プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人ってフラれたらプライド傷ついたと逆ギレ、つきあったら偉そうに威張って自分に甘く彼女に厳しい人多くないですか?でも一流の男性は逆だと思いました!どう思われますか?

A 回答 (7件)

そうですね、モテる男は所作から違います。


そして気遣いとか包容力も違います、それが当たり前のようなしぐさで出来てしまうんですね。
身に付いたものですから直ぐには出来ません、生まれ育ちも関係しますから。
それが普段の自分でないと後からボロボロです、だからソコソコ長く付き合ってから本当のお付き合いをするんです。
本物はガッツイタリしませんよ、猫を相手にするようにこちらからは手を出しません。
ただしライバルが沢山いる事もお忘れに成らないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。昔モテる男性と交際したことありますが、モテたい男性は女性にはっきりノーと言わないので放置するとたくさんライバルが集まり疲れました。でも、この人出世しないんじゃないかと予感がしてたら、結局浮気疑惑でお別れしました。そのあといろんな方に会いましたが、男性は大事な商談で据え膳食えば大変なことになると知りました。モテる男性より成功する男性がいいですよね。成功する男性は威張らないし優しいし感情的ではないです。

お礼日時:2018/08/28 18:12

仰る通り!と思います。



私が一流がどうかはさておき、大の女好きだし、かなり貪欲なのですが、この両者が密接な関係です。
最も簡単に言えば、「大好きな女性からモテたいので貪欲」と言う構図なので。

綺麗事では「愛があればお金なんて要らない」なんて言いますし、それも真実なんだろうけど、私は正反対の考え方。
すなわち「愛があるから、辛い仕事も頑張れて、カネも稼げる」みたいな感じです。
「愛があれば・・」なんて、言うのは簡単だけど、その実行とか、愛の存在を証明するのが難しいんですよね。

上述の通り、私は女好きで貪欲と言う、動物的な本性丸出しの、かなり劣悪な人格なので、もし女性が居なけりゃ、おまけに怠惰な本性なども晒し、ホームレスでもやってたんじゃないですかね?
しかし、実際には大好きな女性が居てくれたおかげで、多くの努力が出来ました。
その結果、自分の醜い本性を覆い隠せるだけの、知性や品性とか、社会的地位や経済力なども得ました。
「女好き」とか「貪欲」は、女性の前でも広言して憚りませんが、それでも女性からは、割と「紳士」などと言われ、ちょっと不思議な感じもしますけど。

私の努力の大半は、これも上述の「モテたい」が動機ですから、マジで女性には感謝やリスペクトもしてます。
また、出来る限り「女性の味方」で居たいとも思ってますよ。

一方、愛は愛でも、自己愛などは、どこかでは捨て去らなきゃならないものと思ってます。
なぜなら、「自分の限界を超えて頑張る!」みたいな際には、自己愛が強いと、邪魔になっちゃうからです。
逆に恋人や家族などは、「自分より大事な存在」くらいに位置付ければ、自分の限界は超えられると言いますか、「そもそも自分に限界などある?自分で決めてるだけでは?」って感じになれますよ。

でもまあ、自分より大事な存在の価値を高めるためにも、まずは「大事な自分」を構築する必要もあるので、どこかまでは自己愛なども持つべきなんです。
しかし、どこかからは捨て去らないと、それ以上の成長が出来ませんよね?

「プライドが傷付いた」なんてのが、自己愛そのもの。
女性に対してだけには限りませんが、人に対して威張るなんてのも、自己防衛とか自己顕示欲などでしょ?

実際、成功者とか実力者などは、優しかったり温厚だったり、あるいは謙虚だったりしますが、私はそんな人の方がおっかなく感じます。
逆に威張る様な人は、別に恐怖などは感じず、むしろちっぽけと感じます。
本当は小さな自分を、より大きく見せようと頑張ってるのだから、実は小さな人間であることを自ら曝してる様なものでしょ?

あるいは、同じミスに対し、騒ぎ立てたり怒鳴り散らす人も居れば、笑い飛ばす人も居ますが、どちらが大人物かは、考えるまでもありませんよね?
考えるまでもない様なことなのに、怒鳴り散らすんだから、ちょっと頭も悪く感じます。

女性を容姿とかで差別するのも、私はキライです。
容姿に恵まれない女性でも、敵に回すのは、愚かしいと言いますか。
従い、そう言う女性に対しても、私は食事くらいはご馳走しますよ。
それで私は「女性に優しい人」と言う評判が得られます。

美女とは、行く店などに格差を付けるだけ。(^^;)
恋人とかから「女性には誰にでも優しい」などと、クレームされるのですが。
「こんな店は、君以外とは来ないよ」みたいな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいですね!極めてらっしゃるのですね!私も威張る男性は小さい器しかないと思いました。企業の社長、名誉教授、数百億業績ある経営者、有名政治家などは女性に優しいです。女性や子供に威張らないとプライド保てない男性は自分に自信がないのでしょうね。これからも女性にモテモテ人生頑張ってください!

お礼日時:2018/08/28 18:19

どうでしょう。


そうじゃない例も多く知っていますが、僕も質問者様も身の周りがたまたまそういう人たちばかりだったという事ですよね。
だったらそういう人もいればそうじゃない人もいる…くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。全部が全部じゃないけど威張り散らす経営者だいたいダメになりましたね。それに女性を舐めたプレイボーイもだいたいダメになります。昔は横行していたパワハラセクハラも今は違法です。でもそれを越えたサイコパスがいるから気をつけなければなりません。

お礼日時:2018/08/28 18:25

一概には言えませんが・・・



頭が良いから出世する・・・とは言えませんが、
出世する人は頭が良い・・・とは、多くの場合言えますよね。


ある意味当たり前かと。

「男尊女卑男尊女卑ィィwwwヒャッホー」

言って、「人間関係をまともに構築できない人」は頭が良いとは言いがたいですからね・・・
理屈を言って、男尊女卑を正当化し、多くの人の反感を地味に買う人も頭が良いとは言いがたいですよね。じわじわ人望がなくなるのは明白です。
頭がよければ、「人望を失うようなこと」をわざわざ自分からしないでしょうから。



まあ、セクハラ官僚とか偉い人で変なのもいっぱい居ますからね・・・
セクハラ庇ったりね。

一概には言えませんが・・・(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人は企業に勤めていても女だからと資料まわしてもらえなかったり、ありもしない中傷を捏造されるそうです。東電の自殺された女性も意地悪された末にセクハラされて自殺されたそうです。酷い男性たくさんいますね。でも頂点まで上り詰める人はそういう人少ないです。でも見た目は優しくてもセクハラパワハラよりもっと酷いサイコパスの人もいます。戦争が合法的に起きてるってことは権力者にサイコパスが多いってことなのだと思います。でも、そうじゃない人もいるんですよね。奥様や子供や周囲を大切にしている成功者がたくさん増えたら平和になるのでしょうね。

お礼日時:2018/08/28 14:47

プライドが高くてすぐキレて、偉そうでいばって自分にあまい人


日本の偉い人の特徴をすべて網羅してるでしょ。
偉い人=一流ではないならあっていると思うけど
なにをもって一流と定義しているのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界中に病院持ってる医師、一流の政治家などはプライベートで威張ってるとこ見たことないです。めちゃくちゃお金持ちの一代で成り上がったお爺さんは威張るけどケチじゃなく、親の代からのお坊ちゃんはケチかな。でも普通のサラリーマンの方が威張るし自分勝手でケチな感じしました。

お礼日時:2018/08/28 14:29

まあそうですが、女も同じですね。

一流の女性は違いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の知り合いのお嬢様は男性には可愛くするけど女性には酷いとか利用する人が多いような気がします。本当に心から優しい人って天職でやっていけてる人なのかなと思ったりもしてます。

お礼日時:2018/08/28 14:34

甲斐性がなく、貧乏で心に余裕がない男がよくする行動ですね(笑)



みんなそうな訳じゃないけど。

お金持ちの場合は自分にも彼女にも厳しい人が多いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!