アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか?
さくらももこさん、15日に亡くなる 享年53歳 乳がんのため…

2018/08/27 19:36



漫画家・さくらももこさんが15日、乳がんのために亡くなっていたことが27日、明らかになった。同日、所属プロダクションがさくらさんのブログで公表した。

さくらさんは、自身の少女時代をモデルとした漫画「ちびまる子ちゃん」でデビュー。後にアニメ化、映画化されるなど活躍。さらにエッセイストとしても活動していた。ブログは7月2日、「W杯を見ています。」が最後の投稿になっていた。

以下、ブログ全文。

「さくらプロダクションからお知らせです。」

さくらももこは、平成30年8月15日午後8時29分、乳がんのため永眠いたしました。(享年53)

これまで温かい応援をして下さったファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様に深く感謝致しますとともに、ここに謹んでご報告申し上げます。

さくらは1984年に漫画家としてデビュー。30周年を迎えた際、次のような言葉があります。

「30年間、良い事も大変な事もいっぱいありましたが、私は作家としてとても幸せな月日を送らせていただいています。感謝にたえません。」(『さくらももこの世界展』「デビュー30周年を迎えて」より抜粋)

作品を描けること、それを楽しんで頂けることをいつも感謝していました。

これからも皆様に楽しんで頂けることが、さくらももこと私達の願いであり喜びです。 なお、通夜・告別式は、ご遺族の意向により親族・近親者のみにより執り行われました。

A 回答 (3件)

・・・若いですよね。



残念です。

でも、ちびまる子ちゃんは、終わらない感じをあなた様のコメントを拝見した中より、思いました。

もう立派な長寿アニメですものね。またセットのようにある『サザエ○○』のように、作者ご他界でも続いているアニメありますから、安心に思われますが、ちびまる子ちゃんに限っては、自叙伝をアニメ化されたものだったと思いましたので・・どうなのかな?と。

···っと、私は追悼の言葉より番組存続のことばかり、考えてしまいますね・・・

『クレヨンしん○○○』もそうでしたかな···??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/31 16:49

結構遺産が有りそうだし記念館とか出来るのかな?


漫画家とゆうよりはエッセイストとゆうイメージなので、そこまでお客さんが呼べるかな?個人的にあの絵には全く魅力が無いですが( ´△`)ご冥福を祈ります。
    • good
    • 0

どう思いますか?とはどういうことですかね


まえからちびまるこちゃん見てたし、本も持ってたので悲しいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!