アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡を絶たれていた彼氏?元彼?から1ヶ月半ぶりにメッセージが来てました。
私が、彼が仕事でめちゃくちゃ大変な時にわがままを言ってしまい、その日から毎日来ていたLINEも来なくなり、前みたいな気持ちにはなれないと言われていました。
別れようとか冷めたとは言われませんでしたが、私がどれだけ好きだもうしないという熱意を伝えても彼はビクともしなかったので、事実上振られた形だったと思います。
その日から毎日生きてる心地もせず、何も手もつかない状況が1ヶ月ほど続いて、大好きでしたがもう辛すぎて諦めるしかないと判断し、一方的に全ての連絡先を消しました。
そんな中、一緒にやっていたSNSを久しぶりに開いたら彼からメッセージが来ていました。「LINEブロックされてる?されてるなら仕方ないけど…片付いたよ!」と見た時から4日ほど前に来ていました。
彼はプライドがとても高いし、私はもうあちらからは一切の連絡はないと見切っていたので、すごくびっくりしました。
この片付いたって言うのは、仕事のトラブルがってことだと思います。
チラッと彼の投稿を見たら、「今すごい精神的に凹んでます…。誰か癒してください。」的な事が、メッセージを送る1日前に書いてありました。
私の勝手な予想だと、あんなに彼にぞっこんですがりついていた私からLINEをブロックされるなんて…まさか…みたいな感じで凹んだのかなと思っています。
彼は今更なぜ連絡をしてきたのだと思いますか?
私のことをまだ好きでいてくれたのか、よりを戻す気で連絡してきたのか、追われる物足りなさを感じたのか…。
もうどんな内容も絶対来ないと思っていたので、本当に驚いています。
どうすれば良いかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

とりあえずは、あなたのまだ好きだとゆう気持ちを優先させ、あれこれ悩まず素直に連絡をくれた真意を確かめるのがいいと思います


人は後先考えず自分の置かれた状況に応じて、つい言ってしまうことがあるのですから、良く考えれば仕事が忙しく、身近なあなたに甘えて、つい当たってしまったとゆうことも考えられなくもないので、このまま何もせず終わらせることはないと思いますよ
とりあえず連絡してみたらいいと思いますよ
    • good
    • 0

>彼は今更なぜ連絡をしてきたのだと思いますか?



誰でもいいから構ってほしかったのだと思います。

少なくともあなたの予想する程の「あなたへの想い」からではないです。

>どうすれば良いかアドバイスお願い致します。

彼が上記のような心理状態で連絡してきた(ある意味自分の都合だけいっているだけ)というので構わないというなら、連絡すればいいのではないでしょうか?

あと一つ。ここ連絡したのなら、あとから「彼に振り回された」とかいう事は言わないように。
自ら望んでそういう行動をとったという意識を持ってからにしてください。


>私がどれだけ好きだもうしないという熱意を伝えても

それ熱意じゃなくて「できもしない、その場を取り繕う適当な発言」ですよ。
熱意が本当にあるのなら、ダメな部分を元にするなんて、「できて当たり前」のことじゃなくて、その先を考えなきゃ。
    • good
    • 1

これが最後チャンスと思ったほうがいいでしょうね。


前回の事を教訓にして対応の仕方、関わり方を再度模索してみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A