アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心療内科などで、しばらく仕事休んで下さいと言われたら次の日から休みってもらえるもんなんですかね?

A 回答 (6件)

診断書

    • good
    • 0

診断書貰って会社に提出すれば休職扱いになります。

ホワイトな会社なら。
普通なら休めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ホワイトならですよね…

お礼日時:2018/08/28 14:53

仕事先の検診で、90日ほど一年中泳げる海岸リゾート地で休養、って言われましたが、仕事先は、一人休みもくれませんでした。

行きたければ、自分の金で有休取って行け、でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
全然話しが違ったんですね。

お礼日時:2018/08/28 14:54

診察を受けた病院から質問者さんが務める会社へ連絡してくださるのであれば、その話次第。


普通は診断書を書いてもらい、それを会社に提出して治療のためのお休みをいただくことになります。

最低限、会社に「治療のため休暇が必要」と連絡しなきゃダメだぞ。
その治療を必要とする理由を診断書に書いてもらうんだ。

「脳内で想像した心療内科」で言われたからって理由は、単なる嘘だからさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その時はちゃんと連絡します。

お礼日時:2018/08/28 14:55

普通、病院と会社は別でしょ。


心療内科で診断書を書いて貰って、それを持って会社で上司なり経営者に相談です。
医者に「しばらく仕事休んで下さい」と言われたからと言って、いきなり休んだらダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこはちゃんと上司に話してからにしますよ。

お礼日時:2018/08/28 14:56

診断書をもらい、会社に相談すると休ませてもらえるかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!