プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日家内と「マクドナルドで何が好き?」という話題になりました。

フィレオフィッシュとかエッグマフィンとか・・変わったところではバナナシェイク(今もあるのかな?)とか通り一遍の話が出た後 最後に
「でも、俺はチーズクオータパウンダーが好きだったな・・」と言ったら
「なにそれ??」の一言

確かにいつのころからか、クオータパウンダーが無いですよね・・
分厚いミートパティとゴマのかかったバンズで・・すごくジューシーで
(1個500円以上したような記憶がありますが・・)

元々、海外のサイズだと聞いた記憶がありますが、国内ではもうのこっていないんでしょうか??

ここへ行ったら食べられる・・と言う場所があったら教えて下さい。

何故なくなったのかも知りたいです・・

A 回答 (2件)

私もクォーターパウンダーが好きでしたが、ある日無くなって、代わりにダブルバーガーができた、と記憶しています。

推測ですが、クォーターパウンダー専用の厚いハンバーグを用意するよりも、普通サイズを2枚重ねする方がムダが出なくてコスト安なんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

・・
マクドナルドに詳しい人が居れば聞けるんですが

たしか,ダブルバーガーはクオータパウンダーが出る以前から一部の店で売られていた記憶があります。

いずれにしても,もうないんですね・・
半額!とかやってるんだったら,復刻してもよさそうなもんなのに・・・

ちょうどそのころにマクドナルドでアルバイトをしていました。

クオータパウンダー(チーズ)の代わりに今のダブルバーガーが登場しました。加工時間やコスト、売上などがあまり良くなっかたみたいです。特に休みのお昼時にはそのために一人をいれなくてはいけませんでした。ダブルバーガーになってからはハンバーガーの流れの中で作ることができるようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

作業工程が違うんですね・・??

なるほど,でも,私,クオータパウンダーとダブルバーガーを食べ比べた記憶があるんですよ(記憶違いなのかな・・・)

でも,おいしかった記憶だけが鮮明に残ってるんです・