アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo天気予報は降水確率最大60%、Siriは最大90%なんですけど、どっちを信じればいいんでしょうか??

A 回答 (4件)

信じるほうを信じればいいです。



しょせんカオスの中で出した数値。
どちらも完璧でありませんので。
    • good
    • 0

他人の言うことを信じてはいけません。

自分で考えましょう。
    • good
    • 0

一番公的なのはtenki.jp(日本気象協会)のものです。


例えば同じ東京都千代田区の天気を参照した際、サイトによって天気や予想最高気温、降水確率が異なる場合は、まずはそれぞれの発表時間を確認します。
発表時間が同じであれば異なることは基本的には無いはずですが、民間の気象予報会社を使っている場合はtenki.jpの内容と異なることがあります。
民間の気象予報会社とteiki.jpのどちらを信じるかはどの民間予報会を使っているか、その会社が具体的にどのような予報の仕方をしているかによります。
そのやり方がtenki.jpより小さい区域ごとにデータ取りをしてそれぞれごとに予報値を出しているということでしたらtenki.jpより予報精度が高いと言えるかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 1

Yahoo!天気というアプリはかなり信用できるのでオススメです。

市町村別に1時間毎の天気や雨雲レーダーは雨雲の動きを見ればさらに正確な天気がわかります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!