アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばジョギングやウォーキングで基本的なスタミナは付くと思います。

が、長時間腕や足、背中などを使うスタミナというのはジムのトレーニングマシーンで有酸素運動をすればいいのでしょうか?

たまにドラムやクライミングをするのですが、2時間くらいやっているとスタミナ的には大丈夫でも腕や足がうごかなくなってきてしまう為、手足や背筋のスタミナを鍛えたいなと思っております。

質問者からの補足コメント

  • 因みに現在こんな感じです。
    --------------------------------------------------------------------
    現在、スタミナ増強のためにジムに通っています。

    ランニングマシーンや自転車のあれで早歩き程度の速度で15分→各種腕やお腹、足などを鍛えるマシーンで有酸素運動20~30回×2セット→またランニングマシーンなどで…と、有酸素運動を繰り返して毎回3時間ほど運動しています。

    これでスタミナが付くでしょうか?

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10691458.html

      補足日時:2018/08/28 10:16

A 回答 (4件)

痩せるトレーニングであれば、ランニングとか言いと思いますが、ドラムとかやるんでしょう。

だったら全身をバランスよく鍛えるのがいいと思います。 筋トレも大きい筋肉で高負荷のトレーニングじゃなく、スピードを重視し細く持久力のある筋肉をつけた方がいいと思います。
マッチョよりシャープな筋肉をつけるトレーニングですね。
もう少しセットの回数増やしたらどうでしょう。
重い負荷で声あげるようなトレーニングじゃなく、速さを重視するトレーニング。 ランも時々ダッシュでインターバルトレーニングするといいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!
確かに欲しいのは細く持久力のある筋肉です。

とりあえずセット回数増やしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 10:35

言い忘れました。

H I ITトレーニングがオススメです。
    • good
    • 0

15分は少なすぎるでしょう。


私は、ランニングマシンで、速度6kmh、傾斜7%で30分早歩きして約200kCal、バイクで20分ほどこいで100kCal、それ以外に、体幹として、腹筋、背筋、腕、腰、胸、太股などを4~5種類やっています。
しかし、それでスタミナがつくとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
他のマシーンを回る為に、というのもありますが、とりあえず傾斜15%の4kmです。
逆に傾斜減らして速度増やした方がいいのでしょうか…。

お礼日時:2018/08/28 10:39

全身的に筋トレすればいいんですけど、ウォーキングはスタミナには少し物足りないですね。


腕、足、背筋の筋トレですね。しかもインターバルを設けて筋肉のスタミナがつくので頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターバルですか。ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/28 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!