プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月くらいのサイクルで、
なおってはかゆくなり、なおってはかゆくなります。
肌が盛り上がるようになり、かきすぎると
水ぶくれのようになります。
これはなんの症状なのでしょうか?

だれかご存知でしたらお教えください。

「膝や肘にかゆくてぶつぶつができます。」の質問画像

A 回答 (3件)

毛虫とかですかね?


毛虫の毛が服に付いている状態で同じ服を着ると同じ部分が痒くなります。
虫刺されのように水疱ができ、周りは四角形に赤みが出ます。
お写真では分かりかねますが…
    • good
    • 1

同じ箇所が繰り返し痒くなるのであれば、『乾癬』という症状の可能性があります。

掻きすぎると火傷したみたいに腫れます。
    • good
    • 3

恐らくは紫外線の影響・・



病院で薬を貰って 治るまで 気長に待つ事・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A