プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

油絵を習っています
暗い色から塗ってから明るい色を塗るように言われました。どうゆう意味ですか?
解説お願いします。
また色の付け方の順序等、参考になることあったら教えて下さい!

A 回答 (3件)

油絵も同じだと思いますが、アクリル絵の具は、重ね塗りすると顔彩が落ちてきます。


暗い色・明るい色ではなく、濃い色・淡い色だと思いますが、全体を鮮やかにするには、
最初に濃い色を塗って、淡い色を塗っていくということでしょう。全体をくすんだ絵に
するにはその逆ですが、テクニックが必要です。ご存じだとおもいますが、塗り重ねると、
それこそ、ゴッホのような絵になります。ゴッホだからできる技です。初心者には無理です。
    • good
    • 0

私は、グレースケールをしてから色を置くと明度が分かりやすく、やりやすいです。

    • good
    • 0

うーーん



先生の描き方なんじゃないかなあ

それを生徒さんに押し付けるのもなあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!