プロが教えるわが家の防犯対策術!

御堂筋線梅田駅の北改札から南改札に行く最短の道順を教えて下さい。
一時的に改札に入ってから駅員さんに頼んで出してもらう、以外の方法でお願いします。

A 回答 (3件)

走るのなら、北改札を出て、JRの方に進んで


地上でUターンして、高架下を猛ダッシュ(走れるのは、この区間しか無い)
大阪駅の南口、御堂筋側改札に近づいたら、階段で地下に降りて、南口です、このルートなら1分掛かりません。


最初の時点でUターンしないんだったら、大阪駅の御堂筋側出口の前のコンコースを南に進んで、いかりスーパーを過ぎた左手に、エスカレーターがあるので、そこを降りれば南口、人混みを通るので走れないから、5分ぐらいかかりますよ
「御堂筋線梅田駅の北改札から南改札までの行」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図説でとても分かりやすかったです、ありがとうございます。他の方も詳細にありがとうございました。地下道でつながっててくれたらいいのに、と思ってしまいますね。

お礼日時:2018/08/30 16:07

北改札を出て左後ろへ、ルクアの方に向かい、ルクアに入る手前のエスカレータを上がり、


左へ向かい、JRの駅の中を通り抜け(ikariスーパーの前を通る)、横断歩道を
渡り、突き当りの所で階段を下り、左へ向くとメトロの南改札になります。
    • good
    • 0

中央と南改札はekimoという地下通路で結ばれていますけど北改札とは地下通路でつながっていません。

(ホワイティ梅田回りは別として)
だからかなり遠回りになります。私ならJR大阪駅の東口のコンコースを抜けて地下鉄梅田駅中央改札へのエスカレーターで降りekimoを通って南改札に向かいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!