ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

北九州市立大学 外国語学部 英米学科と横浜市立大学 国際教養学部で悩んでます。
私はもともと英語を学びにいきたいと思っていたので
横市ではどのような系統(外国語学部とどのように違うのか)を学ぶのか、留学の制度や留学の補助金などについて気になります。また、将来は楽天やニトリなど企業に就職したいと思っているので、学歴フィルターにかかるかどうかが知りたいです。

ごちゃごちゃしてすみません、
まとめると、
1.留学の充実さ、補助金、奨学金の違いについて
2.どちらが学歴フィルターにかかりにくいか
3.北九州・英米と横市・国際教養の内容の違い
の3点について教えてください。

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

ふつうにMARCH行け。

楽天などの文系での採用数、採用率見たらわかるだろ。

横浜市立ならまだ少しあるかもだけど、地方公立なんか毎年採用数0とか1だぞ。
フロンティア目指すなら良いけど、わざわざ死地を行くかなぁ...

君が公立にこだわるのは構わんが楽天やニトリはこだわらんよ。
それぞれ北海道と東京の会社で横浜や福岡は地元ですら無いし。
公立なら学費は安いけど遠方なら下宿代など初年度だけで➕200万円はかかる。
あなたの挙げたところはそれに見合う大学なの?
    • 1
この回答へのお礼

私立は経済的に無理だと思います、、
やはり北九州だと地元の企業しか可能性がないのでしょうか、、?
あとフロンティアとはなんでしょうか?