人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

築2年
未入居のマンション
敷金礼金不要、保証人不要、保証会社利用可

のマンションに一人暮らしを考えているのですが良いと思いますか?

治安はそんなに悪くはありませんが、道幅が狭いです。

A 回答 (11件中1~10件)

一人暮らしをするなら絶対職場の近くがいいですよ!

• 0

大家しています。

『築2年 未入居』というのが引っ掛かりますね。私ならお奨めはしません。見ずにも疑問は感じます。

また、未入居ということは、退去時には『原状回復費用の借主負担分』が嵩むのは確かです。傷一つない物件に住むということは、ちょっとした傷も入居者の『故意・過失による毀損』となります。その点でも避けるのが賢明と思われます。
    • 2

>掘り出し物というのは?

めったに出てこない、いい物件という意味です。
要するに、すぐに入居者が決まってしまう、早い者勝ち物件です。
    • 0

ウィークリー・マンスリーマンションか。

近頃はアパートでもあるみたいだが。

退去時に清掃会社が入って 壁紙なども場合によると取替費用が発生するから 決してお得だとは限らないものだ。
よく契約書は読んだほうがいい。
保証会社も 使えばその分割高になる。
車を利用するなら駐車場の確保や 駐車代の金額も確認が必要だ。

「治安が」というが 今の犯罪の どのくらいを知っているのだろうか。
たとえ入り口に暗証ロックがかかっていても 誰かと一緒に入り込んだり 管理人が不在の場所も多い。
そこにいくまでに 暗い道や連れ込まれる可能性のある道はないか 道にカメラ等は付いているか コンビニ等はどうか。
上下左右に変な人は住んでいないか 防音は 振動は 夜間に騒音はないか。

一人暮らしってことは 入り口や室内に ネットカメラ(ハックされないようなタイプ)も必要だろうし 緊急アラームなどはどうか。
そういった感性がなければ 「治安はそんなに悪くない」とは言えないと思うのだが。
    • 0

具体的な周辺環境(通勤の便やお店や病院などの状況)や部屋の向き、日当たり、騒音、入居者の顔ぶれと言うか雰囲気、その辺がわかりませんとなんとも。

。。
築2年で未入居の部屋ということは「大不人気」の部屋という事で、なにかしら原因があるはずです。
道幅が狭い(←具体的に何m幅の道なのかわかりませんが、マンションを建てられたのですから3mとかではないはず)とか、治安がちょっとよくないとかいうレベルではなさそうな。。。
私ならその辺の理由を探ります。
で、たぶんNGになるような。

参考まで。
    • 0

その条件だけで判断なんてできない。

ここに書かれている条件だけじゃなく、普通は家賃がその辺の相場と比較してどうか、間取りやら周辺環境(駅やスーパーコンビニまでの距離)、職場や学校までのアクセスなど様々な要素をトータルで考えて決めるもんでしょ?

そういう情報が何も書かれていないから、ちゃんと回答しようとしている人は、あなたが良い物件だと思えば良いんだろうし、そうじゃないならやめればいいとしか言えないよ。
    • 0

これ以外の条件が何も書いてない。

あなたは学生なのか社会人なのか
家賃はいくらなのか
学校や職場から近いのか遠いのか
広いのか狭いのか
あなたは男か女か
何階なのか
このマンションのどこに魅力を感じているのか
道幅の狭さが、住むのに何か関係あるのか

なんにもわからないです。
    • 0

新築後入居者がおらず、条件面もかなり緩和している。

そこまでしないと入居者が見つからない理由があるのでは?

ただ訳ありだったとしても、あなたが気にいるなら問題ないでしょうが。
    • 0

正直、質問内容だけで、他人が判断できる事は無いと思いますよ。

実際どんな物件かも知らないし、場所も分からないのに、いいと思いますか?と聞かれても…と思いました。笑
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
すみません

掘り出し物では?

あとは家賃次第です。
    • 0
この回答へのお礼

掘り出し物というのは?