プロが教えるわが家の防犯対策術!

日ハムの中田翔選手は

チームメイト的に 絡みたくない選手でしょうか??

また 少し成績が振るわなくなったら

巨人の選手みたいに 戦力外通告受けたりしますかね??

A 回答 (2件)

あのー、中田翔さんは今年チームキャプテンに就任しているんですがご存知ないですか。

チームメイト的に絡みたくない選手って、周りから人望が無いってことですよね。
人望のない選手をチームキャプテンに指名すると思いますか?
後輩に目標を与えて、目標達成した際にはプレゼントを差し上げている
「大将」と呼ばれて親しまれているチームキャプテンが、絡みたくない選手とお思いでしょうか?

少し成績が振るわないだけで戦力外になるのであれば
とんでもない成績不振に陥った昨年の時点ですでに切られています。
しかしながら、現在も4番を担っているでしょう?
球団だって、長年4番打者を担った選手を簡単に切ることはしないでしょう。
球団を去るのは、この人がFA権を行使した時でしょうね。
ハムファン的にはこのままずっとハムの人でいて欲しいですが。
昨年FA権取得した際に応援団から「お前が必要中田翔」と書かれた横断幕が作られた位ですもの。
    • 0

そんな事ないですよ。

動物が好きで兄貴肌なんだから、面倒見が良いのでしょう。
毎年、中田会という決起集会を開き、広島の実家で選手みんなでわいわいやっています。
今年はキャプテンですし!
しかし、中田が機嫌が悪い時には(空気が最悪なので)誰も近づかないでしょうね・・・

昨年は打率.216という最低の数字でしたが、そのまま4番に固定でしたよ。
今年は打率.280近いそこそこの成績です。

そもそも、30歳近いレギュラー選手で、戦力外は無いですw
期待できない選手は2軍に降格ですし、更に全く期待できない選手が戦力外になりますが、
中田は他の選手よりもポテンシャルが高いので、他球団からのお誘いでFA/トレードはあっても、戦力外にはならないです。
そりゃ中田選手が、35歳以降とかだと、どうなるかはわかりませんけどね。
    • 0