります。
たしかに仕事をしてたり友達といる間はそんな事も忘れられるので今はもう1人の時間をあまりつくらないように何かをしていたいと思います。
アドバイスありがとうございます!