アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職した会社に私の自宅の住所を無断で取引先の社員に伝えられました。
取引先の社員と会長が私が在職中に進めていた案件でどうしても聞きたい事があったとの事で、突然自宅に来ました。

会社が在職中または、退職後に社員の住所等を本人の同意を得ずに教えたりする事は法律上は問題にならないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 住所は個人情報なので、教えた会社に対して凄く不満があり、違法であるならしかるべき対応をしたいと思っています。

      補足日時:2018/08/28 22:49

A 回答 (3件)

会社が在職中または、退職後に社員の住所等を本人の


同意を得ずに教えたりする事は法律上は問題に
ならないのでしょうか?
 ↑
それだけでは問題になりません。

しかし、それが原因で何らかの損害が発生
した場合は、法的問題になる場合が
あります。

この場合、個人情報保護法は問題になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 06:07

彼らに「相談料1時間2万円ならOKです」と言ってあげましょう。

    • good
    • 0

特に問題はないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/28 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!