プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近スイミングスクールの男子コーチが逮捕さらました。
容疑はプールでの女子児童に対する水泳指導中のわいせつ罪です。
そこでですが、皆さんマジ教えてください。
男子コーチがプールで水泳教えるときに女子児童のお尻触ったらアウトですか?
女子コーチがプールで水泳教えるときに男子児童のチンポ触ったらアウトですか?

A 回答 (8件)

いろいろな回答がありますが簡単なことです。


指導された人や第三者やわいせつと感じたらアウトです。
    • good
    • 0

男子コーチがプールで水泳教えるときに女子児童のお


尻触ったらアウトですか?
女子コーチがプールで水泳教えるときに男子児童の
チンポ触ったらアウトですか?
  ↑
これは、刑法では、傾向犯として議論
されている問題です。

いやらしい意図が無ければ、触っても
OKとする学説もあるし、
そんな意図に関係なく、触るべきで無い
場合を想定すべきだ、という学説もあります。

たとえば、指導で、どうしても必要な場合を
想定しましょう。

前説では、アウトになるかどうかは、行為者の
内心的意志で決まることになります。

後説では、どんなに嫌らしい意図があろうとも
社会通念上
必要ならセーフだ、ということになります。

最近の最高裁判例をみますと、後説を
採用しているように思えます。
    • good
    • 0

> 指導目的で体に触ったら


> これがまた気持ちよくなった

まさにそこが分かれ目だと思います。一行目はセーフ、二行目はアウトでしょう。有名なのが「アベラールとエロイーズ」です(12世紀のフランスの話)。
アベラール先生が、教育上の罰として女生徒エロイーズのお尻をぶっているうちに、二人は気持ちよくなって禁断の恋に落ちたのでした。しかし、アベラールは去勢され、エロイーズは女子修道院送りという、どえらい騒動の悲恋となります。それでもアベラールは恥辱に耐えて学問に励み、哲学史上に名を残しました。エロイーズも修道院の中で学問を続け、学者になったそうです。会えなくなった二人は手紙をやり取りして不幸を嘆きました……。

ということで、気持ちよくなるのを予防するためには一行目の行為も避けて、体に触らないのが大切と思われます。
まあアベラールとエロイーズは、お尻をぶたなくても恋しただろう、出会って愛を交わすことは二人の運命だったのだ、という感じはしますが。
    • good
    • 0

>今の社会には触れ合いの心がありませんよね。


ふれあいの心を悪用する人が居るからです
そのニュースもその1つですよ

>スポーツには触れ合いの心が大切なのではありませんか。
ふれあいの心は大切です
ですが何度もいいますがそのニュースは
ふれあいが目的なのではなく
性的な目的なのが問題なのだといっています
    • good
    • 0

>指導目的で体に触ったらこれがまた気持ちよくなったってゆーのもアウトなのかね?


それはしょうがないですが(いや児童に対して性的な気持ちを持った時点でアウトな気がしますが)
そこで抑えきれず目的が指導から外れてしまい、無意味な接触を行ない始めたらアウトでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の社会には触れ合いの心がありませんよね。 
スポーツには触れ合いの心が大切なのではありませんか。

お礼日時:2018/08/29 11:25

>相手の体にいっさい触らずに水泳教えることって可能なのってはなし


だれも相手の身体にいっさい触らずに水泳を教えろ何て言っていません

指導目的で触るのと
性欲目的で触るのは違いますよねという話を言っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指導目的で体に触ったらこれがまた気持ちよくなったってゆーのもアウトなのかね?

お礼日時:2018/08/29 11:09

>体にいっさい触らずに水泳教えることできるの?


そういうことではなく...
セクハラの意図があるかどうかです...

指導のためと性欲のためは全然違うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひとつ現実的に考えみましょー。
相手の体にいっさい触らずに水泳教えることって可能なのってはなし。
それで水泳コーチ成り立つのってはなし。

お礼日時:2018/08/29 10:48

触ったらアウトなのではなく


その好意が意図的なのかどうかが問題
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体にいっさい触らずに水泳教えることできるの?

お礼日時:2018/08/29 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!