アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です。
明日、各委員会の立候補者を決めます。
私は生活委員になりたいのですが、いいスピーチの内容が思いつきません。生活委員は主に学級委員のサポート、あいさつ運動などをします。
なにか良いスピーチの内容を考えていただけませんか?

A 回答 (3件)

大事なのは、あなたのやる気を示すこと。


そして、そのやる気を言葉にして、訴えること。
そのやる気を熱く伝えること。
それだけで、当選ですよ。
    • good
    • 5

ここまで聞いて委員になりたいというその気持ちを、しっかり伝えられれば良いと思います。

出し惜しみなどしてはいけません。

今までも委員の経験があるならそのことを伝え、このような活動をしていたので、これからもこうしていきたい、とか
このような反省点があるので、このように頑張りたい、とか…

委員になったことがないなら、このような生活委員に憧れる、こんな風に仕事をしたい、とか…

このクラス、この学校をこんな風に変えていきたい!などと大きな目標も話せると良いでしょう。

もし委員長などの役職につきたいなら、そのことも伝えてやる気を見せて方が良いです。

私は質問者様の考えていることは分からないので、スピーチ原稿を考えることはできませんが、アドバイスを送ることなら可能です。それはなんのズルでもないので、できる限りの手を使って、やりたいことを全力でやってください!

あとは、周りからの信頼があれば大丈夫です。もし信頼されていないなら諦めてくださいね…^^;

応援しています!健闘を祈ります
    • good
    • 4

そんなズルするような子は委員として不適格です

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています