プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森県立保健大学の、セ試得点率59〜65%って偏差値どのくらいですか?
県立だから載ってないんです。

A 回答 (1件)

何の偏差値であるかによる話です。


つまり、模試によって母集団が異なるので、偏差値なんぞはその模試を受けていない人にとっては無意味です。
そも意味ではセンター試験の得点率の方が明確な尺度になります。

それと、何を見たのか知りませんが、青森県立保健大学が偏差値表にのっていないのであれば、それが公立だからではなく、マイナーな大学だからでしょう。通常、模試の資料とかであれば全ての大学が出ているものですけどね。

http://daigakujyuken.boy.jp/indexaomorikenn.html

ここでは、53になっていますが、幾分高めじゃないですか。大手予備校の模試ではこれよりも低く出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/08/29 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!