アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅内で自重トレを行っています。
4種類の筋トレを行っており
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋
・スクワット
上記4種類です。

今後ダンベルを使ったトレーニングも
加えたいと思っています。

ダンベルは部屋が狭いので
大きい物は買えません。
また、負荷を追加出来るダンベルが
良いと思っています。

お勧めのダンベルがあれば教えて
頂けないでしょうか?
またダンベルトレーニングをするにあたり
参考になる本もご紹介頂けますと幸いです。

宜しくお願いします。
ちなみに私は40代の男性です。

A 回答 (3件)

>ダンベルは部屋が狭いので


>大きい物は買えません。
>また、負荷を追加出来るダンベルが
>良いと思っています。

仰ることは分かりますが、重量可変型ダンベルならプレートの枚数で重量を変えるだけの事ですから、置き場所の大小は自体はプレートの枚数に比例します。

本気でトレーニングを行うなら最低でも片方30㎏は欲しいところ。
これがあれば、当面は重量が不足する事はないと思いますよ。
20㎏セットであれば、すぐに重量不足に陥ると思います。(特にダンベルプレスやデッドリフトで)

申し上げた通り、置き場所に関しては、20㎏のセットと30㎏のセットで比較した場合(左右で)5㎏のプレートが4枚あるかないかだけ違い。
迷わず30㎏だと思いますよ。

https://www.fightingroad.co.jp/top/detail/asp/de …

「参考になる本を」との事ですが、はっきり言って本よりも動画を参考にするべきかと。
細かいフォームを身に付けるなら本の解説よりも動画の方が細かい部分、ニュアンス的な部分までわかりやすいはずです。
    • good
    • 0

ダンベル等々を使うのに適切に選べる会社の通信販売のカタログがありますよ。


これは【健康直販の㈱ファイティングロード】という大阪の会社でお店(フィットネスプラザ)もやっている所ですね。

受注専用フリーダイヤル→0120-668-335(受付時間AM9:00~PM8:00 年中無休)
商品のお問合せ/相談ダイヤル→06-6795-0606(受付時間AM9:00~PM8:00 平日)

まずは、ダンベルシリーズの事が詳しく記載のカタログを送ってもらって下さい。
カタログ送料は無料です。
カタログを見ながら、聞きたいことがあれば電話して...最後に決めて下さい。
自分は、昔にダンベルとか筋トレマシーンをここで買いましたけど、悪徳会社ではありません。安全ですよ(*^。^*)

後は、本というかDVDがあります。
それは【なかやまきんに君のとレーニングDVD】というものです。
でもこれは売っているのではないと思いましたけど...
いくらか以上でプレゼントだと思いましたけど...(>_<) ハッキリしなく忘れてしまったので、電話で店の人に聞いて下さい。
ダンベル等々以外でも筋肉の付け方からいろいろ載っているDVDですね。
    • good
    • 0

紹介だけですみません。


私は、Amazonで安く売っている「ワウト バーベル 2個セット」と検索すると出てくるダンベルを愛用しています。
またものすごくおすすめしたいアプリがあります。
アップルストアでしたら
・自宅トレーニング
Playストアでしたら
・自宅トレーニング
・Fitness&Bodybuilding
というアプリが動画付きで、ものすごくわかりやすく楽しく筋トレがでします。
紹介だけでしたが、この回答が役に立つことを願います。
筋トレ頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!