最近リヴァイバルロック(モッズとポストパンクの)にはまっているのですが、そういう人たちが聴いてきた音楽ってどういうものなのでしょうか?自分が探した範囲ではThe WhoとかVelvet undergroundを聞いたのですが、どちらもすごく良かったです。そういった昔のバンドでおすすめのものがありましたら是非教えてください。
 あと、最近のリヴァイバルロックでこんなのがいいよというのがあったらそれも教えていただきたいです。
 自分が好きなバンドはモッズ系(?)だとThe Strokes,Ryan Adams,Frantz Ferdinand,MANDO DIAO,The Libertines,Interpol,RAZOR LIGHT,The Coral,The Vines等です。
ポストパンクだとThe Hives,IMA ROBOTです。

A 回答 (4件)

フーとかヴェルヴェットは自分も好きでよく聞いています。

 クラッシュ、ジミヘン、クリーム、大御所ストーンズなどお勧めできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 クラッシュとてもよかったです!ぱっと試聴したところではBrand new cadilacという曲がぐっときました。
 ストーンズはJETを聞いてから逆に興味を持つようになって、ちょうど最近聞いていたところです。いかにもミーハーですが、Paint it blackていう曲がカッコいいですよね。
 クリームはエリッククラプトンが好きなので、昔在籍していたバンドだということはわかっていたのですが、聞いたことがなかったです。なんかちょっとけだるい雰囲気がとても気に入りました。色々試聴したなかで、As you saidという曲を聴いたのですが、ストリングスの使い方がビートルズとかレディオヘッド(How to dissapear completelyのテルミンの音となんか似てません?)みたいな感じで、すごく好きです。買わねば!と思いました。
 ジミヘンは、最近はレッチリのFireのもとネタの人?くらいの認識しかなかったですが、試聴して、ずっとまえに「マウイ島(だったかな?)だかどこだかの島でおこなわれた貴重なライブ映像」というのをテレビで見て「すごいなこの人…」と感じたことを思い出しました。三人構成の、荒々しいけどすっきりした曲調で、とてもよかったです。Queens of the stone ageとか、Audioslaveの元サウンドガーデンのボーカルの人とかはジミヘン聞いてたんじゃないかなとなんとなく思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 08:47

こんにちは


The Strokes,Ryan Adams,Libertines以外は未聴なのですが、
The WhoやVelvet undergroundが気に入られたのなら
Small FacesやBig Starなんかどうでしょう?

Small Faces
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=699991

Big Star
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78427
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもその時代の雰囲気がしてとてもよかったです!特にスモールフェイセズが気に入ったので、このバンドのアルバムを買ってみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 02:21

ジャンルとかはよく分からないのですが、Frantz Ferdinandは私も好きです。

よく言われるそうですが、トーキング・へッズに似ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 トーキングヘッズいいですね!あの四人の顔が赤塗りになっているアルバムジャケットはいろいろな雑誌で見たことはありますが、どういうバンドなのかは知らなかったです。このリメイン・イン・ライトというアルバムは黒人音楽っぽくて面白いですね。たしかにフランツフェルディナンドに似てます。リズムが似てるのかな?
 回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 02:00

古いのしか知らないんですが。


ポール・ウェラーが好きなので、
ジャムとスタイル・カウンシルをお勧めします。
特に、後半のジャムとスタイル・カウンシルの1,2枚目が好きです。
(パンクっぽいのはジャムの前半ですが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポール・ウェラーいいらしいですね!ロックオデッセイに行った友人もすごく良かったといっていました。
スタイル・カウンシルを試聴しましたがあのフジテレビの朝の番組で使っている曲の人たちだったのですね!知らなかったです。なんかちょっとポップス過ぎてちょっと自分には向いてないみたいです。もうちょっとロックなのがいいかなと思いました。
 だけど、ポール・ウェラーのサイトに行って最近の曲を試聴しましたが、そっちの方はすごく気に入りました!最近の作品の方がロックしているみたいですね。さっそくソロ名義のアルバムから購入してみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvelvet underground

先日、ロンドンブーツのTVを観ていたら 出演していたボビーオルゴンがvelvet underground と書いてある白のトレーナー?もしくはロンTを着ていました 上のほうにvelvet undergroundと赤い文字で書いてありその下には円で囲まれたバナナがありました ネットで調べたのですがバナナのTシャツばかりしかありません どこで手に入れられるか教えて頂ければ幸いです 宜しくお願いいたします  

Aベストアンサー

テレビ朝日に問い合わせてみてはいかがでしょうか

QMANDO DIAO の代表的な曲を教えて頂けないでしょうか。

MANDO DIAO の代表的な曲を教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スウェーデン出身のバンドだったでしょうか。1stアルバムの1曲目を聞けば間違いないと思います。
「sheepdog」

QTHE CORALのアルバム『The Invisible Invasion』の曲で

アルバム6曲目の「in the morning」の曲中で
チャンチャラララランラン
と印象的なフレーズが繰り返されてるんですけど
何の楽器の音なのか教えてください。

分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

自信がありませんが、スチールドラム(Steel Pan)のように聞こえますが・・
聞いてみてください。↓
http://www.culta.com/latin/latin/steel-d.html

ドラム缶などを木琴のバチのようなものでたたきます。

QHIVESみたいな超ハイテンションなガレージパンクバンド教えてください!

HIVESや
Manikins(http://www.the-manikins.tk/)
みたいな、超ハイテンションで高速なガレージパンクバンドを教えて下さい!
ギターがジャキジャキ鳴ってる感じが好きです。

有名なバンドは結構聴いているので
マイナーなバンドの方が嬉しいデス★

Aベストアンサー

こんにちは☆
HIVESいいですよね!私も良く聴いてます(^^)

テンションが高くて高速という部分で思いついたのはTokyo Sex Destruction です。
スペインのガレージバンドなんですけど、勢いで突き進んでいる感じも含めてカッコイイ!高速なだけあって、アルバムの収録時間もかなり短いです。

あとは・・・
Division Of Laura LeeやThe Mooney Suzuki、The Catheters辺りもオススメです。同じように男臭くて熱いバンドって事で。

とりあえず思いついた名前を挙げてみましたが、結構知られてるバンドだとは思うので、既にお聴きでしたらゴメンナサイ^^;

QVelvet revolverのPV"The last fight"に出演している女優は誰?

Velvet revolverの"The last fight"のPVに出演している、赤い服の女優は誰なんでしょうか。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

【Velvet revolver -The last fight】
20歳から25歳ぐらいの綺麗な、ヨーロッパ系の白人モデル女性、
ということで製作スタッフが探した女性のようです。
誰だかわかりませんが、綺麗な女性ですね。
下記のサイトにこう書かれています。
the production team is seeking a lead girl
(age 20-25, beautiful, Caucasian, model type, Eastern appearance、European

http://caustictruths.com/blog/2007/08/01/velvet-revolver-to-film-the-last-fight-music-video-this-week/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報