プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日カツラの木を見て、一目惚れし購入しました
3m位の大きさで葉っぱは付いています

このカツラを自宅の庭に植えようと思うのですが、植え方を調べると、今の時期は植えるのに適していないみたいです
植え方を守ったとしても、今の時期は庭に植えない方がいいのでしょうか?植えたら枯れますか?


住んでる地域は九州です
庭は南に面しており、西日もかなり当たります
西日に関しては根元にオタフク南天等を植えて根元を影にしようと思っています

A 回答 (4件)

植えるしかないですね、植穴を掘った土にバーク堆肥をよく混ぜて、高植にしてあげ点下さい。

緑化テープ等で幹を巻いてあげてください。
更には、2メートル位に切り詰めてください、活着すればすぐに10数メートルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 12:07

移植の適期は厳冬期を避けた落葉期だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 12:07

3メートルもの桂の木。


いったいどこで買ったのか知らないが、買ってきてしまった以上、植えるしかないよ。
植えなければ枯れる可能性が高くなるので。
根元をこものようなもので巻いてあると思うが、それより一回り大きな穴を掘り、そこに入れて後は土を入れる。
この時しっかりと「水極め」をすることだね。
そして、常に土が乾かないように水をやる。
それと、乾燥予防のため、毎日木全体に水をかけてやることだね。
後、九州は台風も多いので、しっかりとした支柱で支えてやること。
それにしても、無謀なことをするものだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 12:07

こんなに大きいのは植木屋さんがトラックで運んできて


植えてくれて何年かの活着保証が付いているものではないのでしょうか。
そうでなく物だけがある??
買った植木屋さんか苗屋さんに電話しまくって植えるしかないのでは
オタフクさんは気休めにもならないでしょうし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/09/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!