祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

何で日本人はAplleの製品が好きなの?
別にWindowsでもLINUXでも良くなくない?
テレビとかYouTube見ると、Macbook開いてる人が多いけど、Macじゃなきゃダメなの?
windowsのラップトップPCじゃダメ?

A 回答 (7件)

WindowsXPみたいな古いUIが好まれるので、


iPhoneとかMac好きな人が多い理由かと思います。

ただ日本でも圧倒的にWindows使っている人の方が多いよ!?
そもそもMacの売り場狭いでしょ。
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


何をもってApple製品好きと言っているのでしょう。
海外でもアップル社の製品を題材として使ったプロモーションビデオとか普通に作られてますよ。

あと、Windows向けにはない専門的なアプリケーションが多いのもMacの特徴です。

・・・
ちなみにスマートフォンの分野では、世界一売れているはずのあのメーカーさんの製品が日本ではサッパリ売れないという面白い現象があるので、
「日本ではiPhoneが良く売れている」と勘違いされているだけです。
単に「あのメーカーのスマホが売れていない」だけなんですけどね。
(実際に世界のスマホシェアからあのメーカーのスマホを除外すると、あら不思議、日本でのスマホシェアと似たような状況になります)
    • good
    • 0

確かに海外に比べると、日本はApple好きが比較的多いみたいですね。



だから世界に先駆けて日本で先行販売もされてるそうです。


でも、だからといってApple好きかというとまた別の話だと思います。
選択肢がたくさんありますしね。


そういう私自身は、Apple好きです。

父親がデザイン関係の仕事をしていた事もあり、
デザイン関係の仕事をするには、AppleのPCが優れていて使いやすい…という点と、
あとは単純に、デザインが良いというのが理由です。

全体的に、丸みのあるフォルムで、質感にもこだわられていたり、
シンプルで余計なものは極力省いたデザインが好みです。

マウス操作にしても、左クリック・右クリックが多いですが、
Macは1つだけなので、どっちを選ぶとか…そういう手順を覚えずに済むなど
単純なので、特にPC初心者には使いやすいと思います。
(自分自身がそうだったので…)


あくまでも、車とか時計とかの好みと同じような理由だと思いますよ。
    • good
    • 0

ダイソンと同様、感覚が世界標準じゃないからでしょう。

    • good
    • 0

日本人のすべてがApple信者ないよ。


日本人でも、Appleが好きな人がいるように、Windowsが好きな人もいるし、Linuxも好きな人はいる。

単純にApple社は、デザインでしょうね。
デザインで入る人も一部はいますけども。

クリエーター系の人は昔から、Mac OSでしたから、今もその流れでMac OSを利用していたりしますね。
    • good
    • 1

>日本人はAplleの製品が好きなの?


決め付けはよくないね
俺は日本人だけど Apple の製品好きじゃありません
    • good
    • 1

日本人が好きなのはWinだと思いますが。

いまだにxp信者がたくさんいますし。
Youtuberとかクリエイター系の人はMacを愛用している人が多いです。AdobeのソフトはwinよりMac基準で作られているので。「スタバでMacを使う人=クリエイター系の人」みたいなネタがあるくらいですから。

私はもともとWindows信者ですが、10になってからはMacに変えました。使いやすさの以前にいろいろと酷すぎる。まだmeとかvistaのほうが可愛いくらい。winならxpか7じゃないと使いたくないですね。早くxpの仕様に戻って欲しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows vista

今更ですが、PCがWindows vistaのままです。
今まで、ワードで文章作成にしか使っていなかったので、全く不便はありませんでした。

しかし、最近になり他の用途も出てきて、様々なソフトをダウンロードしようとするとWindows7以降じゃないと不可というものが沢山あることに気づきました。

思い入れのあるPCなのでこのままのPCで何とかアップグレードできればと考えています。できればお金もあまりかけたくありません。どのようにすれば良いのでしょうか?

いずれ使えなくなることもわかっていますが、現状はWindows8になれば良いと思っています。

スペックは以下の通りです。
Windows vista hone premium
service pack2
Intel Core2 Duo CPU P8700@2.53GHz 2.53GHz
メモリ 6.00GB
64ビットオペレーティングシステム

お手数ですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>思い入れのあるPCなのでこのままのPCで何とかアップグレードできればと考えています。
お気持ちは痛いほどわかります。

>様々なソフトをダウンロード
アップロードでき、ダウンロードも成功した、でも快適に動かない、
といった事態が頻発しそうです。

>できればお金もあまりかけたくありません。
アップグレードするコスト(主にOS利用権の購入費用)を考えると、新しいPCに引っ越ししたほうが安上がりと思います。

Qパソコンの寿命の伸ばし方は?

TX/77MBLという東芝のノートパソコンを使っています。
2010年頃に10万円ぐらいで購入したものと思います。

2015年に故障し、ハードディスク交換で2万円かかりました。

最近、急にインターネットをするにも表示が極端に遅かったり
文字の入力の反映と変換も遅くなりました。
インターネットに関しては同じ設定をしている他のPCでは快適に動いています。

もうさすがに寿命なのでしょうか。
1度データを全削除して工場出荷状態にすればまた直って快適に動くようになるのでしょうか?
12万円かかりましたが8年使えたなら充分役目をはたしたという感じなのでしょうか?
もし、まだ寿命が伸ばせるなら伸ばしたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

東芝 Dynabook TX/77MBL の仕様は下記ですね。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/spec.htm

パソコンの不調は、例外も当然ありますが殆どが HDD の消耗です。これは、ハードウェア的なものとソフトウェア的なものがあります。

ハードウェア的に消耗している場合は、長年使ってきたことによる劣化です。HDD には駄目な場所(バッドセクタ)があると、代替領域で肩代わりする仕組みがあります。これを使い切ると、エラー気味の箇所で読み取り時に時間が掛かります。この場合は、HDD の交換が効果的です。

"2015年に故障し、ハードディスク交換で2万円かかりました。"
→ メーカー修理だとそれくらいは掛かります。ご自分で交換されれば、500GB の HDD は下記の値段なので大分安くなります。
http://amzn.asia/d/9zV4UrT ← ¥6,980 WD HDD 内蔵ハードディスク 2.5インチ 500GB WD Black WD5000LPLX SATA3.0 7200rpm 32MB 7.0mm 5年保証

この HDD は中身が空ですので、リカバリディスクなどでリストアする必要があり、それ買うと 1 万円ほどかかりますので、技術料を含めると 2 万円は妥当でしょう。まぁ、リカバリディスクを買っておけば、何度でも作業できますので、何回もリカバリをする場合は安くなりますけど。また、メーカー製のパソコンでは、リカバリディスクを自分で作成できます。これは、取扱説明書に書いてあると思います。多分、今でも作れると思います。まだ、そのノートパソコンが動くうちにリカバリディスクを作成しておいて下さい。以降に作業や費用に関係してきます。

確かに Core i5-450M は古いですが、まだ使えるとは思います。確かに新しいノートパソコンの方が、性能は高くなるとは思いますが、用途によっては十分だと言えるでしょう。

ソフトウェア的なものでは、HDD の中にゴミが溜まっている、レジストリが肥大、フラグメンテーションが起きている等があります。これの対処は、下記のようなものです。これらで、現在の状況が改善される場合もあります。

ゴミファイルを一気にクリーンアップ!「CCleaner」
https://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html
※「クリーナー」 で HDD の中のゴミを抽出し削除します。設定はデフォルトで大丈夫です。次に、「レジストリ」 でシステムのレジストリを整理し肥大を防ぎます。安全のため、削除前にバックアップが取れますので、適当なフォルダ(Reg_Backup等)を作成して保存しておきましょう。復元は、該当のバックアップをダブルクリックします。何れも、初めて実行する場合はかなり時間が掛かりますので、終了するまで我慢して下さい。次回からは、短時間で済みます。

デフラグする領域を、自由に選べる!「Defraggler」
https://www.gigafree.net/system/defrag/defraggler.html
※HDD は長年使っていると、書き込み削除の繰り返しで、ファイルの配置が断片的(フラグメンテーション)になります。これが顕著になると、アクセスに時間が掛かるようになり、重く感じるようになります。これらの断片化を、ファイルの再配置で修正するのがデフラグです。

Windows の Cドライブの不要ファイルを一気に削除、空き容量をドカンと増やす方法
https://freesoft.tvbok.com/tips/optimise_vista/increase_freespace_c_drive.html

最後に HDD を SSD に換装を紹介します。SSD にするとアクセス速度が向上し、機械的な消耗から解放されて、性能が高くなります。SSD は振動や衝撃に強いので、ノートパソコンには最適です。

500GB の SSD は現在安くなっていますので、換装するには最適です。リカバリディスクで工場出荷状態にもどしてもよいですし、クローンソフトを使えば現在の環境にそのまま移行できます。段々、HDD に値段に近づいてきています(笑)。
http://amzn.asia/d/a2tmdLM ← ¥9,890 Samsung SSD 500GB 860EVO 2.5インチ内蔵型 5年保証 正規代理店保証品 MZ-76E500B/EC

東芝 Dynabook TX/77MBL の仕様は下記ですね。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100614tx/spec.htm

パソコンの不調は、例外も当然ありますが殆どが HDD の消耗です。これは、ハードウェア的なものとソフトウェア的なものがあります。

ハードウェア的に消耗している場合は、長年使ってきたことによる劣化です。HDD には駄目な場所(バッドセクタ)があると、代替領域で肩代わりする仕組みがあります。これを使い切ると、エラー気味の箇所で読み取り時に時間が掛かります。この場合は、HDD の交換が効果的...続きを読む


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較