プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に向いている仕事がどんなのなのか全くわからないので、自分の適性を知りたいのですが、どうすればわかりますでしょうか?

適性テスト等のおすすめのサイト等がありましたら、教えてください。

また、自分が向いていることを探す方法を知っている人がいましたら、教えてください。


向いていることを仕事にした人もいれば、何かアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

まず、自分の向いている仕事につけている人はそうはいませんのでご安心下さい。


大半は、何らかの妥協があったり、納得レベルで落ち着いているのが現状です。

でもs_momoさんは、就職前に「自己分析」をしたことがありますか?
自己分析とは、自分の性格、好きなこと嫌いなこと、長所や短所などを洗い出すことです。
私の場合、幼少期の頃までさかのぼって紙に書き出してたり、友人に私の欠点を語ってもらいました。

自己分析をすると、自分というものが少しはわかった気になります。
自分がわかった気になれば、自分の選んだ道に迷いは生じにくくなります。
どうぞ、まずは自己分析を試してはいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/12/01 01:21

直前の質問と内容が実質一緒で驚きました。

そちらへ回答しましたので、参照してください。

自分の場合は、学生の頃、ちょっとしたきっかけから研究室に出入りし、真剣に勉強した結果、その世界で飯食うようになりました。若い頃は徹夜も別に苦になりませんでした、流石に年食うと体がついていきませんが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/12/01 01:21

学生向けなのでお役に立つかどうか分かりませんが…。



下記のサイトで適職診断ができます。
興味を惹かれるキーワードを選ぶと、それに繋がる仕事も紹介されています。

参考URL:http://www.recruit.co.jp/shingaku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/12/01 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!